スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


さよならWvW

しばらく休憩&冷却。

苦節

ローンチ2年と少しでMap Comp。Precursorも無いので、今のトコはLegendalyなど望むべくでもありませんが。Mystic Toiletがデレ無いのが悪い。つまり、ふぁっきゅーAnet。

やってみると結構、Exoが報酬に入ったり、黒獅子鍵出てTicket Scrap溜まったりで思ったよりホクホク顔になりました。以前辛かったのは1st charaかつ装備揃ってなかったからかなー。

なんでMap埋めとかし出したかというと・・・ちょっと先日からWvW熱が急に冷めました。冷却期間かなー、っとしばらく離れてGuildの活動を見ています。ちょいと金策したりAscendedを作ったり、とそんな感じ。

YBは拠点ガチガチに固めた上で、Chat StealやMap Spyを駆使した上で動いてくるし、SoSはそもそも人を見かけない時もあるしなんだかなーと言うものもありますが、何より自分のBuildが集団内で上手く動かないのがもっとグンニョリ。
簡潔に言うと「萎えた」って奴ですね、はい。

先週、前々回の$10で購入したと思しき新人が入門して来ました。
4/11に接触した辺りでLv18だったのが、昨日Lv80に・・・。おいおい、早すぎねえか、と思ったものの、今はそんなものかなあ、と納得。
下手にDungeonとか教えたのが高速化の一因のようでした。土日にACを高速回ししてたのを何人も目撃。EotMと比べると自軍戦力にランダム性が薄いのがいいことなんでしょう。
ともあれ、Lv80になったのであれば・・・と装備の相談などされたので、財布状況聞いてみると

Coin:60G
Karma:80,000
Badge:500

とのこと。
・・・意外と金持ってるな、と思いましたがダンジョン中心ならそうか。同Path周回でも0.5Gは貰えるし。

本人Exo装備を早く揃えたいというところはあるものの、Build決まらずTraits不足気味でどうしたらいいか・・・と。ただ、動画等でShout Bowに憧れがあるようで、その辺りに方向性を持っていきたいとか。金で揃えた方が楽なのかね? これは。

しかし、漸くこの相談と相談内容を聞いて、
「彼が”Spy等Guildへの内部工作員”ではないことが無いガチ新人」であることが大まかに証明されました。おめでとうございます。

Lv80時点で拾ったRare+Fine等装備混合って時点で少し察するべきだったか。まあ、まだ新人ロールプレイをしている玄人の可能性も否定していないわけだが。
拘束した上で重りを付けて川に投げ込み、浮かんできた者だけを純粋無垢な新人と認める理論。

Negative Input

グダグダと、あーでもないこーでもないとダラダラ下書きした文章を消し消し。
こればっかりは、突き詰めて、やってみて、結果を出すしかないんだから。ネガネガしてもしゃーない。
杞憂。

RangerのBuildを変更して一週間。まあまあ効果は出ているように感じます。YBに多数いるGvG Guildを標榜しているSolid相手に、数的不利があってなお、全滅させる事も発生し内内で愚痴っていた時より多少車輪が回りだしているんかな。

本Guildは本来、細かいトコまでBuildを指定しないのですが、こちらの勝ちへの嘆きを受け取ったのか、Memberに幾らか要望を聞いて貰えている部分が多く有り感謝感謝。

BOOON

腹捩れるエイプリルフールでした。長期間Roamしていると、もう"あの声"が頭に反響して頭がおかしくなりそうに。
ついでにVC内でBOOON-BOOONと口ずさんでいたら、ギルメンからこっぴどく怒られるなど。
全てえいぷりるふーるがわるい。

各方面からの訴求に応えMelee BuildでWvWに出ているが、Meleeは辛いな! 自分的には勘と視界が大幅ダウンしてしまうのが辛い。まあ、誰かがやらねばならんのだ・・・。
マストクラスであるRngを使わせて貰ってるしその辺は我慢。Grdより使ってて晴れ晴れするのも○。周囲からの感想もWarやGrd使ってた時に比べてマシマシ。
StabilityがアレなのでRng特有の「Condiに弱いがStunには更に弱い」という弱点が目立ちにくいというのは良かったな。

かなり特殊なBuildなのでアレだが、「Engに勝てない」「対人数が少なくなればなる程弱い」という2つの欠点は判明。
あとは細かいスキル使用タイミング調整と、戦闘中の機動か。

くろもん

で、JQの人が噂しているように、先日お家騒動で分裂したBGのSEA Guild[Ng]がやってきた。

10人規模で自前Scoutまで持って、と中々。
「Water + Blast = Area Heal」とか「Fire + Blast = Area Might」とかドンだけ上から目線の啓蒙活動なんだよ、と些か鼻白むところがあり、散々煽りましたが実際の戦闘以外の部分はかなり本格派。
2-3Grp居てCommander Core Grpが小気味いい動き。意外に学ぶところも有り、楽しくなって来ました。

・・・という反面、この人等すぐ移動しそう、という面も。

というのも、活動時間帯とSEAの活発な時間帯が1H程度以上ズレているため、大まかなアタリが減るくらいから、おそらく対応敵はYB Small Deffender Grpという。・・・そのため、予想していたと思われる盛り上がりからは少しハシゴを外された状態にあるのではないだろうか。
更に大きな戦闘が頻発するのはEBのみで、中華が彼等の活動時間後半ギリまでQue独占してしまうという状況。
元々Fullレベルで活動していたというWvW Guildだけあってアウェイに瀕している感は非常に強いが、中華イナゴに幻滅しモチベが低下しているpugの受け皿として期待したくはある。

中華はというと、近日はある程度英語で意思疎通を図ろうとする者もいますが、相変わらずBotめいた盲物量戦法は健在。決して強いわけではないが、無機質な、Zerg地味た雰囲気は相変わらず「怖い」の一言。触らぬ神に祟り無し、ということで今日もピンイン話者をBLに入れる。

そういえば、中華に効くという魔法の言葉「天安門」「天安門事件」等ですが、GW2に限って言えば、「効果無し」という結論。
そのソフト毎にもよるようですが香港・VPN等経由者はChat欄に表示されても切断されなかった様子。残念。

先日からのMass Buildに続いて、古参の熟達pugが薄くなったことで、どうにも正面戦で勝てなくなったので、内部会議。
結論は、
「前衛が安定しないため、対同数〜多数戦でも流れが形成出来ない」
という帰結。
とりあえず、年度末始でActive不安定になるということで少し実験Buildと実地練習で敗北を重ねたい。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM