スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あー、よいおとしを

今年も終わりかあ・・・と思うとともに、今年もGuildwars2をメインでやってしまっている現状。
2年目も超えて、段々マンネリになって来ているのは感じていますが、WvWには終わりはないし、PvPにもほとんど手を出していない状況で「そもそもGuildwarsなのにシステムGvGが無い」って問題は、未だ解決されていないとか、今後も楽しめそうではあります。
先日は、GW1のMKNメンバーでもあり、盟友のがんぶ卿も完全新規入隊したこともあり、久々にダンジョン周回とかが見えてくるかな。

初期のTrion RIFT程では無いですが、コンスタントにメジャーアップデートでStoryを追加してくれてるのは、偉いと思います。ま、早く対人回りにもうちょい真面目に注力して欲しいんだがな。

来年は予定ではUnchainedが出てくるでしょうし、Landmarkが魔改造過ぎてカオスになってるEQNの去就などもあり、その辺り注視して行きたいところです。

 

Fort Aspenwood SEA Time is Dead End

常時Outnumber状態でゲッソリ。

Tier1相手等ではその傾向もあったのですが、ついにSEA FAの外人勢力が全滅状態。結局、[WB]もいなくなったしな、lol。

1GrpでRoamingすると50〜の本隊に襲われるくらい絶滅危惧種扱いになっているのかもしれません。もうJpn guild以外で知っている外人Guildはほとんど消えました。
明るい話では、噂になっていた[GWAM]GLが新たに立ち上げた[GOO]の実在を昨日確認したくらい。それでも10未満。期待のhardtankzの[CSB]もSEAには少し早い時間帯かつActが安定していないようで戦力が期待出来ない現状。
近日はNA帯における[BEEP]に引き摺られたように、BPから知らんGuildがSEA帯に移籍していたりしていますが弱い。というか綺麗なYBよりも数が居るのに正面から打ち負けているってのは初めて見たぞ。綺麗なYBを笑えんな。Retribution Of The Phoenix で[RP] らしいが、Rest in Peace[RP]のような気がしてならん。

そんなこんなで[MKN]は物好きが平日でも1.5Grpくらい。他Jpnと合同で多くて2Grp程度か。
大体21時くらいで1Grp、そこから段々増えて22時くらいにどうにかこうにか。

しかし、期待された戦力増強がNA帯にしか効果なかったのは、ちょっとガツンと効いたなあ・・・。

んー?

心清い誰かの心の中にだけある綺麗なYBパラダイスの話は一旦置いておくが、SEA FA戦線に異常有り。

[DPS]がSEAの目ぼしいプレイヤーごと去り、過疎地域になったSEA FAに謎のCommanderや謎のGuild Recruitingが!

調べてみると、いい動きしていたCommanderことhardtankzは、Season前はKaineng所属でSEA KNのBest Commanderに名を連ねている程の人物。
Recruitingは[DOOM]というタグのEU Guildだが・・・EUのRing of FireにWvW/GvG Guildとして活動している所が出てきた。これか? 20manが出来るということはそこそこの規模(30程度?)かな。チェコ、スロバキアオンリーGuildになっているが、NA環境で大丈夫かとは思うが、チェコ/スロバキアか・・・。まあ、JpnオンリーGuildとタメ張るなw。

その他、[DOOM]の先触れが言う所によると[BEEP]というEU Guildが40+で来週には着任するとか。ググってみると、Season中にBPでやっていたEU Guildが挙がってきた。BPで40+なら主力級。

金払って勧誘したわけでないなら変な期待をせずに良い。それに、本隊強くなるなら我々のようなGuildは楽になるはず。[DOOM]はGvG色強めだが、[BEEP]はWvW Guildと標榜しているため、ある程度は戦力強化になるとは思う。

hardtankzは実際に白兵戦の腕前は見ていないが、ギルメンの話では、YBの1/2数のpugでSMCにYBを押し込んだとの報告もあり、野良Commanderにしては充分以上。動きもテキパキと機動も早く小気味いい。見た感じ、本隊というよりはHavoc寄りの指揮かな。期待。

なお、[DOOM]及び[BEEP]については、FA Forumにも情報無く少し懐疑的ではある。40+という数字は土日Max時に40+であり、GvG等を考えると実際は10+程度で過度の期待は禁物かなあ、と思っている。ま、猫の手でも借りたい我々にとっては福音でもあるし、完全な焼け野原であれば移民に取ってもやりやすいだろうし、少し風が出てきたな。

他にわかっている部分のT1-2周りの移民状況は
FA→TC
SoS→BG,YB
YB→BG
こんな感じでTier2からTier1への流出が目立つ模様。

前回postした[WB]については半分程度はTCに移動した模様。Crash Trainの言っていた「移動しないよ」については「(俺は)移動しないよ」という話だったのかも。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM