スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


刃の下に人

・GW2
もうね。LA Farmingが良すぎて&WvWが閑古鳥過ぎて、ちょいとアレです。Ascended Backを最低4個作りたいので今週もFarmです。
一応、Thfを指揮官用に換装したいのでSoldierを集め中&Leather上げ中。新人も一人入りダンジョン回しに便乗したりと比較的PvE寄りというか、ここ一週間PvE”しか”してない。

このイベント、1Hで区切りがあり、かつ休憩時間も用意されているというなかなかハムスター的な物で止められない止まらない。あと1000くらいBlade集めたら止めようと思う。

とか言ってたら、無事に1000とまでは行かないが、規定量完了。あとは、Iron Ore 600個という異常に高い壁。ぼちぼちやるしかねーか・・・。BlisbanのRich Ironを一日総出で掘って余裕で2週間掛かるようなので、ゆっくりやります。さすがに今のIron一個2S以上はちょいとな。

あとはDragonite Ore Farmも真面目にやろうか。

・Dia3
Mappleさんの甘言に乗った形でしたが、Dia3細々遊んでいます。
Soft Coreでは馬場、HCではNecで頑張っています。正直HCの方がローグライクで面白いというか・・・。

いちおーRoSは買う方向で考えてはいます。
 

今後に向けて

関東が大雪で大変なところですが、北国で天災でどうのというのは、あんまり無いような。震災直後も出勤してたので、北東北内陸部で天災等で仕事を休まざるを得ないのは、ロシアか特亜が戦争しに来る以外は考えられんな。

TESOのNDA解除で色々出てきましたが、本Guild内でも1/3以上がGW2引退の見込みという様相。1年遊ぶ面子が結構居て、イナゴが少なかったのでだいぶもった方ではないか。
Commander SZKが引退するのは惜しいとしても、俺も4月に向けて、真面目にLead出来るように暖気していきたいとは思う。よって、Roam指揮の原点として再度Syousa指揮の復習が急務。
SZKはコア2Grp程度が指揮限度だと言っていたが、俺はそれ未満。ぶっちゃけ10名未満が指揮範囲限度と考えれば、TESOでGuild Memberが減るのは楽観的に見れるだろう。こう言ってはなんだが、いい追い風だ。今までおんぶにだっこで楽をさせて貰ったが、気合を入れ直したい。

と、考えると、指揮前提でLeadするキャラを決めねばいかん。やはり、安定のHeavy職2種、自分で可変機動をLeadできるMesmerだろうか。リソース、Roamという観点から言うとMesかGrd。かねえ。Warはガチだが、Melee強いClassは視界が不安なのです。

あとカギを握るのはWvW Season2前のバランスパッチか。GW2になってからのAnetのバランスという定義が狂っているため、どうなるかがわからんが、「クソなWvW Season中ずっとTESOやっててもいいじゃん」と思う輩も多数出そうなので、GW2自体の状態は良くは無い。

んんんwwwww

予想通りマッチアップというか、スコアとかが全体的におかしくなってきているマッチングが急増。
今までは「WvWで戦力差等でTUEEEできない」→「その週はPvE or 鯖移動」だったのが、「EotMあるから気楽」という流れ。

まあ、FAは全体的にそのような傾向のある鯖かつ、ウチもワイワイ出来るから、と、そっちに流れがち。まあ、私はBorderの方が好きなのですが。

そして、3月末よりWvW Season2開始のアナウンス。個人的にはSeason中はEotM閉鎖でもいいんじゃないかなあ、とも思う。Gold収監されたらぜってーEotM引き篭もるわ!

FAの状況としては、不鮮明なところが多々あります。

クソGvG Guildの[Meow]がTESOへの参加(GW2引退)を表明しているので一波乱ありそうではありますが、TESOは4/4からなのでスコア減少には繋がりにくい。まあ、あのクソどもがいなくなるのは大歓迎。

FAの「一級フラグ立て士」のFallen率いる[DPS]は、Team Buildの大変革があったらしく、先週取り組みではTC,SOSの本隊Zerg相手に正面戦かつ連戦で負ける要素が見つからない、という無双状態。今ではEB中心に動いていたりと、T4以下の「強いFallenが帰って来た!」と密かな話題。

他にはSoRから[FEAR]を始めとするNAタイムのGuildが幾つか流れて来ているようですが、どうなることやら。鴨ネギNovusが居た頃に比べると、NAタイムでも負け気味なのでちょいとな。

本Guildの状況としては、MCやSBに人員取られがちではありますが、平日1Grp以上でRoam出来ていてまあ良し。最近はAscended作成のための素材Farmなどを声掛けあって行っていたりと、まあまあ。

今FAはEotMの影響で順調にスコアダイエットしてきているのですが、前回のGold位を争うのはMaguumaくらいしかいないという状況。Maguuma相手には比較的勝ちうるのでSilver着地は難しいんじゃなかろうかな。そのほかはスコア差で無理無理。
バランスパッチ後に来るというので、本当にどうなることやら。

最近は、EotMで良く落ちる、ということで折角本稼動始めたRngを停止。Thf,Warの稼働率が多くなった。・・・そうでなくとも良く落下しますけどね('A')!

EotM初見感想

んー。悪くはないが、凄く良くも無い。前の日記で「期待できない」という予想範囲内という結果になりました。

twitter等でも書いたのですが、全体的に雰囲気がDaocに似ていてノスタルジー。
戦場の雰囲気、Warhammerの一部Map並の異様に起伏の富んだ地形、拠点同士を繋ぐ経路の多様性など、素晴らしい出来です。反対に空中MapなのでKB天国だったり、経路経路が狭隘かつ長く落下事故を誘発し易い点がクソい。私はJPとか苦手なので、ほいほい落下死します('A')。

山賊視点であれば、狭隘地形とKBが有効というので○。KBし難い平野部、拠点付近はZerg戦の場所と考えると割り切りがしやすいような。しかし、崖部分を戦場とし、KBを充実させれば小規模Grpでも対Zergを食い散らかす事は可能という印象。その辺りは死地で多数を迎え撃ったWAR時がフラッシュバックします。

Keepがこの規模の戦闘にしては、やたら広く空虚で無駄スペース過ぎるのが難点。反対に、戦場を自分達で設定出来るのが面白いのかも?

戦力については、全鯖組み合わせの同色が全部味方でoverflowに叩き込まれるということで、戦力の均衡が容易と思われる戦場。と、「思われる」というのは、よくOutnumber点灯していたため。現在、FAはBGと同色ですが点灯しているOverflowの方が多かった印象。
しかしながら、戦力バランスが取れていない組や下位においては、本WvW Mapよりも戦いにおいては魅力的なステージとなったとは思います。Mapとギミック自体にクソさがあるという部分は否めませんが、EoTMで満足出来る人にとっては、Tier1以外必要ないんじゃないかなあ、という気もします。

今後どうなるのか、とスコア以外の部分では全くわからなくなりましたが、この変化に順応していくことも必要だなあ、と。
 

およぐ

話題は余り無いのですが、精力的にGuild Roamingは続けております。最早最後の日本人Guild Roaming Teamになったきらいはありますが、まあ、適当に。

近日は、最近の日記でも書きましたが、FixでMesmer欲が消えて無気力状態が続いてましたが、遂に心のメインであるRangerを再開。Ascended Weaponを作り与え頑張っております。
しかし、RangerはWarとかMes使った後だと「ゴミ」ですな。てか、Warが万能すぎるのよ・・・。しかし、”かすがい”的な運用が任される辺り捨てたもんじゃないのかなあ・・・だといいなあ。

明日以降からはEdge of the mists導入でどうなるんか。正直、Living Worldの一環として導入されるってので、いい気はしねえなあ。期待しないのが吉。前情報見てる段階だと、変則的なOpen PvP Dungeonっぽい印象だが・・・。

ギルメン中ではMinecraft大流行+EQNLでだいぶ人数目減りしましたが、まだコアメンバーが残っているので大丈夫だといいなあ。
まあ、
4月にはTESOが待っているし、どうなんかねえ。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM