スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Tier3の風

だいぶ風邪は治り、痰も落ち着きました。
IoJ,CDの2鯖共々/laughすると瞬間湯沸かし器みたいになる人が多く、飽きない感じ。

SEA CDはSeason1にも見た[RI]が非常に多い。本隊人員数ならばFAを遥かに上回るでしょう。規模的には・・・SoSより少し少ない程度? 更にコアタイムがFAとズレているため、だいぶ塗りが激しい。しかし、拠点攻め、防衛、白兵戦の弱さは半端無い。Tier3以下は拠点絡みが強いとか思ってたんだがね・・・。
一部GvG Guildが表に出ていて、彼等はpugとしては及第点なのですがGvG Teamとしてソレどうなのよ、という感じ。半分以下の人数のHavocに正面から押されまくるGvG 20 manって構図はどうなのよ[OC]さん・・・。

IoJは頑張っているpugもいることは居るのだが、如何せんSEA Timeが弱い。過疎った、と嘆いているFAよりも更に少なく、YB並に白兵戦弱いのも拍車。

FAは人がいない以外は特に無いのですが、おかげでウチもSeason中同様にpug指揮を求められる事もしばしば。このままTier2に戻りたくねえなあ・・・という。

さて、先日[DPS]がTCに移動した事を契機に、色々他Guildも揺れ動いているようで・・・というか、TCへ移動した[PRO]及び[DPS]が色々画策しているようで。

・[BOMB]:NA FAを代表とするGuildだが、TCに移動するという噂。ここが移動してNAの屋台骨を揺るがしてくれれば、非常に嬉しい。

・[WB]:SEA FAで少人数ながらも何でもやる奴等。HENTAI ANIMEで日本語を学んでいるようで、変な日本語多し。TCへの移動の噂が出ていたが、「移動しない」の言質は取った。

・[DPS]:渦中の[DPS]ですが、近日中にTCを離れるらしいとの噂。なんでも「[DPS]として戦いに出た全てで敗北」「負け過ぎてGuild内の雰囲気がヤバい」「むしろ、勝っている時あったっけ」という次第。

第一部完

先週末、Fallen率いる[DPS]がTCへと移動になったようで、SEA FAは更に過疎気味に。おそらく、Season2前にTCに移動した[PRO]が勧誘でもしたかな、と思っていますが・・・。
SEAの外人Guildで、ある程度まとまって動いているのは[GWAM]残党か、[WB]かね・・・。どうしてOutnumberdが出ていないのか訝しがる程には人いません。

さて、そんなハプニングが起こった後のリセット。待ちに待ったTier3落ち! やった! 勝った! 第一部完!
・・・と言いたいところですが、現在のFA(特にNA)の状態では、どう考えてもオーバースペック。低Tierからガッツリスコア吸ってしまってTier2返り咲き待った無しですか・・・。
反対にTier2では、YBがどういうことかDbを抑えきれずにスコア減。前Season結果を考えると、Season2後にDbが戦力増強したか?

さて、現取組を見ると・・・
CD:GvG Guildは比較的元気。pugは死亡気味。22時くらいから漸く本隊らしき姿が見えるため、東南アジアor中国系のGuildか。兵質は最近の取組み中では最も良いが、GvG Solid連中である以上は当然か。でも弱い。

IoJ:我々と同時間帯に20+出して来れる戦力はあるようだが、平均的にはYBに毛の生えた強さなのはご愛嬌。しかし、20人に一人くらいは、わけわからん殺しをするレベルのプレイヤーがおり、スパイスになっている。

盤面が勝っていることもあり、今週は少しゆるめにRoamしようかしら。

卑猥神

先週グッと冷えた事で風邪引いて完治しません。喉というか痰というか咳がね・・・。
病院行ってみたら、喉はいいんだけど、扁桃腺が腫れて膿持ってるとかそんなん。連休に向けてなんとかならねーかな。一応、薬貰って少し楽にはなったのですが。

さて、SZKも帰って来てしまったので(残念ながら)、ほぼ一ヶ月ぶりにWvWを覗いてみた。スコア表などで大体の状況は知っていたが、なかなか混迷度が増してきているのを感じる。

まず、SoSとYBの勢力、兵力、統率がほぼ逆転していることだ。YBが広く戦力を(意図せず)集めていたことは知っていたが、ここまでとは驚きを禁じえない。
Tier2 NA Timeですら長らくFAはこの時間の絶対強者であったが、兵力不足等からYBに牙城を破られつつある。実際の時間帯の、局地戦だけ見るとFAの強さは目立つらしいのだが、PTTに生かしきれていない模様。

SoSとのダブルチームは、明らかな逆転現象のため以前あったような機動を見ることはなくなったが、見覚えのあるCommanderやTeamを見ることから、SEA帯のSoSから多数がYBへ鞍替えしたと考えられる。そのため、現在進行形がどうか終了したかについて、未だに疑心は残っている。
なにせ、SEAでYBとSoS同士のガチ戦いがあまり見られないもので一概に「やってない」と狂信者のように考えることも不可能。。

そのほか、明らかに現地人とは一線を画する兵員が多く見られ、不明な人員まで来ているのでカオス。これが噂のJQその他鯖からの移民組かー、と感嘆。
YB現地人の堅守と、SoSの拠点そっちのけ移民、そしてTier1以上の自称先進的攻略が化学反応しているようで、Tier1の膠着を打ち破る熱量がひしひしと感じられる。

しかし、予想以上の速度でTier2 Top鯖に躍り上がったYBだが、それなりの代価を今後払う可能性が高いのでは、と悪い話題も。
Season2付近までは、SoSに、それ以前にはDragonbrandやKaineng、War Machineに良くみられたような「ツール使用者」がYBに大量発生しているのもTier1に登ろうという集中鯖にありがちなことだろうか?
「壁抜け」、「地中移動」、「飛行」、「テレポート」、「無敵」、「ACズームハック」、と目撃者にはFA,SoS双方に暇が無いほど。

そのような中、我がSEA FAは・・・。
「一ヶ月前から状況好転無し」
・・・はい。まあ、予想していたものの期待を裏切らないばかりか、プレイヤー総数はかなり減っている。EB本隊が2grpいないのは予想以上。
更に[DPS]はギルドの名前を替え、ヒワイ全開な名前に。・・・これアカン奴とちゃうのか?

しかし、思った以上に良かったのがSeason1くらいで姿が消えた仲いい外人が幾人か復活していること。凄い嬉しい。
RoyalistしかいないWvWに更にRoyalistが戻ってきたというあんまり変化の無い戦場で、なんというか変わり映えしないというか・・・。ただ、どのBLもOutnumberd上等になってしまったなあ、というのは言わぬが花。

はこはこ

ということで、延々箱ファームしてましたとさ。さすがに飽きてきた。

最近では、人が少なくてボスが倒せるインスタンスも少なくなりカラパス肩の見込みも立たず。次のLS開始が今週火曜ということもあり、このエリアの賞味期限は2週間ってことでいいのかしら。

ともかく、少なくない数のExoと大量のDragoniteを入手したので、モヤモヤしつつも満足。

集中力

性格的にはMeleeよりはRanged向きのワタシ。全Classやって向き不向きを見たが、大体こんな感じか。

War:良し。ただしMeleeは片道切符なので客観的にはMeleeアウト。
Grd:駄目。適正すら皆無。ネタ枠。最近はPvEですら稼動せずLAで倉庫屋。
Rng:良し。心のメイン。PvEのメイン。
Thf:良し。WvWメイン。が、TUEEE系Buildへの適正が無く本来の活用外。
Eng:駄目。楽しいが、強さを発揮するギミックへの理解と適用が不能。Home Area専属。
Ele:駄目。ほぼEngと同様の理由。Craftメイン担当。
Nec:可も無く不可も無く。が、生きづらいのがなんとも。
Mes:良し。WvWメイン。

全体的に見ると、War,Rng,Thf,Mesの4クラスに絞る事が出来るようです。
どちらかというとPvE寄りなのがWar,RngでWvW寄りなのがThf,Mes。この内、ThfはFull Ascended化。他はメイン武器とTrinketのみAscended化というところ。できればMesを強化したいが、Damaskがなあ・・・うん。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM