スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


WvW Season 2 Start!!

土曜のスタート時は3HまでQueueギッシリ入っていたようですが解消。
ですが、RoSやら飲酒にかまけて初日は出撃無し!

で、昨夜初出撃したのですが・・・全体的にEBでしか戦闘が行われていないようだったので、実力的には劣るIoJ BLにて活動開始。

Guild Misson 1Set終えてから〜、で、今回もBounty,Puzzleがスムーズに成功。2Grp未満でも成功するものです。Challengeは波があるかな。

さて、22時Roam開始でIoJ BLはOutnumber上等。味方は片手の指に少し余るほどしかいません。とりあえず、Tag出してGank Roam開始。

Tower落としたり、落とし損ねたりしながら、Die Die Dieと大行進。OutnumberかつTag出しているのが俺だけという事で、いつの間にか2Grp程度にはなったよう。

しばらくすると、Fallen率いる[DPS]混成軍合流。珍しく1Grp程度の私兵しか持っていないようでしたが、すぐに1軍を編成し、Keep攻め等をしているようでした。その後、ベストタイミングでTag引継ぎを行いBayを落としたところで終了。

SBIは情報共有の早さと機動の早さが脅威だが、EBやSBI BLで戦闘を行わない限り長所を生かせない様子。
IoJは数こそ増やし、質も移民により上昇してはいるが・・・CampのGuardの方が10倍強い。
FAは数でこそ劣るもののある程度は有効に戦いを続行出来ているようには思う。

ウチはコアメンバーも戦意高く(低いのは俺だけというか)、この2鯖相手であれば数的不利も目を瞑れる程である。少し気合入れていきますか。
 

ぬぬぬぬぬ

4月以降のGuild指揮用にTag購入したら、準備運動がてら酷使される日々。
しかし、本当に久々に、代理や引継ぎではない指揮はだったためか、けっこー疲れたり、反省点多目。

・コンセプトを決める
全般的に色々出来る人間ではないので、1か2つ程の戦場目的を決めて出ようとは思う。やはり、原点回帰ということで空き巣とKill目的か? 要検討。

・集団の把握
フリーの副指揮官枠だと索敵及び変な勘で俯瞰把握出来るのだが、率先するスタイルだとやはり視界狭目。先日指摘され、色々考えたがどーにもこーにもなー。
乱戦を避ける or 全滅するまで戦うの2択しかないか。でも、この両極に対応出来るプレイヤーは現戦力では少ないと考えると、うーん。慣れもあるだろうが・・・。
あとは自分が基本的にタフいBuildで戦っているので自分基準で考えてしまうのも問題。もうちょっと面子の状態にも目を配れ、との話だが、まあ、うん。

・ターゲット
初っ端ブチ込み時にはターゲット出すようにしているが、もう少し声出ししないと他Grpに伝わらないよな、うん。

まあ、試行錯誤だな。ある程度キワい戦術も考えようか。

Guild Mikan現況

ローンチ1年半。近年遊んだ中では長く遊べています。

・Active
栄枯盛衰ですが5〜。WvWとGuild Misson時には増量の傾向。TESOで中核メンバーが何人か抜けるが大半は残留の見込み。

・Misson
パズルまでUnlock済み。近日はチャレンジの成功率も上昇。基本Gearing目的。

・コンテンツ
てきとー。いやマジに。
WvW Guildと誤った認知が広がっていますが、WvWだけやってる人はほとんどいません。

・VC
有志鯖のTS3使用。非義務。

そんなこんなで日本人過疎地域と呼ばれているFort Aspenwoodでひっそりと生き延び続けておりました。
ま、今から遊ぶのであれば、大きめのコミュニティが成熟しているJQを選択するのがベストだと思いますが・・・。

ぐだりぐだり

2.00パッチ以降、非常に面白くなったDia3に私含めて人数取られがち。

まあ、俺自身も最近書いてたとおり体調はあんまし良くないのでいまいちな。

それでも、Commander本取得のために虎の子ジェットパックを放出、と努力はしてみたり。本を与えたのは、最近Grp Roamで使っているThf、ウチの看板にもなっている上、戦闘タイミングを調節出来るMes、そして心のメインであるRng。残りは装備等の予備費へ。まー、ぼちぼちやな。

先日から、Roamを再開。最大2grp程度には膨れあがるものの、敵兵少なく散兵を狩るのみ。敵味方問わず全般的に人がいない。WvW Season2とか来た時には遅いんじゃないかというくらい。EotMの仕組みは凄くいいのですが、やっぱり、既存コンテンツより良いものは要らなかったんじゃないかなあ。

あとは、現在は最近新規メンバーの金策、Gear Upを兼ねてDungeonの機会増加。
あんまりいい傾向ではないが、まあコインも増えるし、気付くと減っていたTokenの補充にもなるか。

・Season2 Coming Soon
FAは全体的に戦力が少なくなった印象。アジアンタイムは顕著です。
[GWAM]:EotM専に。
[DPS]:野戦で強力な集団に変化。全体的に変化といい行動が不審? Season1で分かれた分派[This]はMaguumaに。
[Meow]:SoSに移動。
[BKB]:解散。GLであるB氏がMaguumaに移動。

JUGEMテーマ:MMORPG

うーむ

体調低下が甚だしいので結構、ゲーム出来てないかも。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM