一定期間更新がないため広告を表示しています
刃の下に人
- 2014.02.25 Tuesday
- Game全般
- 23:23
- comments(0)
- -
- by Hige
・GW2
もうね。LA Farmingが良すぎて&WvWが閑古鳥過ぎて、ちょいとアレです。Ascended Backを最低4個作りたいので今週もFarmです。
一応、Thfを指揮官用に換装したいのでSoldierを集め中&Leather上げ中。新人も一人入りダンジョン回しに便乗したりと比較的PvE寄りというか、ここ一週間PvE”しか”してない。
このイベント、1Hで区切りがあり、かつ休憩時間も用意されているというなかなかハムスター的な物で止められない止まらない。あと1000くらいBlade集めたら止めようと思う。
とか言ってたら、無事に1000とまでは行かないが、規定量完了。あとは、Iron Ore 600個という異常に高い壁。ぼちぼちやるしかねーか・・・。BlisbanのRich Ironを一日総出で掘って余裕で2週間掛かるようなので、ゆっくりやります。さすがに今のIron一個2S以上はちょいとな。
あとはDragonite Ore Farmも真面目にやろうか。
・Dia3
Mappleさんの甘言に乗った形でしたが、Dia3細々遊んでいます。
Soft Coreでは馬場、HCではNecで頑張っています。正直HCの方がローグライクで面白いというか・・・。
いちおーRoSは買う方向で考えてはいます。
もうね。LA Farmingが良すぎて&WvWが閑古鳥過ぎて、ちょいとアレです。Ascended Backを最低4個作りたいので今週もFarmです。
一応、Thfを指揮官用に換装したいのでSoldierを集め中&Leather上げ中。新人も一人入りダンジョン回しに便乗したりと比較的PvE寄りというか、ここ一週間PvE”しか”してない。
このイベント、1Hで区切りがあり、かつ休憩時間も用意されているというなかなかハムスター的な物で止められない止まらない。あと1000くらいBlade集めたら止めようと思う。
とか言ってたら、無事に1000とまでは行かないが、規定量完了。あとは、Iron Ore 600個という異常に高い壁。ぼちぼちやるしかねーか・・・。BlisbanのRich Ironを一日総出で掘って余裕で2週間掛かるようなので、ゆっくりやります。さすがに今のIron一個2S以上はちょいとな。
あとはDragonite Ore Farmも真面目にやろうか。
・Dia3
Mappleさんの甘言に乗った形でしたが、Dia3細々遊んでいます。
Soft Coreでは馬場、HCではNecで頑張っています。正直HCの方がローグライクで面白いというか・・・。
いちおーRoSは買う方向で考えてはいます。
今後に向けて
- 2014.02.17 Monday
- GW2
- 20:59
- comments(0)
- -
- by Hige
関東が大雪で大変なところですが、 北国で天災でどうのというのは、あんまり無いような。 震災直後も出勤してたので、 北東北内陸部で天災等で仕事を休まざるを得ないのは、 ロシアか特亜が戦争しに来る以外は考えられんな。
TESOのNDA解除で色々出てきましたが、 本Guild内でも1/3以上がGW2引退の見込みという様相。 1年遊ぶ面子が結構居て、 イナゴが少なかったのでだいぶもった方ではないか。
Commander SZKが引退するのは惜しいとしても、俺も4月に向けて、 真面目にLead出来るように暖気していきたいとは思う。 よって、 Roam指揮の原点として再度Syousa指揮の復習が急務。
SZKはコア2Grp程度が指揮限度だと言っていたが、 俺はそれ未満。ぶっちゃけ10名未満が指揮範囲限度と考えれば、 TESOでGuild Memberが減るのは楽観的に見れるだろう。 こう言ってはなんだが、いい追い風だ。 今までおんぶにだっこで楽をさせて貰ったが、 気合を入れ直したい。
と、考えると、指揮前提でLeadするキャラを決めねばいかん。 やはり、安定のHeavy職2種、 自分で可変機動をLeadできるMesmerだろうか。 リソース、Roamという観点から言うとMesかGrd。 かねえ。Warはガチだが、 Melee強いClassは視界が不安なのです。
あとカギを握るのはWvW Season2前のバランスパッチか。 GW2になってからのAnetのバランスという定義が狂っている ため、どうなるかがわからんが、「クソなWvW Season中ずっとTESOやっててもいいじゃん」 と思う輩も多数出そうなので、GW2自体の状態は良くは無い。
TESOのNDA解除で色々出てきましたが、
Commander SZKが引退するのは惜しいとしても、俺も4月に向けて、
SZKはコア2Grp程度が指揮限度だと言っていたが、
と、考えると、指揮前提でLeadするキャラを決めねばいかん。
あとカギを握るのはWvW Season2前のバランスパッチか。
んんんwwwww
- 2014.02.14 Friday
- GW2
- 18:19
- comments(0)
- -
- by Hige
予想通りマッチアップというか、 スコアとかが全体的におかしくなってきているマッチングが急増。
今までは「WvWで戦力差等でTUEEEできない」→「 その週はPvE or 鯖移動」だったのが、「EotMあるから気楽」という流れ。
まあ、FAは全体的にそのような傾向のある鯖かつ、 ウチもワイワイ出来るから、と、そっちに流れがち。まあ、 私はBorderの方が好きなのですが。
そして、3月末よりWvW Season2開始のアナウンス。 個人的にはSeason中はEotM閉鎖でもいいんじゃないかな あ、とも思う。 Gold収監されたらぜってーEotM引き篭もるわ!
FAの状況としては、不鮮明なところが多々あります。
クソGvG Guildの[Meow]がTESOへの参加(GW2引退) を表明しているので一波乱ありそうではありますが、 TESOは4/4からなのでスコア減少には繋がりにくい。まあ、 あのクソどもがいなくなるのは大歓迎。
FAの「一級フラグ立て士」のFallen率いる[DPS]は、 Team Buildの大変革があったらしく、先週取り組みではTC, SOSの本隊Zerg相手に正面戦かつ連戦で負ける要素が見つか らない、という無双状態。今ではEB中心に動いていたりと、 T4以下の「強いFallenが帰って来た!」と密かな話題。
他にはSoRから[FEAR] を始めとするNAタイムのGuildが幾つか流れて来ているよう ですが、どうなることやら。 鴨ネギNovusが居た頃に比べると、 NAタイムでも負け気味なのでちょいとな。
本Guildの状況としては、 MCやSBに人員取られがちではありますが、 平日1Grp以上でRoam出来ていてまあ良し。 最近はAscended作成のための素材Farmなどを声掛けあ って行っていたりと、まあまあ。
今FAはEotMの影響で順調にスコアダイエットしてきているの ですが、 前回のGold位を争うのはMaguumaくらいしかいないとい う状況。 Maguuma相手には比較的勝ちうるのでSilver着地は難 しいんじゃなかろうかな。そのほかはスコア差で無理無理。
バランスパッチ後に来るというので、本当にどうなることやら。
今までは「WvWで戦力差等でTUEEEできない」→「
まあ、FAは全体的にそのような傾向のある鯖かつ、
そして、3月末よりWvW Season2開始のアナウンス。
FAの状況としては、不鮮明なところが多々あります。
クソGvG Guildの[Meow]がTESOへの参加(GW2引退)
FAの「一級フラグ立て士」のFallen率いる[DPS]は、
他にはSoRから[FEAR]
本Guildの状況としては、
今FAはEotMの影響で順調にスコアダイエットしてきているの
バランスパッチ後に来るというので、本当にどうなることやら。
最近は、EotMで良く落ちる、
EotM初見感想
- 2014.02.06 Thursday
- GW2
- 21:15
- comments(1)
- -
- by Hige
んー。悪くはないが、凄く良くも無い。前の日記で「期待できない」という予想範囲内という結果になりました。
twitter等でも書いたのですが、全体的に雰囲気がDaocに似ていてノスタルジー。
戦場の雰囲気、Warhammerの一部Map並の異様に起伏の富んだ地形、拠点同士を繋ぐ経路の多様性など、素晴らしい出来です。反対に空中MapなのでKB天国だったり、経路経路が狭隘かつ長く落下事故を誘発し易い点がクソい。私はJPとか苦手なので、ほいほい落下死します('A')。
山賊視点であれば、狭隘地形とKBが有効というので○。KBし難い平野部、拠点付近はZerg戦の場所と考えると割り切りがしやすいような。しかし、崖部分を戦場とし、KBを充実させれば小規模Grpでも対Zergを食い散らかす事は可能という印象。その辺りは死地で多数を迎え撃ったWAR時がフラッシュバックします。
Keepがこの規模の戦闘にしては、やたら広く空虚で無駄スペース過ぎるのが難点。反対に、戦場を自分達で設定出来るのが面白いのかも?
戦力については、全鯖組み合わせの同色が全部味方でoverflowに叩き込まれるということで、戦力の均衡が容易と思われる戦場。と、「思われる」というのは、よくOutnumber点灯していたため。現在、FAはBGと同色ですが点灯しているOverflowの方が多かった印象。
しかしながら、戦力バランスが取れていない組や下位においては、本WvW Mapよりも戦いにおいては魅力的なステージとなったとは思います。Mapとギミック自体にクソさがあるという部分は否めませんが、EoTMで満足出来る人にとっては、Tier1以外必要ないんじゃないかなあ、という気もします。
今後どうなるのか、とスコア以外の部分では全くわからなくなりましたが、この変化に順応していくことも必要だなあ、と。
twitter等でも書いたのですが、全体的に雰囲気がDaocに似ていてノスタルジー。
戦場の雰囲気、Warhammerの一部Map並の異様に起伏の富んだ地形、拠点同士を繋ぐ経路の多様性など、素晴らしい出来です。反対に空中MapなのでKB天国だったり、経路経路が狭隘かつ長く落下事故を誘発し易い点がクソい。私はJPとか苦手なので、ほいほい落下死します('A')。
山賊視点であれば、狭隘地形とKBが有効というので○。KBし難い平野部、拠点付近はZerg戦の場所と考えると割り切りがしやすいような。しかし、崖部分を戦場とし、KBを充実させれば小規模Grpでも対Zergを食い散らかす事は可能という印象。その辺りは死地で多数を迎え撃ったWAR時がフラッシュバックします。
Keepがこの規模の戦闘にしては、やたら広く空虚で無駄スペース過ぎるのが難点。反対に、戦場を自分達で設定出来るのが面白いのかも?
戦力については、全鯖組み合わせの同色が全部味方でoverflowに叩き込まれるということで、戦力の均衡が容易と思われる戦場。と、「思われる」というのは、よくOutnumber点灯していたため。現在、FAはBGと同色ですが点灯しているOverflowの方が多かった印象。
しかしながら、戦力バランスが取れていない組や下位においては、本WvW Mapよりも戦いにおいては魅力的なステージとなったとは思います。Mapとギミック自体にクソさがあるという部分は否めませんが、EoTMで満足出来る人にとっては、Tier1以外必要ないんじゃないかなあ、という気もします。
今後どうなるのか、とスコア以外の部分では全くわからなくなりましたが、この変化に順応していくことも必要だなあ、と。
およぐ
- 2014.02.04 Tuesday
- GW2
- 20:42
- comments(0)
- -
- by Hige
話題は余り無いのですが、精力的にGuild Roamingは続けております。最早最後の日本人Guild Roaming Teamになったきらいはありますが、まあ、適当に。
近日は、最近の日記でも書きましたが、 FixでMesmer欲が消えて無気力状態が続いてましたが、 遂に心のメインであるRangerを再開。Ascended Weaponを作り与え頑張っております。
しかし、RangerはWarとかMes使った後だと「ゴミ」 ですな。てか、Warが万能すぎるのよ・・・。しかし、” かすがい”的な運用が任される辺り捨てたもんじゃないのかなあ・ ・・だといいなあ。
明日以降からはEdge of the mists導入でどうなるんか。正直、Living Worldの一環として導入されるってので、 いい気はしねえなあ。期待しないのが吉。前情報見てる段階だと、 変則的なOpen PvP Dungeonっぽい印象だが・・・。
ギルメン中ではMinecraft大流行+ EQNLでだいぶ人数目減りしましたが、 まだコアメンバーが残っているので大丈夫だといいなあ。
まあ、 4月にはTESOが待っているし、どうなんかねえ。
近日は、最近の日記でも書きましたが、
しかし、RangerはWarとかMes使った後だと「ゴミ」
明日以降からはEdge of the mists導入でどうなるんか。正直、Living Worldの一環として導入されるってので、
ギルメン中ではMinecraft大流行+
まあ、
- sponsored links
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile