スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


んー?

FAアジアンタイム随一の戦上手だった[GWAM]がGvGを始めた、という惨状を目にして落胆。[GWAM]ももう終わりかな。Main Commanderの垢を他者に貸してた、とかも意味不明だったが、付き合いきれんのでしばらく距離置きたいところ。ま、今度ヒマ見てSiege撃ちこんでやるかね。

Fallenパパも深夜にしかPOPしないものの、既に変わり果てていて「CommanderというよりはIdol」になっていて、正直見てて辛い。Season2にFAに移動した人がFallen一押ししていたが、今のFallenは残滓でしかなくて・・・親しかっただけにそういう評価を聞くのも厳しい。

反対に株を上げつつあるのがRey Snow。かつてのnoTro同様に、適度な強さで粘り強く戦えるpug Commanderというのが大手Guild所属未所属に関わらず人気がある状況は変わらず。
Reyに関しては、ぼっちCommander時代から従軍していたりと感慨深い。昔に比べてだいぶ手馴れて来ているが、反面人気が出てきたため、真っ当なCommander業をするようになって寂しい。

最近は、ほとんど味方のいないBLを1grp程度でRoamし、適度にTowerやらCamp取りながらKeepをKnockするという地味な仕事。戦闘は、Gank〜同規模戦〜Zergに轢かれる、という地味なものです。

それから、Tier2に来てからやり出すようになった、EBのTower防衛プレイ。最寄のCamp及びYak、そしてTowerを気合で防衛するというもので、負けている展開の今は非常に面白い。大抵はKeep近くの2Towerで行いますが、負けてる趨勢だけあって意外に来客多し。まー、平日2H防衛して2回以上攻撃が来たらいい方ですが、ヘッズ的に言うならば「内なるソンケイ」が高まるというか。
※「あんな面倒なことを率先してやってくれる人に文句は出ない」



ご無沙汰。

いちおーゲームはしていたものの、いまいちどうこうというわけでもなく、筆が進まず・・・。夏バテ気味だったというのもあり。あとは、後述ですが、WvWがダレ気味だったというのも。

steamセールだったこともあり、payday2やったり、Borderlands2もやったり。冬にはEvolve来るし、段々と比率が変わるのかなあ、とは思います。あとD3は早く本鯖にパッチをですね・・・。

・Living Story
こう、探索系の物語は文章を訳しながらジンワリ行くと大変良いですな。まあ、中盤の脈絡の無い登場人物死亡とかは、ハリウッド映画によくある「小説原作で作ったんだけど、短くしなきゃなんなくなったので・・・。」に似ていてなんともなさが・・・。
Taimiちゃんが、Scaletの後追いをしそうで怖いところ。ジーニアス主義のAsuraらしい部分と言えばそうなのですが、若干怪しいところ。真実の追求者というと聞こえはいいのですが、不完全ながらEternal Labも見てしまったので悪堕ちフラグにならなきゃいいなあ、
と。二番煎じはしないと考えると、Dragonとは別に復活とかそういうのかなあ。PrymoさんがAbaddon化とかもありなのかどうなのか。
しかし、Movieの模様と言い、Abaddon復活フラグかね。でも、それにしてはタイミングが遅いし謎。要約すると、Khomir仕事しろ。

・WvW
結論「Tier2がUnk過ぎる。」
NAタイムを除けばSoSは絶望的なまでに人が多く、Magは、SoSと露骨なダブルチーム兼ブロンズ狙い。更にSoSはきちんとPPT管理しており、「意地でもTier1には上がらない政策」で、焼け畑管理政策が完璧です。
アジアタイムのFAが本隊20程度なのに、そのくらいのTeamがふつーにRoamingしていたり、となんだか、まあ、うん。
FAとしてやるべきは、完全にWvWボイコットして、無理にでも現状を崩さないとダメなんだろう。Tier1の土俵に上がらせるかしないと・・・。

・MKN状況
前文のように、私含みで他ゲーム浮気勢が多くなってきました。大半はMinecraftから戻って来ません。
Guild Teamも1Grp程度で寂しくはなりましたが、SoSもMagも少人数Grpが結構動いており、熟達したプレイヤーも多いので楽しめております。ま、SoSもMagもそういうのは基本的にThfばっかりですがorz
近日は、Tower防衛プレイなど新機軸を試したりと、まーダラダラやっている感じですかね。

以前は選択肢に入れて貰えなかった、WvWのための鯖移動等も考えるべきかも? PvEがメガサーバになったというので多少真面目に検討しても・・・いいかな?

Spy & Spy

昨日、Bayドア破壊した後、少し置いて突入すると既に殴っている二人組。一人は日本人で生粋のWvWerでしたが、もう一人がどうにも見覚え無い。Omega運用していたので、補助としてRam建ててると、その外人が

「てめえらクソ遅いんですがpgr」
『俺はSoSにSpy飼っててな。ここが無人であることは知っていたんだウスノロども!』

と衝撃発言。
罵倒された不快感なぞ吹き飛びました。

その後、合流したBL本隊と共にCap成功したので、ここぞとばかり

「お前さっき”SoSにSpy持ってる”って言ってたけど、お前Doubleしてねえよな?」

と聞くと

「いやいやいや、俺はFA一筋やねんで。俺はFAの事を考えて云々。trust me」

と清清しいまでのうろたえっぷり。
だが、コレ、Map chatで言ったので、他外人から追及がHard!

最終的には「俺Spy飼ってるとか言ったっけ?」とかなってましたが、どうしてこんな話になるかというと、先日、MagがSoSと仲良く轡を揃えて進軍して来るのを見て、三つ巴とはなんだったのか、とかそういうのを思い出したのです。

Season中はSilverと雖も、何回かそういう状況に遭遇したのですが、実際にSpy所持カミングアウトとか、自身がSpyであるカミングアウトはなかったので、正直びっくり。

東へ西へ

アジアタイムはSoSがDbと本格的にダブルチームやり出してどうしょーもない状態。スコアもSoSもFAもTier1お招き範囲に入って来たのをヒシヒシ感じる。アカン。
でも、
NAタイムの連中は本気で戦力集めて上目指してるというのが、また何とも言えねえ・・・。Tier1は戦力一局集中でどうにかなるか、とかNovusで学ばなかったのかよ・・・。

アジアFAは空き巣してどうにかするものの、無理ゲ。
日本コアタイムに”全ボーダー集めた全軍”で最大20名いないのですよ。相手のGuild Grp1個以下なんですが、どーすんだこれは。
しかも、SoSもDbもこの時間帯は兵力余りがちのため、20人以上のGrpが拠点周辺勤務等をしていたりと、なかなかに無理気味。手も足も、頭すら出ない状態。

そんなこんなで、WvW。

前半Suzuki指揮でEBメイン部隊・・・だったものの、前述の状態でどうにもこうにも出来ず。この時間有利なはずのDbすら封殺されて、EBはSoS一色。「タグ出して、指示して、10名しかいない。」と愚痴ってましたが、同情はする。
[DPS]から「
もう少ししたら行くから待ってろ」とtellは来たものの、本隊からの援護は待てど暮らせど来ず。・・・まー、それ程期待はしてなかったので予想通り。
その後は、
Edgeで無双。

後半、俺指揮。
完全敵地のSoS BLをふつーにRoam。War*2,Ele,Thf*
2という構成。口々に「EBはあんなに人居るのに、なんでこっちこんなに静かなんだろ・・・?」と零す。
そうしている間に、DbのRoaming Teamと鉢合わせ。Rng*3,Mes,EleというGrpで、Rng主体なんて珍しー、とか思って普通に殴ってたら、まあ、最初の2戦を自陣Camp中という好条件の下敗北orz。
こりゃアカンと、普通のRoamに切り替え。WvW Field案内中のペアなどを無慈悲にKillしつつ、回って行くと再戦機会続発。S/Dでおかしな動きをしているEleが肝であると、先の2戦で目を付けていたのでサクリとFocusしKill。その後はRng軍団をMes共に焼却。その後、各所で都合5戦くらいし、勝ち越した辺りでいい時間。

まー、誰もいねーよなー、っとSoS KeepをNormal Ramで殴ります。いや、誰か出て来てGank出来ればいいな、とですね、思ったわけですが・・・・。Doorが残り2割くらいでOutnumber点灯。とりあえず、率先して出てきたFUGを1Grpくらい焼却。既に味方の死体があると、そこに蛾のように集まって来るのでかなり楽。
っと、潮時か、と下がったあたりで、ドバーッ! とFUG本隊のお出まし。てめーら50くらい居るだろ、5人相手に何やってんだよ! Mass Inviのおかげで損耗なく退却。あー、面白かった。

後半Roam最も辛かったのはLagと謎の回線切断祭りで、Grp全員途中落ちや蔵再起動続出。なんだったんやろな・・・。
Windows Updateでは?との指摘もあったが、みんな終わって再起動もしてたりで意味不明。


あと、今回出会ったGrpは種を明かすと大したことがなかったのですが、最初酷評していた、Rng新Traitsの「Read The Wind」がゲロ強かった。何あれ強い。
ちょっとRngをPowerで組みたくなった(既に完全にDire化+半Ascendedしているのだが)。昨夜のLB RngのBuildが知りたくなった。PetはWolfとBearだったか?

Buildは、LB/GSで6/0/6/2/0かね。LaurelもTokenも余ってはいるので、WeaponとTrinketはどうにかなるだろう。今から少しRng戻してみるのも悪くない。
こういう時だからこそ。

Pro Dungeon Explorer

近日は、身内でGrp組めない時は野良でダンジョンに行きます。

が、80 only募集の多い事多い事。そういう時はしゃーないのでStory募集に乗っかります。Token落ちないし貰える金は少ないが、Expは貰えるのでね。
が、大抵Story modeはTraitsアンロックのためか、そういう他募集の煽りで、Low Level多数。Archive Point(以下AP)500以下もザラ。

これがかなり地獄です。
たまーに、サブ垢っぽい上手い人も確かにいます。ギルメンお付のLv80もいます。が、そんなのは全体の1割にもいないでしょう。Lv80がいる!これは勝つる!とか構成を見てたら、即床prしてたりしているので安心出来ません。

Range武器でMeleeする。敵を見ないで突っ込んでTrainしてくる。DP溜まってないのに、なぜか雑魚から2回以上攻撃食らうとダウンする。AFKから帰って来ない。等々。
絶句したのは、Storyではないですが、AC P3でGrdがKiteしてくれないのでEleでやった、とかまである。
先日は「あ、大学のネットがShut Downするとか言ってるわ」→offlineから戻って来ない、とかなかなか笑える事態も。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM