スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とか言ってたら

サクりとTier2昇格。

Season終了後、報酬欲しさの勝ち馬が抜けた周囲の鯖が押し上げてくれた感一杯でなんともかんとも。実力で上がったんじゃないんだよなあ・・・。戦力増強しているわけでもないので不安しかない。

どうせ直ぐ泣きいれるだろ、と思っていましたが、週末は意外に善戦。格上であるSoSとも互角とまで行かないもののいい試合しています。
対してT3に落ちたDbはSBI相手に苦戦しスコアを目減りさせてるのが気になるところ。Cloud Flyはあのあと音沙汰無く拍子抜け。

Maguumaは以前に増してアジアンタイムに人がおりません。味方の話などを総合すると、「アジアンタイムには本隊Zerg2つ(EBと他BL)と防衛少々。」という寂しい事態。[SWaG]兄貴の姿はもうなく、[iLL]も数人見掛けるとの話。もう一度、[SWaG]とやってみたかったなあ。

SoSはさすがに人員潤沢。Tier2で留まってはいるものの、かつてTier1に居た時の戦力に近付いているのではないかな。Tier3以下では見られなかった人の多さです。以前にも居たエゲつない強さのSolo Roamer(ただし頭は悪い)も健在で、まー、FAじゃあ相手になりませんな。あとはNecの数がやたら多く、Nec+Grd Teamを多く見たのも印象的。

まー、我々も何だかんだ言いつつも、やることは同じなのですが、SoSの動きや自軍の状態を鑑みると、EBで拠点に絡まないRoamをするのが適当だろう。BLであればBliar辺りならやれるんだが、その辺りから少し遊びを模索すべきか。

同時間帯に遊んでいるWvW Guildの状態を見ると・・・

[PRO]:23時過ぎPOPの状態に戻ったが、あまり見ない。Edgeで良く姿を見るようになった。あれ程FAのTop WvW Guildアピールをしていたのはなんだったのか。
[GWAM]:安定して戦力を出してきてはいるが、日が経つに連れて劣化しつつあるのを外からでも如実に感じられる。昨日なぞ「他のボーダーはダメだが、このボーダーにはクソ弱い奴等しかいない(キリッ」と壮語した後、SoS防衛本隊に2連敗即萎え落ち、とかちょいとな。
[DPS]:FallenパパはPOP減少で求心力にも翳りが見られていたものの、Tier2昇格で奮起している模様。指揮官は、地味オブ地味、微妙オブ微妙のRey Snow率が高いが、精力的に活動しているため、最近では「ぼっち」コマンダー返上か。

先週末に作ったKawaiiキャラはLv52到達。基本、Personal StoryとACで、Craftしつつ、Edgeも遊んだり。Armorsmithは漸くDarksteelに突入し、ここからはLv上げと作成出来る装備を横目で見つつやっていこうと思います。最終形が最初からあるのでLv80までが一番辛いという。Traitsは気合で解除出来るものはしていきたいが、金で解決予定。

というか、
今日のウチにTome買い漁るのも検討すべき? Coin=Gem換算で考えてもGW1の全Unlockセットよりは安価に感じるのだ・・・。

新生

ヒマな時、色々Build仮組してる間に、

「Celestial+Divinity強いんじゃね?」

となり、

「そのBuildだとWarがいいんじゃね?」

となったはいいものの、

「Armorsmith上げてる既存キャラがいない!」

ということから、

「じゃあ、新規キャラ作ろうそうしよう」

となり、

「Nornばっかりだとアレだから、カワイイ級のAsura作ろう。ヤッター!」

となった。


さて、Traitsシステムが変更になってから初めてのキャラですが・・・。
DA☆RU☆I☆

即Lv20スクロ使ったのはいいでしょう、はい。
Aromorsmith上げでIron地帯に入り悶絶しつつあるのもいいでしょう、よくねえよ! Dragonite足りねえ、って言ってるじゃねえか!
ま、まあ、Lv35になればAC行けるので、どうにか寄生していけると思うのですよ(真顔)。

つーことで、Chara全員でIron堀&今WvWが大勝していることを生かして、Food400やArmorsmith上げ。1.2枚Lv Upスクロ使って35done。

それとは別に、PvPでLv Upスクロが唸る程稼げるらしい、と聞いたので、ソロsPvPに入ったところ、うさぎさんチームvsドラゴンチームというマッチングが連続で入ったので萎え。だから、俺はタイマンとかは強くねえって言ってるだろおおおおおおおお。自2(1名down)vs対4とかで2killするくらいの微妙な強さです。というか乱戦しかやりたくない。

しかし、今の今までAsuraの可愛さに気付けなかったのは不覚。SwordのLeapの全力感とか、GSとかHammerをいちいち「よっこらせ」とか言いながら肩に担ぎ直す仕草とか破壊力あるわ。
あと、Norn,Charrと違って気持ち足速いのがいい。

Dragonite

最近ヒマになるとMegaboss回ってOre回収。TeqにしろQueenにしろ厳しいスケジュールでしたが、回収率Upは単純に嬉しい。

WvWは、アジアンタイムの誰も望んでいない中、ボチボチT2昇格の見込み。
Season2前と違ってT2とT3にも明らかな壁が存在するので、T3くらいでブイブイ言わせたくらいでT2へは難しいんじゃないでしょうかねえ・・・。

何度も言っていますがFAはNAタイムでこそある程度強いのであって・・・Season2でボロボロになった今、T2行っても出来る事は(NA、アジア問わず)「Zergで轢かれてCamp引き篭もり」くらいしか無いんじゃねーの? 現状はT3ではスコアでは頭2つ飛び抜けるものの、T2以上では戦えないんじゃないかね。人口的な意味で。

人口の問題は実際ひどい。Season2後半、[MKN]がFAの一つのBorderlandの全権委任まで貰っていた程にアジアンタイムのWvW人口は右肩下がりだ。とは言え、Season2後半から次々と常連Guildが姿を消す中、コンスタントに数を出せているGuildは本当に希少になった。最早、FA本隊というのがドレかわからんくらいになって、しまった・・・。

おそらく、少なからず存在するGvG Guildが、T2-3の浮動GuildとしてFAの昇格を求めているような気もしないでもない。早いトコ、GvG用のステージを隔離してくれんものかねえ・・・。

祇園精舎

ローンチから時も経て、誰が何と反論しようが、日本人コミュニティは衰退しました。
GW2日本語WikiにあるリストもGw2salonjpも、実際に動いてるGuild以外を除去すると、どんな事になるのでしょうか。

Twitterのいしゅたーるさんから「FAのGuild幾つ残っている?」と言われ、ふと考えてみたところ・・・。

[JPN]:かつてのFA代表。内紛により分裂したが、まだまだ根強く活動している模様。分裂理由がGLがリーダーシップを発揮しようとしたら内紛というのは皮肉な話。
[EasE]:突然過疎化したようで。それでも未だ固定メンバーはいるし、Guild Misson、WvW等で連携する部分有り。
[June]:言わずと知れたPvP Guild。MKNメンバーも複数名掛け持ちしている。
[PAP]:狂戦士Arioch率いる小規模Grp。
[MKN]:我がGuild。社会人以上中心のおっさん多数。Actは10〜20で平日23時には解散するという健康っぷり。

[JPN][EasE]の2大Guildについては、過去の威容は既にありませんが、完全に消滅したわけではないのがさすが。
近日は、身内Guildと見られる日本人Guildも幾つか散見されていますが・・・Publicと見れるFAの日本人Guildはこんなものか。
でも、総数集めてもJQの[SW]単体以下というのは物悲しいものがありますね・・・。

みょーな

昨日は、JQのTop Commanderの一人であるCloud FlyがDbに電撃移動したという話でTwitter界隈では大賑わい。
・・・でも、手勢も連れて来なかった、ということで遅くとも一ヶ月すれば戻るんじゃねーかなあ、とは思います。

DbはNA鯖最大の中華鯖なので、「同国人コミュニティでバカンスしたかった」が濃厚。T1に比べて人口密度も劣っているわけではありません。中華時間帯以外ではお察しですが。

問題はT2に降りてきたというのが、ちょいと引っ掛かるところ。
アレかね、俺等も被害に遭った
「環境を変えて少しバカンスしたいが、余りにも下に降りると人いないだろうし、移動前鯖と対戦もしてみたい、そんなアンニュイな」
という感じか。

ただ、Db民の話や知り合いのJQ民の話を聞くに、WvWの政治的に胡乱な人物らしく、DbとJQの対戦カードが組まれても争いが起こらない可能性もありそう。況や来るべき『中華鯖との対戦』においても同様の事が起こりそうで、正直どうなるものかと。

・・・対岸の火事だろうなあ、と思いましたが、良く考えればもうちょいスコア頑張ればT2との対戦機会があるところまで来ているんだよね。個人的には自鯖のスコアをもっと下げて降格したいと常々思っているのですが、興味が沸いてきました。少しここ2週間くらい気合入れてみようか?

さて、武器変更しているThf。Sword/Daggerで一応のBuildの噛み合せを感じていますが、まだSwordの挙動及びBuildとの微妙な齟齬に悩み中。ヒマ見てMistで練習かねえ。
まず、#1。Daggerに比べてDamage自体は安定するものの、やはり振りが遅いのでLife Steal減になり、結果として生存率が減っている模様。
#2が問題。飛ぶタイミングと、飛んだ場所が自分の中で未だ把握出来ていない模様。MesmerだとあんなにPortal使えてるのになあ、と思うがPortal+Blinkが一緒くたになってるので、だと思う。練習したい。
#3。安定。少数戦での要。
1番の重さは体感的にWarのMaceくらいかね。2番がちょいとアレです。
修正入ってなんか別武器になってるような気がするぜ・・・。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM