スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


おでん

秋口なので美味しいおでんが食べたい。

つーことで、”Precursor持ってないけど”LegendalyのためにMap埋めを進めていたり、一日にダンジョン5-6Path回していたりと実にまったり気味。

それから、Bank&Bag整理など、使っていない装備から高額Rune等を剥ぎ取ったりしておりました。意外とあるもんです。分解ついでに素材もGetsで二度美味しい。あと、やっぱり効果があったのは、素材倉庫のスタックを+250にするサービスですな。アレのおかげで、ゴッソリBankがスッキリした。

本当はGearing調整等は、9/10のUpdate待ってからでもいいとは思うのですが、あまりにもやる事が無いので。

WvWはなー。真面目にSeason中の留学を検討。FAはもう自分達の戦いをさせて貰える環境には無い。
「EU鯖でバカンス」

「Tier5以下に行ってみる」
とかかね。「Tier1里帰りで初心確認」も考えたが、Fullで実際には動けんわw。

それか、PvPカギ部屋買ってタイマン戦とか少し練習するのもいいかもしれん。鯖移動往復よりは安い。
PvPのシステムは嫌いだが、自己修練はしなくてはいかん。[June]から講師を派遣して貰ったりして。ま、WvWにおいては個人の武勇を誇る程無駄な事は無いがね。それをしなくてはならんのは「数に劣る側」というのは仕方無い。

Gaming Drunker

FAは今回Gold League決定かねえ。
今から30万のスコア減は無理だろ。現にNA勢のやる気は充分だ。そりゃ、NAコアタイムはSoSに負けているとは言えないからな。

だが、反対にアジア勢はだいぶ減った。このままGold収監で完膚無きまでにNAサイドも過疎ればいいのに、とは思っている。

代わりにEUからの移動Guildが増えた。FG Roamをやっているようで、たまに道で擦れ違って挨拶もする。動きも悪くなく、Solidやりたいが為に今以上に求心力を無くしたGWAMや姿を見ないDPS等に比べれば充分。

俺はどうしようかねえ。League中他鯖にバカンスに行くのもいい。むしろそうしようかな・・・。

Shadow in The Dark

SoSは結構な数のTool使用者が目立って来たように思います。なんだか、萎えるというか変な笑い出るというか。Tier1行ったら、目撃者が増加してKaineng WMの二の舞にならざるを得ないんじゃ・・・。

1500 Range Shadowstep連発、CC無効、Combat中でも長距離WarpするEleや、Skill CDゼロでSpeedhackしているWar、GuildぐるみでBot使用などなど。

で、色々な方面で愚痴っていたら、Tier1長い人から

「下位からTier1に本気で上がろうという鯖には、なぜかそういう胡乱な連中が集結するので諦めろ。BG然りSoR然りKN然り。」

と。納得行かないが、そうなんかなあ、とげんなり。

さて、Tier2ではSoSが破竹の進撃で、Tier1昇格まで王手というところ。が、実際SoSがTier2で戦力が頭3つ抜きん出ているためにそうなっているだけで、実際上位進出して戦い続けられるかは疑問。NAタイムが弱い&数少ないのは致命的じゃないかな。ともあれ、アジアンタイムに限れば目を見張る程のラッシュをするので面白い取り組みにはなりそう。

FA? ああ、我らのFAはアジアンタイムはほぼ死に体です。ヘタすると、NAも死んでるような。WvWに居るGuild Teamでは、ウチが最も古いんじゃないのかな・・・。Guildや人口流出がNA、アジア共に止まる気配を見せません。
しかし、悪材料ばかりではなく、今まで見た事も聞いた事もないようなGuildやプレイヤーがFAにちらほら。凄まじく上手いCommanderから、巻き藁のようなGuildまで。

で、2週間後からWvWトーナメントか。

今回は一週間ごとの順位で毎Token貰えるようなので、今まであった「勝ち馬目当てで鯖移動」がしにくくなっている・・・んだろう。今の力の衰えたFAでどこまでやれるかはわからないが、

1週:現状の2位
2週:都落ちしたT1鯖にボコボコにやられるが、T3鯖よりは強いので2位
・・・あれ、4週全部2位で終わる可能性(基本的にTier1サンドバック)? Token的にはまあ旨いが、ううむ。

昨日は、ラグやコネロスが一層酷かったようで今も影響あるようですが、噂ではDDOSとも。
なにせ、外人もコネロス多発でゲームになんねーよ! とか言ってたくらいですからな。しまいにゃ、俺が昨夜落ちた後にログイン鯖も本鯖も落ちたらしくて大事に。公式Twitterも沈黙しているし、これどうなんだろうな。

前の記事で書いた512K関係なら現時点で対応が来週頭くらいらしいが、DDOSであれば2週間以上DDOSやってることになるので・・・うーむ。

先日、Bloodstone Dust目当てで溜めていたChamp袋開けてたら、ValkylieのAscended Weapon箱がDrop。予定外&予想外Statsだったので、どうすっかなー、っと悩み中。
武器にPink持って居ない連中が候補なんだが、Valはちょいと悩まざるを得ない。

候補は
Power Nec,Mes用Staff
War,Nec,Rng用Axe
War,Nec,Rng用Warhorn
の3つかね。

・Build
Ascended貧乏になりつつあるので、そろそろキャラを絞っていこうかと考え中。

・Lagい
盆くらいから、ゲーム起動1Hくらいでコネロスさせられることが多くなった。日によってある無しが異なるが、なんだかおかしい。
それから、21時半〜22時半くらい(丁度コネロスする時間帯)が異常にLagい。スキル出ない、ダメージ出ない、UIがまともに動作しない。落ちない時は落ちない時で重いというのがやべー。

ネット自体が切れるのであれば、NTTやプロバイダなんだが、GW2だけってーっと経路障害かね。・・・と思っていたが、盆周辺という時期的にコレか?

http://japan.zdnet.com/cio/analysis/35052352/

BGPルーターの512K問題?

http://japan.zdnet.com/cio/analysis/35052494/

で、昨日の記事を見ると、ほぼ解決したとあるので、盆付近にBGPオーバーフローに巻き込まれたIPが怪しいか?

もしくは、この問題を受けて北米大手ではルータアップデートやメンテがここ1-2週間の間行われるので通信障害が続くとある、ってえ認識でいいのかね。
人によってラグが無いというのは、IP及びプロバイダの接続先の問題かね。

色々と

・Firefall
1日1Hも遊んでいないが、まあ良し。
GAがMOスタイルのIDゲーだったのに対し、ノーマルなMMOスタイルになったことで、時間を決めて遊ぶ事が難しくなったのは、良し悪しだなーと思っています。
メインだったら、ずっと遊べるゲームだと思うんだがね。

・GW2
自分が言えた義理ではないが、別ゲー等に人員取られているため、現在のRoamは本当にFG Roamになってしまった感じ。まあ、まだFGいるならいいんだよ、と思わなくもないが、少し寂しくもある。
現在アカウント半額で売っているのについては、検討中。EU鯖もしくはT4-に置いておきたい気もしないでもないのだ。問題は、遊ぶ時間があるかどうかというと、少し疑問ではある。

・Diablo3
PTSのパッチが未だ降りて来ないというのは、どういうことか・・・。
なんだか、もうね・・・。

・Hearthstone
MKNもTCGやってる人多かった中で広まってきた。
MTG等と比べてガップリ4つの戦いになるため、意外に時間掛かるのが難点で、週1くらいでやる感じでしょうか。
しかし、HSやってると俄かにMTGスタンとか組んでみたい欲求も高まってくるのは盲点。

・Payday2
ほとーんどやってません('A')
やっぱり、悪い事出来ない善良市民の見本のような自分には無理ですわ。

今年も盆休みという概念上の休暇はなかったので、皆がこの時期昼間からゲームで楽しんでいる様子を見るのが辛い。
まあ、体調悪い部分を防ぐために、楽な時は出勤し、出来るだけ作業量を減らすのが健康維持の近道なので、そうなっているだけではあるので、仕方のない流れか。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM