スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


この土日急展開。

Gob Gemスプリットしようぜ、とClanで言って30分くらいしてVault開くとか、Shard of Hate出てMain Hand変更するとか、Hellfire Amulet作成したら、一発目でCold Blood引くとか。

しかし、Hellfireで浮いたPassive欄にDynamo入れて、Yan+Tal装備3付けて、とDPS Gearingしてみましたが、元々付けていたTraveler Amuが超級だったせいで、総合的にはDamage&Toughness Downでガッカリ。

冷静に考えると旧セットに戻すべきだよな・・・。
Dynamo+Yanの爆発力は凄いのですが、どうも総合的には劣ってしまう。「HCは死んだら終わり」なので、DPSと防御の兼ね合いが非常に難しい。黒棘4set効果発動後の安定感がパないというのもあるが。

現在使用中の氷Wizは、今のトップスタンダードである火Wizに比べると、足を止めての戦いが出来る、という利点はあるものの、総合火力で圧倒的に負けています。そうすると、全体的に火力を上げねばならないが、Cold SkillはCC重視で火力少な目というのも問題でして。今まではRadder上位のステや装備を参考にしてたが、もうちょっと前のめりに組んでもいいのかもしれんな。

地道に数字を積むのであれば、Aughildと黒棘良品を見つけてrerollするしかないんかな。HF Amuもあと6個Machineあるので良品引ける可能性も無くもない。SetであるCompass Rose良品もあれば欲しいし、少々道のりは険しそうな予感。

ともかく、本命レジェを取る目標ついでに、もうちょい回していきたい所存。

ヒスイの海

だいぶご無沙汰JQとの対戦。同組合せ連続回避というクソマッチで、来週はBG+FA+Magになるのでは、との専らのクソゲー臭。Anetは本気で何も考えていないんだろう。

日曜ちょろっと分隊として出撃。JQ側も[SADS][PINO]等のJpnギルドと初顔合わせ。
正直私としては、そんな連中と無理に当たるのは下策というか愚策と思っている口。戦意が高く、明らかに不利な盤面かつ人数差あり、戦おうと臨む相手と戦おうとするのはちょいとな。

ま、だからこそ、俺が消極的に見られるところがあるわけですが。
今は現状そういうプレイにならざるを得ないのが辛いのですが、多い相手を少数で打ち破ろうとかそういうのは趣味ではない。ので、自分指揮の時はもうちょい、Gankerらしいことがしたいなあ、とSZK主導を眺めていた次第。

内容はボコボコでしたが、前回[DC]戦で行った因果応報か、今度はウチがBalistaで射殺されまくって諸行無常。
なんか笑えた。

JQはTCと違い、かなり戦いやすい印象。TCはオイタすると速攻Red Ocean終了な印象でしたが、Tier2戦場から見てもやりやすい感じ。全体の反応こそ、上位鯖として見ると信じられないくらい遅いのですが、その分各拠点に防衛をきちんと配備整備して磐石の構えと見えます。まあ、ピンキリでしたが・・・。多分、防衛戦というのがあまり無いんじゃなかろうか。

しかし、改めて対戦して見ると、JQも人減ったなー。Red Oceanの発生が減ったというよりは、人が減ったんだなと実感出来る戦場模様。
FAも大概だろ、と言われるかもしれませんが、FA SEAは1年くらい前から「いつもの面子」でしか戦ってないんですよねえ・・・。

まあ、2年経過したMMOなので、しゃーないよなあ。どっちにしろ、WvW模様含めてAnetには鯖人口対策等をきちんとやって貰いたいところ。

当面Diablo3と半々に遊ぶ方向で。

私は氷Wizを続けるよ! 続けるよ!

Firebird揃ったので使ってみると、つえーつえー。アホちゃうか、これ。ラダー上位Wizは全員コレってのがわかるわー。

でも、勢いでT4突入したら、素晴らしく削れてしまいワンチャン発動。
えっえっえっ、と良くみると、HP22万☆。
これ、ダメなパターンじゃん! ノンラダーのWiz、こういうので殺してるじゃん! と、氷Wizへ出戻り。

ただ、戻すだけだと火力不足。
そこで、倉庫の肥やしになっていたFurnanceを出してきて使ってみると、やっぱつえーなコレ。
2HかつElite Damage Bonusがクソ強い。

問題はASが弱く、Primaryが使いにくい点。Gracicalは2Hでは遅すぎる。
Frostburnあるし、候補は
AP10消費鰤
Ray of Frost
が妥当かねえ。Frost属性の攻撃は少なく微妙臭いのが多いので、結構辛い。

先日、ポロリとKeyが出つつあるのでHellfireを・・・と思いつつも、未だにGob Gem無しで金足らず。Gob Gem探索ガンバルゾー!

Need
優先:Gob Gem
ヒドラ杖>Light of Grace>Lime。

刃心

先日からは面倒くせえな、と思いながらもEotmへ。少人数GrpでもSolidであれば程度でZerg対応が出来るため。
あと、比較的WvW Rank低い面子も多いためその底上げに。まあ、俺の事だがw

昨夜は、Train在中に腰が引けている指揮官が、Keep Outer破った後に前線と共に消滅したため、増援待ちついでに
「Hold The Line!」
と叫びながら守備Zergを押し潰す事が出来たのでまあ良し。
・・・その後、ケツ掘ってきた敵Zergにオッスオッスされましたが(オチ)。

近日は、Mirror,Feedback,Focus2枚の反射でRng対策もなんとか。
少なくとも事故以外でRng軍団相手に打ち負ける事は少なくなりました。Focus#4はともかく、Feedbackで死ぬRngは、Rngやってちゃいけないよ・・・。

我々Guild TeamがEdgeで戦うことでTCは今以上に仕事をすることができて、最終的に、BGがTCとダブルチームしづらくなり、JQに塩を贈れるという謎のメリットもあるしな。

しかし、SoSについては拍子抜け。
確かにクソ弱いのは確かなんだが、Nec多目で隊伍組んでいるZergはかなり攻撃力があっただけに、少しTier1に対して一矢報いれるんじゃないか、と思っていたのだが、ダメだったか。
自分達より多い相手と戦えない、という不具合がここで裏目になるとはな・・・。

TCとのタイマンで、NA FAは本当にがっぷり4つ、SEA FAは25%を獲得し得ているというのは人口の差からして結構イケているとは思うのですが、斜陽鯖なのでしゃーないか。

次回は、SoSが負けて戻ってきて、TCが帰って来るのでいつも通り。

All Blue

ついにTier1 TC到来です。

現状、完全にPPTは終了していて、下手するとSeason終了後にTCがBGを抜いて単独TOPになりそうな、そんなレベル。
NAタイムはだいぶ健闘しているものの、どうにもならん加減パない。

Guild内には腐ってしまった人もいますが、しゃーねーな、と出撃だけはしております。

続きを読む >>

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM