スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


んがー

YBへJQ,BG昇格応援軍が来ていること、Golem Wars後からスコア爆上げになってること。常にOutnumberd頂くようになっていること、数差がSolidで覆せないような状態であること、とかはどうでもいいんよ。

ちょいと鯖を跨いで色々照会掛けていたりと、妙な事案が発生しGuildの人事関係でゴタゴタしてました。
現状「虚偽申告で入隊してきた者」の件については、TOP会議の結果、経過観察で固定、ということになりそうです。

が、唯一判明していることは
「FAの某Guild所属(過去形?)」
「wikiのListや便所の壁掲示板等で名前が出るGuildとは全く別に、メンバー100人以上で平均Act20+を持つ日本人Guildが存在し活動している。」
ということか。

2番目が謎で。
ただ、最近の公式Forumへのrecrutingなので虚偽を書いているわけでは無さそうというのが更に謎。しかも知り得た情報の限りだと、この条件を満たす日本人Guildは多分無し。
入隊の経緯が虚偽だらけなのも謎。更にオンラインを確認しているのが2日だけでその内1日は入隊の翌日でしかもrep無し。古巣(と申告しているが後に虚偽とわかった)のMisson参加かと思えばそうでも無いという謎。

とすると、謎の大規模日本人Guildが人知れず存在していて、各日本人GuildにInvisibleで根を張り、そこで入手した情報を何かに使用しているのではないかという陰謀論的な、何かがあるのではないか。

凄まじい破壊力を持ったロボットの兵隊だ

Golem Warsなー。速攻飽きた。

しまいには、Golem Buff持ったまま降りること可能なExploitがあってfixされてなかったりと、もうアホちゃうか。まあ、おかげでFAは全般的に萎えてスコアがだいぶ減少しているのですが・・・本当にいい傾向ですね! ありがたい。・・・と言いつつT3には下がれるかは謎ですし、T3 MaguumaがSoSからGuild買収し近い内に効果が出る、という話も現状スコア見る限りでは何も見えず。FAがT3以下から中華勢残党を買い集める話も、見た限りは・・・。

そういう意味でも、このGolem Warsは変化の風になったのかなあ、と感慨深い。

さて、私ですが、とりあえず全力でダンジョン回ししたりしています。頑張れば2.5Hで11G。地雷引けばプライスレス。けれども、最近は地雷外人Grp少なくなりました。まあ、来月で2年経過するMMOなのでしゃーないのですが。

嗚呼麗しのMass Condition

先週水曜に

「Grp全員Condition Build企画。ポロリもあるよ!」

を実行しました。

結果。
『1Grp程度のSkirmishではEasy。が10名以上同士の当たりくらいから即効性が薄れ始めgg』

ガツっとCondi積んで殺すという方向は良かったんだけど・・・やっぱり、DDには勝てなかったよ。
てか、どんだけ強くてもThf,Mesは1secで即死級出して来る環境でCondiはやはり辛い。Grd一本でBurnに絞るのが最適解かなあ、と思いつつもブライガーを口ずさむのみ。

灼熱

風が入って来ないわ、室内が暑いわ、で7月中旬に関わらず室内が灼熱地獄。
アパート備え付けクーラーは冷えないし、と辛い。PCが。

○GW2
*最近のSEA FA外人Commander*
・Ten No Ikari(Ten No Ikari Jigoku,Ten No Sentinel等)[GOTB]
通称Tenちゃん(JQの某プレイヤーとは関係無いよね?)。
先月から彗星のように現れたCommander。負けてるのにKarma Train推奨し、かつ他にTag down要求する腐れっぷりに速攻BL入りの栄誉。Guild内からは「TenちゃんはTag上げる以前に学ぶべき事がある」「味方に相手にされなさ過ぎていて可哀想」とまでバッサリ。

・Magnus Flamepaw[Adv]
昨年末から移住し、すっかりSEA FAのMain Tagとして定着したCommander。拠点が絡むとポンコツ化する特徴は変わらないが卒なく戦えている状態は変わらず。数的差を物ともせずに当たり勝つ姿はFA兵の面目躍如か。

・Bane The Impaler[Adv]
最近Tag出すようになった[Adv]。細々とした他の動きを見るに[Adv]副官級か?
可も無く不可も無く・・・ではあるが、Magnusに比べ比較的に拠点への割り切りが良く安定しているように見える。

・Isabella Valentine
日本時間22時くらいからTagを上げている無所属Commander。移動や攻撃などの戦術行動がハムスター2匹級だが、防衛から陣地拡大までがFAの人間にしては非常に手堅い戦いぶり。まあ、大体遅いのだが。

○Mervel Heros 2015
Gambit漸くLv51。あと9かー。意外と長い。少しダレてきた。
BagとBankがパンパンで課金しようかしないか悩む辺り。Diabo3より面白いが、MMO也の大きめExpテーブルとクラフトUIが小さくてストレスは溜まる。
日々oneshotとlegendalyをDailyでやってるくらい。今度、Storyキッチリ終わらせてBonus取得するかねー。

○The Secret World
休日探索者。探索者って書くとCotCっぽいよな!
旧エリアはともかく、Tokyo入るとつれーのは変わらず。もうちょいAegis関係のDPSをスキルポイントで取得しないとちょいと分が悪い。Nightmare級Questを始めとした旧エリア漁りをしています。
TSWDB等を漁ったりして覚えているスキル等で組んだ、Leech Blade&Chaosがなかなか機能し始めてとりあえず良し。Tank Buildのために取っていたスキル・装備にだいぶ助けられています。

returned

BWEで、ついに、RevnantがPvP,WvWPlayableに!
・・・なったんだけどね('A')。

弱くはないのだが、びみょー。現環境下の対Rangeメタ性能は最強だと思うけど、あくまでも少人数に限るしな・・・。

ということで感想羅列。

○Avatar
・ドワ
ド安定。癖は強いが安定感は随一。Traitsもドワ王をAvatarに選択していなくても取る価値がある程の鉄板。迷ったら選ぶべし。

・マリリン
Resistance山盛りでCondi野郎殺すマン。DPSの高さとResiとStabi無効攻撃のおかげで素晴らしく強い。比較的わかりやすいスキル多いのも良し。Resiでどうにかするシステムのため、Mesmerが死神に見える。

・石版
設置型Healerというイロモノになっているのが問題。PvPではMidにいるだけで終了状態の強さという話だがRoaming向けではない。スキルが全て石版派生なので急な変化に耐えられないのが難しい。

○強み
Condi&Ranged Killer、
F1やDodgeなど基本動作にTraitsがシナジーしていてわかりやすく強い。
Resistanceマシマシ。
PvEが非常に難易度低い。

○弱み
決め手が無い。
強みが薄い。
Weapon Skillに癖が有り過ぎて使い物にならない。
DPSが出ない割に自衛能力がResi1枚のみ。
Staff#1が野球。

○総括
発表当初ならばともかく現環境ではバランスが悪いくらい弱い。つか、Specialization前の段階で止まってて、その後のバランス調整の輪に入れていない感満載。
Shirou,Grintの発表と今後のバランス調整に期待。
というところか。現状は産廃と微妙のボーダー以外の何者でも無いんだわ。おら! Resi撒きまくれるから隊伍組めば最強とか言ってた奴出て来いよ!

Guild内からは
「最初期のGS Rngよりは強い」
というフォローや、
「HoTの宣伝的には大失敗の性能は如何なものか」
という話まで。
石版君にしても先日書いたPassive Heal GrdのがHeal出来るよ、もう。

まあ、何十時間〜何百時間も遊んだ他職と比べる事が一番馬鹿らしいとは思うのですが・・・。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM