一定期間更新がないため広告を表示しています
晩夏
- 2015.08.26 Wednesday
- GW
- 16:26
- comments(0)
- -
- by Hige
ぐっと秋に近付きクーラーが要らなくなって嬉しい。
扇風機で済むのは大変良いですが、夜中は窓を閉め切らないと風邪引き待ったなし。
http://event2.ncsoft.jp/1.0/guildwars/1508thanks_a_lot/
ついにGW1もAnet直轄になったか。良きかな。
・・・と、諸手で喜べないような気も。先日の@ncjapanアカウント関係のゴタゴタは今回の前振りだろうが、
『これで出資元NC系列、NcjapanからGuildwars2日本語版が出る線は消えた』
というのはほぼ確実では?
「じゃあ、Anet直轄でサービス展開があるんじゃないの?」という部分もありますが、既に日本でのGW2パブリッシャはNCが抑えているので、その微かな願いも終了。NCがハンゲ資本に完全に屈服したらワンチャンあるかどうかじゃねーのかね。
ずっと北米垢でいいし、英語クライアントから乗り換えなくてもいいけど、これはショックでもあり悲しい。
扇風機で済むのは大変良いですが、夜中は窓を閉め切らないと風邪引き待ったなし。
http://event2.ncsoft.jp/1.0/guildwars/1508thanks_a_lot/
ついにGW1もAnet直轄になったか。良きかな。
・・・と、諸手で喜べないような気も。先日の@ncjapanアカウント関係のゴタゴタは今回の前振りだろうが、
『これで出資元NC系列、NcjapanからGuildwars2日本語版が出る線は消えた』
というのはほぼ確実では?
「じゃあ、Anet直轄でサービス展開があるんじゃないの?」という部分もありますが、既に日本でのGW2パブリッシャはNCが抑えているので、その微かな願いも終了。NCがハンゲ資本に完全に屈服したらワンチャンあるかどうかじゃねーのかね。
ずっと北米垢でいいし、英語クライアントから乗り換えなくてもいいけど、これはショックでもあり悲しい。
真夏の夜の夢
- 2015.08.21 Friday
- GW2
- 19:07
- comments(0)
- -
- by Hige
FAに大量に沸いていた謎のpug集団はほとんど見なくなった。やはり盆過ぎたからなのだろう。
本当に彼等は何だったのだろうか・・・。
さて、盆も終わりBWEも終わりなんだか、ダラダラ惰性で遊んでいる気がしますが、どうしようも無さ感はあります。
最近は、SoSのが人数的に与しやすい&Roamerも多いというのでSoS側を攻める場合も多いのですが、それでも敵味方の人数は減る一方。
YBは更にPPT+Zergの傾向を強め、Mapを一周しCamp capを回っても見る敵影は防衛のみ、というのも良くある現状。
まあ、それでも出陣するだけいいのか、Map Chatで感謝のメッセージも送られて来てるだけマシというか、以前より更にこじんまりとした所帯になったなあ、という印象。
ウチもダレ気味で平日1Grp+というところか。まあ、ぼちぼち。
今の内にTeam Build等に使われず、これから使うべきという職に習熟しとくといいのかな、と主に、Rng,Eng,Warを出しております。
・Rng
相変わらずのMelee Rngだ、ヒャッハー!
更に堅くなったら周囲のNukerが更にDPS出すようになってプラマイ・・・マイナス?
現在はSword#2の練習が主。Backwardを後ろ向いて使用→回れ右して再Leapと使うと、GSと同等の機動力。事故り方が半端無いのが問題っちゃー問題なのですが。
・Eng
折角MidのAscendedが揃ってきたので、とEngを出す機会が増えてきたのですが、なんだかBuildにシックリ来る物が無い。
触ってる時間が圧倒的に少ない職でもあったので少しずつ調整していくしかないんだろうか・・・。個人的にはBombがいいのですが、周囲からの評判は悪いなw。
・War
落日を迎えていますが、あくまでも単体性能を見た場合というのがWarへの感想かな。
相変わらずGearingしやすいし、HPも高いし痒いところに手は届かないものの、使っていて安定感はある。こちらも、ちょいとBuildを崩して試してみたり。Nuker的部分はどうにも見劣りするのですが、Celestialがやはり使いやすく困るのが実情。
本当に彼等は何だったのだろうか・・・。
さて、盆も終わりBWEも終わりなんだか、ダラダラ惰性で遊んでいる気がしますが、どうしようも無さ感はあります。
最近は、SoSのが人数的に与しやすい&Roamerも多いというのでSoS側を攻める場合も多いのですが、それでも敵味方の人数は減る一方。
YBは更にPPT+Zergの傾向を強め、Mapを一周しCamp capを回っても見る敵影は防衛のみ、というのも良くある現状。
まあ、それでも出陣するだけいいのか、Map Chatで感謝のメッセージも送られて来てるだけマシというか、以前より更にこじんまりとした所帯になったなあ、という印象。
ウチもダレ気味で平日1Grp+というところか。まあ、ぼちぼち。
今の内にTeam Build等に使われず、これから使うべきという職に習熟しとくといいのかな、と主に、Rng,Eng,Warを出しております。
・Rng
相変わらずのMelee Rngだ、ヒャッハー!
更に堅くなったら周囲のNukerが更にDPS出すようになってプラマイ・・・マイナス?
現在はSword#2の練習が主。Backwardを後ろ向いて使用→回れ右して再Leapと使うと、GSと同等の機動力。事故り方が半端無いのが問題っちゃー問題なのですが。
・Eng
折角MidのAscendedが揃ってきたので、とEngを出す機会が増えてきたのですが、なんだかBuildにシックリ来る物が無い。
触ってる時間が圧倒的に少ない職でもあったので少しずつ調整していくしかないんだろうか・・・。個人的にはBombがいいのですが、周囲からの評判は悪いなw。
・War
落日を迎えていますが、あくまでも単体性能を見た場合というのがWarへの感想かな。
相変わらずGearingしやすいし、HPも高いし痒いところに手は届かないものの、使っていて安定感はある。こちらも、ちょいとBuildを崩して試してみたり。Nuker的部分はどうにも見劣りするのですが、Celestialがやはり使いやすく困るのが実情。
OBON
- 2015.08.13 Thursday
- GW2
- 19:00
- comments(0)
- -
- by Hige
GvG Guildが続々Tier3に移住しているようですが、それと併せて現在のSEA FAはなかなかカオスな状態。
GvG Guildと共に相当数が流れて行ってる感覚です。
と、同時に見た事も無いGuild,Playerが異常な数増えてきました。
お盆だから
「黄泉還って来てるんだよ」
という意見もあるにはあるんだが。
・・・Fullだよね?
しかも過去時点のWvW人口を元に封鎖されているはずで、Very High落ちしたという話は聞いたことが無い。もしかして、Fullでも入れるタイミングがあるのかしら。羊頭狗肉的な。
と、味方にまで疑問がある中、Tier1への道を駆け上がっていたYBの速度が減速しました。問題は2点。これ以上スコア伸ばすには封殺圧勝しなくてはいけなくなったがそこまでは戦力が無いこと。もう1点は前述のWvW人口による鯖人口計算で、援軍に来たTier1勢が腐って来たと見ています。現状は残り2鯖に手伝って貰っている感じか。
で、今元気なのはSoS。
Guild Grp 2-3grpくらいがSEA帯に2つくらいは回っている気がします。その時点でSEA FAよりも多いのですが(笑)。
興味深いのは、流行なのか上位Tier等にある戦術なのかはわかりませんが、拠点に篭って手出ししないで相手が攻城の準備を整えたところで打って出る戦い方。前述2つのGrpが両方とも同じような感じで、なかなか精神的に疲れる。
有効な戦いで真似したいと思うものの飽きっぽくてな・・・。
こうなると、YBのTier1行きを多少ながら応援したくもあるが、YBの減速でそれもままならないのは何だかな。Tier1の思惑であるマンネリ打破もそういう所にあるんだろうけど。
ということで、OBONでイン率も低めであんましやる気ねーよ、早くHOT出せよChrono使わせろよ! という事でマンネリ気味。
もーちょい真面目にやりたいところだが、そういう情勢でも無いのがな。
BWE2
- 2015.08.11 Tuesday
- GW2
- 22:45
- comments(0)
- -
- by Hige
昨晩もギルメンと色々確認した中で確認したのは
・DH
Trapに人数制限が無いため大規模戦闘向き。だが、Rechargeも長く、使いようが無いんじゃね、という結論。
弓持ちBurning Buildも考えたが、All Celestialで対処可能だった。以前作ったAE Auto Heal Buildを流用してみたが、こちらは中々。DHはTraitsがMaster以降完全に空気ってのが良くない。てか、SpecializationみんなTraitsが抑え過ぎられてねえか。
・RP
Reapers BoonでBoonを”得る”度、LFとLifeを回復するというTraitsで自己Mightと他人Boonでモリモリ回復する。Grdとの相性最高。GrdのAH上位互換で鬼強い。
まあ、GSはゴミ以下の何でもないが。PvEでは強いんだがなあ・・・。
あと、PvE関係では
Map解放して行くと割合に応じて生産素材を貰える、というシステムやら、MobのAE攻撃等の際に、Mob HP Bar下に黄色いBar追加されていて、それが満タンになるとデカいの来るぞー、っとEasyっぽくなってるのが改良点か。
今までのHoT発表等に比べて、現実的な辺りで楽しみになったBWEでした。
だが、Chronoテメーはダメだ。あのまま実装されたら使う以外に選択肢ねーだろ! 俺みたいなヘボプレイヤーでもガンガンKill取ったり封殺出来てしまうってーのはアカン奴だろ・・・。βだから何やってもいいと思ってるのか、それともコレで企画通っちゃってるのか・・・。
とりあえず、今日から通常営業だな、っと言いたいところだが、ほとんどのメンバーは盆休みでこちらも開店休業状態。
・DH
Trapに人数制限が無いため大規模戦闘向き。だが、Rechargeも長く、使いようが無いんじゃね、という結論。
弓持ちBurning Buildも考えたが、All Celestialで対処可能だった。以前作ったAE Auto Heal Buildを流用してみたが、こちらは中々。DHはTraitsがMaster以降完全に空気ってのが良くない。てか、SpecializationみんなTraitsが抑え過ぎられてねえか。
・RP
Reapers BoonでBoonを”得る”度、LFとLifeを回復するというTraitsで自己Mightと他人Boonでモリモリ回復する。Grdとの相性最高。GrdのAH上位互換で鬼強い。
まあ、GSはゴミ以下の何でもないが。PvEでは強いんだがなあ・・・。
あと、PvE関係では
Map解放して行くと割合に応じて生産素材を貰える、というシステムやら、MobのAE攻撃等の際に、Mob HP Bar下に黄色いBar追加されていて、それが満タンになるとデカいの来るぞー、っとEasyっぽくなってるのが改良点か。
今までのHoT発表等に比べて、現実的な辺りで楽しみになったBWEでした。
だが、Chronoテメーはダメだ。あのまま実装されたら使う以外に選択肢ねーだろ! 俺みたいなヘボプレイヤーでもガンガンKill取ったり封殺出来てしまうってーのはアカン奴だろ・・・。βだから何やってもいいと思ってるのか、それともコレで企画通っちゃってるのか・・・。
とりあえず、今日から通常営業だな、っと言いたいところだが、ほとんどのメンバーは盆休みでこちらも開店休業状態。
BWE
- 2015.08.10 Monday
- GW2
- 17:50
- comments(0)
- -
- by Hige
一通り感想。
・Chronomancer
あのさぁ・・・。
割 愛。
・Tempest
メインEleじゃないので
「OverlordしてLava置いときゃ強いんじゃないの?」
という感想。Warhornについてはサポート系ですげえなあという小並感。
実際に対戦した人の話だと、Tempest EleをPew Pew Rng3人で殺しきれず逆に押し切られるという面もあったそうで、耐久力と攻撃力を兼ね備えた・・・という形らしい。
・Revnant
Shirou Avatarは結構いい。動きがあるUtiは好きだよ。Backflipと併せるとHammerの使い勝手が超上昇!。Sword*2は俺には扱えん。Hammerのゴミ度は変わらないが、使いやすくはなった。が、Shirouの燃費の悪さはひどいな。
・Reaper
何このゴミ。っと思ってましたが、ゴミなのはGSだけではないかという気がしたので、GS捨てたら大変良い。Staff強いよStaff。シャウトはInstantで撃てないPBAEということですがゴミ臭しかしないが意外といい感じ。特にエリートシャウトはブチ切れた性能で大変いいです。が、ぶっちゃけWellの方がつy。Power型でWellとShoutの2足草鞋にしたところ、非常にいい感じでした。RuneもTrooperでド安定か。
しかし、今回揃い踏みのLightの中ではゴミ確。可能性のあるゴミとして有望。
・Dragonhunter
Dragonhunter用にAscended一式揃えると堅い決意。
強いし、ダメな所はダメでバランスの取れた内容で大満足。弓は硬直有りスキルが多いのが気になったが、足を止めての殴り合いが可能という点と、距離でDamage変わらない部分でいい感じ。
Trapは・・・うーん。Trapって時点であれだが、悪く無くは無いですよ。・・・悪いか。でも、Reaperより圧倒的にマシと思えば怒る気も失せる。これが俺が待ち望んでいたRangerだったんだ・・・。
それに、Thaneっぽくて良い良い良い良い(アレ含む)。
・Chronomancer
あのさぁ・・・。
割 愛。
・Tempest
メインEleじゃないので
「OverlordしてLava置いときゃ強いんじゃないの?」
という感想。Warhornについてはサポート系ですげえなあという小並感。
実際に対戦した人の話だと、Tempest EleをPew Pew Rng3人で殺しきれず逆に押し切られるという面もあったそうで、耐久力と攻撃力を兼ね備えた・・・という形らしい。
・Revnant
Shirou Avatarは結構いい。動きがあるUtiは好きだよ。Backflipと併せるとHammerの使い勝手が超上昇!。Sword*2は俺には扱えん。Hammerのゴミ度は変わらないが、使いやすくはなった。が、Shirouの燃費の悪さはひどいな。
・Reaper
何このゴミ。っと思ってましたが、ゴミなのはGSだけではないかという気がしたので、GS捨てたら大変良い。Staff強いよStaff。シャウトはInstantで撃てないPBAEということですがゴミ臭しかしないが意外といい感じ。特にエリートシャウトはブチ切れた性能で大変いいです。が、ぶっちゃけWellの方がつy。Power型でWellとShoutの2足草鞋にしたところ、非常にいい感じでした。RuneもTrooperでド安定か。
しかし、今回揃い踏みのLightの中ではゴミ確。可能性のあるゴミとして有望。
・Dragonhunter
Dragonhunter用にAscended一式揃えると堅い決意。
強いし、ダメな所はダメでバランスの取れた内容で大満足。弓は硬直有りスキルが多いのが気になったが、足を止めての殴り合いが可能という点と、距離でDamage変わらない部分でいい感じ。
Trapは・・・うーん。Trapって時点であれだが、悪く無くは無いですよ。・・・悪いか。でも、Reaperより圧倒的にマシと思えば怒る気も失せる。これが俺が待ち望んでいたRangerだったんだ・・・。
それに、Thaneっぽくて良い良い良い良い(アレ含む)。
- sponsored links
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile