スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新しい朝が来た希望の朝だ

じゃねえよ馬鹿野郎。眠いわ馬鹿野郎。
あのな馬鹿野郎。普段の睡眠サイクルから外れて早寝しても睡眠時間にカウントされるわけ無いじゃねえか。睡眠の質とか習慣とか色々あるんだぞ? ファッキューAnet。
元祖エコノミックアニマルの百戦錬磨ジャパニーズビジネスマンであってもですねえ、やっぱり睡眠休息抑えられてどうにか仕事出来るのは20台までですよ、どう考えてもね。今考えると20台後半で楽な仕事に転職して良かったなあ、と思わなくもない。塞翁が馬なー。

長々ダラダラ書いてますが眠いんですわ。やっぱり、AnetにReport(苦情)入れよう。

ああβ。
そう、βですよ。

流れ的には最初のβと同じようなもんだったらしいが、唯一異なるのはRev以外も作成していいという事か。今まで発表された新TraitsもSpecializationもなーんもなし。ファッキューAnet。

眠い。

そんな事のために午前3時に起きたわけじゃねーわ。まあ、事前に「PvEするよ!」って話だけれども初回と同じ内容とか要らんちゅーねん。てか、目新しい要素を表に出しているが、開発状況が悪い?

まあ、Portal自体もPvE Event Glindで入手するものだから同様の事やらせるってのもさー。わかるんだけどよー。どうなのよー。眠いよー。ああ、眠いさ!

折角なので、とRevnantですよ奥さん米屋です。
本当はRangerでもいいかな、と思いましたがRev童貞だったので、ここらでしっぽり筆下ろし、と。

眠い。

Revの感想? んー。
一言で言い表すと

「Eng,Eleを先達とする操作量多汁の強クラス」

となる・・・かなあ。

スキルは全般的に「強い事しか書いていない」のはマジだった。ファッキューAnet! これどうすんねん? という説明でかなり困った。Stabilityが常に掛かっているような状況で、正直壊れ性能だが、新Traitsシステム導入後のものと比較すると、多少は・・・ある程度は真っ当と思えなくもない。

しかし、意外とリソース管理がシビアだったり、リソース第一なのにUIとして見えにくかったり、若干EngやEleのようなシビアな操作を満たして力量が十全に発揮されるクラスだろうとは思う。
だが、上記2職と違うのは、ある程度適当にやってても、Easyに遊んでいても、強さがわかるというのがヤバい。現環境下から見ると完全にブレイカーである。ファッキューAnet。

ギミックについては、ドワーフ王よりもマリクスのが面白いスキルがあって最終的にはずっとマリクス使っていた。が、ドワーフ王が鉄板なだけかもしれない。実際使いやすいんだもんドワドワ。石畳が落ちていく奴とかいい感じ。

HammerはAE重視で重め、Mace/AxeはAE狭いが軽い印象。武器swap出来ないのはさもあらん。これで出来たら強すぎる。
Hammerはアレだ。GW1的な動きでリソース制と併せて非常に懐かしく感じた。リソースの溜まりが思ったより悪いので実質これがCD扱いなのかもかも。
そういえば、ちんちんかもかも、という言葉を初めて知ったのは「たほいや」が初でした。

眠い。

サクッと触った限りだと、イマイチと言えばイマイチだけど、現状のHeavy中最もRanged寄りでStrong&Easyなので、Drogonhunter次第だがキャッチーで使いそう。

気になったのはBreakstunの少なさ。Perma StabilityでStunを食らう方が不味い使用法という前提があるのでしょうが、思いの他追い込まれた時が凄まじく脆い。
自前Protを得にくい観点から、色々な防御手段でカバーしているものの単体の防御性能は高くないのが若干運用が怖い。Boonも多いわけではないので、Mes,Nec相手を想定したくは無いよ。そういうバランスにしているのかもしれんけど。

眠い。

うん、眠いわ。
次回からもこういうスケジュールならβはいいや・・・。生活習慣サイクル崩してまで参加するのは良くない。



AGM-114

早くDragonhunterとか言う約束されたRanger来ないかなあ。
ということで、やっぱりこんなん使えんわ、と投げ出していたGrdを再び使い出すという掌返し。

なんだかんだ言って、自分がTeam Grd用に組んだTeam Buildが一番強く使いやすいのは皮肉以外では無いのが哀しい。Stabilityが変わっても強いんだよなあ・・・。
少なくともCurrupt BoonからのFocusを耐え切る位には強いのがネタ好きとしては慙愧に堪えないものがある。

改善点と自分の動き的には、
・Condition対策重点
・もっと前線より一歩下がって

という感じかね。
1番目は自由枠までShoutで埋めてPure of Voiceがいいか。2番目については勉強。うん、勉強だな。はい・・・。

ある晴れた昼下がり

ということで、3ヶ月経過したところで[Ra]Red Army CnがBGにドナドナされて行きました。

FA来た当初は
「Cn No1 Guildである俺達の力で今すぐにでもFAをTier1に上げてやるぜ!」
と鼻息荒かったものの・・・数的有利状況から野戦負け、PvWやSiege AE範囲でPvD、レミングス始めるわ、と今ではいい思い出です()。
彼等が新天地BGで健やかに暮らせる事を祈ります。Tier2よりは”足し算の論理”が強いだろうし。

FAは戦力が大幅減はしましたが、元より[Ra]がFAで成果を出せた影響力というのが
「この時間帯にQueを出す事が出来た(だけ)」
くらいで、実際は今までスコア維持や防衛頑張っていた人等がMap入れずに3月くらいから姿が見えなくなっていたり、とジワリとマイナス要素になっていたのが緩和されるといいと思っています。

そして、[Ra]がいなくなって彼等が半分程度戻って来ました。まあ、外人は相変わらず良く分からんPOP間隔で安定した戦力になり得ないのは厳しいところですが。
ひどい時は、EBのMFがpug込みで20人いないってどういう事よ! 相手は余裕で2倍数居るよ! という状態で、古きSEA FAが戻って来た原状はゾクゾクします。Outnumber出ない程度には人はいるにはいますが、実際2/4はカカシで1/4はSpy、もう1/4が真面目な防衛、というしょーもなさがまた自虐の笑いが込み上げます。

さて、[Ra]移動に伴い、対戦中の鯖にも影響が出ているようで。

SoS:
[Ra]と時を同じくしてSEA時の戦力激減。もしや、[Ra]と共にTier1へ引き摺られて行ったのか・・・? と噂されていますが真相不明。現在は絶滅危惧種と思しき戦力で辛うじて1/3をYBとの同盟で死守している様子。
しかし、Roamerは相当強く、YBの[lion]に負けじ劣らず腕自慢。

YB:
主力総入れ替えの様相。SoS同様にblobが何処かへ消え、代わりに見覚えの無いTagが大量発生。今までのYBの経緯から考えるとTier1落ち武者か?
で、今までと同じく、またも
「目立つレベルでTool使用者大発生」。
・・・血を変えてもYBはYBか。むしろ、そういう胡乱なのを引き寄せる体質なのか。YBの闇は恐ろしく深いが、このblogとしてはJQに次ぐ第二日本人鯖としてYak's Bendを推奨していきたい。

冷却期間終わり

冷めた冷めた。頭も冷えましたが、それはそれ。まあ、冷めすぎてモチベまで冷めた気もしないでも無いがw。

とりあえず、この期間やれた事やれなかった事を明記するならば

・やれた事
β Portal取得:
折角なのでガッチリPvEしました。出ないモンだなあ、とグチった後にポロリ。じゃー、このついでにLuminecent目指すか! と意気込みましたが、どーにも手間とArchiveが邪魔して挫折。

Solo Guild Bank:
50+100の最大まで開けました! が、Bound無い部材でスペース食っている物があまり無く、40スロット程余っているのは内緒。今後、拡張見据えて安いRune,Sigil等を買い込む事にしようかしら。しかし、整頓効果は絶大でして、だいぶBank及びBagが軽くなったのは言うまでもありません。

Map Comp:
1st CharaのRngでMap Comp。最後の方は死んだ目でやっていたと思います。が、なかなか良く出来ているし、若干のBL Scrapが溜まったので良し・・・? Precursor? 知りませんね、そんな子は。

Dry Top Back2段階:
上記のPortal取得と併せてDry TopでGeode稼ぎなど行い、どうにか2段階目まで。これより先は狐火が不足していたりと、身内購入含めてボチボチやっていく形になるんじゃろうか・・・。先は長い?

・やれなかった事
Ascended作成:
Mid防具6種作成した後、ピタリと停止中。Specialization発表があったりで、資材貯蓄に移行。

金策:
あんまりしてませんでした☆。
orz。

Blood Sports Master League

すげえ難しい。
昨夜は自身初挑戦ながらLast Waveまで。

Pro安定してクリアする4pplでWave6-7くらいから結構ボロボロ崩れて来るのは、もうちょい経験とMaster League用に組んだ装備購入が必要なんかなあ。
ProだとSlayerでCharge入れてもなんとか生きてられるのに、Masterだと完全片道切符なんですよねえ・・・。Proまでは、Windmillar、Wolverinを始めとしての速度Critのクリアサ仕様だったのですが、Masterでは速度はPassiveに全て委ねて、DamageとVamp,Regen重視とかにしなきゃならんか。Vamp積むとWave7-8から回り始めるにはそうなんだが、それでもRangeで死ぬしな。

しかし、ぶっちゃけMelee辛いのでTankにAttack SpeedとかDamage積んでDPS Tank風味にした方がいいのではないかと考えなくもない・・・。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM