一定期間更新がないため広告を表示しています
ふぁっきゅー
- 2015.10.28 Wednesday
- GW2
- 23:46
- comments(0)
- -
- by Hige
うーん。まあ、アレだ。
拡張ローンチ一週間も経ってないし、全容明らかになってないのに一概にクソは言えないだろう?
与えられた情報量が多すぎて頭が混乱しているだけだよ、きっと。うんうん。
でも、我々は声に出して言おう。
ふぁっきゅーえーねっと!
さて、HoT及びElite Specのシステム考えた奴については又吉イエスばりに地獄の火に投げ込むものであるので置いておこう。
キリが無い。
・・・とか下書きしてたら
「400は多かったね250に減らすよ」
と
『あんなクソ面倒なシステム、テストしてるわけねーだろwww真面目にやった奴は信者過ぎ乙www by Anet』
という畜生修正が入った模様で、少しゲームへの自発的意欲と更なる殺意が湧き出してきました。
・Revnant
つえーです。
当初の予定通りCondition=Power>Tough,Vitで構成。予想以上にマリクスが対人Tankでドワ王が少人数無双。Melee無双と言われているReaperさんがコロコロ転がるのは見てて楽しい。
おかげで、Helard外してドワでもいいかなあ、と思う程。ドワアーマーが実際低PLでも強い。
・他
これから。ほぼ手付かずor PvEのみ。
・・・という風にHero Pts集めに追われてHoT新コンテンツ何それ状態で、正直ふぁっきゅーえーねっと! としか言い様がなく擁護出来んス。
ネガティブ意見を否定できないほどのクソ拡張オブクソ拡張。全方位廃人仕様でローンチというのはちょっとな・・・。
必要Hero Pts多すぎたから緩和するって言い訳は更にアカンわ。God Modeで作ってアタリいい部分だけβで客寄せしただけじゃん。
まー、来週以降今までよりWvWや他のコンテンツに割ける時間が増えるといいなあ、うん。
特に新BLとかはもっと良く回りたい。
改めて言うけど、ふぁっきゅーえーねっと! だわ。
拡張ローンチ一週間も経ってないし、全容明らかになってないのに一概にクソは言えないだろう?
与えられた情報量が多すぎて頭が混乱しているだけだよ、きっと。うんうん。
でも、我々は声に出して言おう。
ふぁっきゅーえーねっと!
さて、HoT及びElite Specのシステム考えた奴については又吉イエスばりに地獄の火に投げ込むものであるので置いておこう。
キリが無い。
・・・とか下書きしてたら
「400は多かったね250に減らすよ」
と
『あんなクソ面倒なシステム、テストしてるわけねーだろwww真面目にやった奴は信者過ぎ乙www by Anet』
という畜生修正が入った模様で、少しゲームへの自発的意欲と更なる殺意が湧き出してきました。
・Revnant
つえーです。
当初の予定通りCondition=Power>Tough,Vitで構成。予想以上にマリクスが対人Tankでドワ王が少人数無双。Melee無双と言われているReaperさんがコロコロ転がるのは見てて楽しい。
おかげで、Helard外してドワでもいいかなあ、と思う程。ドワアーマーが実際低PLでも強い。
・他
これから。ほぼ手付かずor PvEのみ。
・・・という風にHero Pts集めに追われてHoT新コンテンツ何それ状態で、正直ふぁっきゅーえーねっと! としか言い様がなく擁護出来んス。
ネガティブ意見を否定できないほどのクソ拡張オブクソ拡張。全方位廃人仕様でローンチというのはちょっとな・・・。
必要Hero Pts多すぎたから緩和するって言い訳は更にアカンわ。God Modeで作ってアタリいい部分だけβで客寄せしただけじゃん。
まー、来週以降今までよりWvWや他のコンテンツに割ける時間が増えるといいなあ、うん。
特に新BLとかはもっと良く回りたい。
改めて言うけど、ふぁっきゅーえーねっと! だわ。
HoT後のMikan
- 2015.10.22 Thursday
- GW2
- 19:26
- comments(0)
- -
- by Hige
相変わらずメインコンテンツはWvWにおけるDance Guildとしての方向性は変わらないかと思われます。
PvE Raidとか、正直無理くせえ、とか現時点では考えていますが、Guild Misson発表時、実際にやってみた時等に同じ事を思っていた思い出がせり上がって来ました。
つまりはそういうことで、長い目でコンテンツを楽しむ方向でいます。
Elite Specializationも同様で、現状スタートダッシュでどうこう出来る問題では無さそうというのが結構ショックである反面、今急いで何かを! というわけでは無く胸を撫で下ろしているのが本音。
加え、新WvW BLの話がほとんど無いということも併せて、年末まではちょっとバラつきがありそうとは見ています。
正直、Guild HallもですがPvEとWvWとのバランス等を考えて手綱を取っていかないといけないなあ、と少し頭痛い。ひとまず、水曜をPvE推奨Dayにしようかなあ、と協議中。
ついでに、Guild Chatが変わる件を含めてGuild Memberの整理をやります。
長期間オンラインになっていない&オンラインであるが継続repが見えない&X Realm疑惑プレイヤーについては積極的に蹴っていく予定。
新規メンバー受入については「FA所属」というのであれば基本誰でもOKではあるものの、昨今のX-Realmとか見てると慎重にならざるを得ません。門戸は開けておくスタンスは変えずに。
PvE Raidとか、正直無理くせえ、とか現時点では考えていますが、Guild Misson発表時、実際にやってみた時等に同じ事を思っていた思い出がせり上がって来ました。
つまりはそういうことで、長い目でコンテンツを楽しむ方向でいます。
Elite Specializationも同様で、現状スタートダッシュでどうこう出来る問題では無さそうというのが結構ショックである反面、今急いで何かを! というわけでは無く胸を撫で下ろしているのが本音。
加え、新WvW BLの話がほとんど無いということも併せて、年末まではちょっとバラつきがありそうとは見ています。
正直、Guild HallもですがPvEとWvWとのバランス等を考えて手綱を取っていかないといけないなあ、と少し頭痛い。ひとまず、水曜をPvE推奨Dayにしようかなあ、と協議中。
ついでに、Guild Chatが変わる件を含めてGuild Memberの整理をやります。
長期間オンラインになっていない&オンラインであるが継続repが見えない&X Realm疑惑プレイヤーについては積極的に蹴っていく予定。
新規メンバー受入については「FA所属」というのであれば基本誰でもOKではあるものの、昨今のX-Realmとか見てると慎重にならざるを得ません。門戸は開けておくスタンスは変えずに。
魔境
- 2015.10.20 Tuesday
- GW2
- 22:22
- comments(0)
- -
- by Hige
Hero Pts飽きたとか言ってたらコレかよ! 早く言えよ! クソゲー。ふぁっきゅーえーねっと!
一応、通常WXP Potは160個程積んであるので40H程のBoost+大量のCelestial Boosterと10個くらいのBirthday Boosterが火を噴くのだ・・・。それだけが慰めだが、ま、ギリまでPtsは集めるよ。
Dungeon Tokenは比較的順調。SEは1600枚に達成しとりあえず停止。
問題はAC。1200は溜まったのであと一声なのですが、日に日に魔境化していてヤバい。
以下魔境AC。
・Full Zerker(緑)
・Spider Queenで1回以上Wipeするのは普通
・Spider Queenの糸吐きでFull HPからDeadまで直行するプレイヤー多数
・Spiderに向かう前の罠に引っ掛かり死んで、そこから先に進めないプレイヤーがいる
・ラスボスで一人dead段階から80未満にキャラチェン
・コーラー1回転につき2-4人はDown
・ドヤ顔教導するプレイヤー程ワンパン死する
・同じGuild2人以上居るGrpは100%地雷
・Archiveが幾ら高くても地雷
つらい。
一応、通常WXP Potは160個程積んであるので40H程のBoost+大量のCelestial Boosterと10個くらいのBirthday Boosterが火を噴くのだ・・・。それだけが慰めだが、ま、ギリまでPtsは集めるよ。
Dungeon Tokenは比較的順調。SEは1600枚に達成しとりあえず停止。
問題はAC。1200は溜まったのであと一声なのですが、日に日に魔境化していてヤバい。
以下魔境AC。
・Full Zerker(緑)
・Spider Queenで1回以上Wipeするのは普通
・Spider Queenの糸吐きでFull HPからDeadまで直行するプレイヤー多数
・Spiderに向かう前の罠に引っ掛かり死んで、そこから先に進めないプレイヤーがいる
・ラスボスで一人dead段階から80未満にキャラチェン
・コーラー1回転につき2-4人はDown
・ドヤ顔教導するプレイヤー程ワンパン死する
・同じGuild2人以上居るGrpは100%地雷
・Archiveが幾ら高くても地雷
つらい。
HoT Ready
- 2015.10.14 Wednesday
- GW2
- 18:34
- comments(0)
- -
- by Hige
WvWはSZKがHoTに向けてのウォーミングアップで戦線に出てきたので一段落。
真面目にHero Pts集めとDungeon回し等に入りました。今更っちゃー今更なんだけどw。
Hero Pts取得状況については
War:50はどうにか。でも当分使わない。
Grd:90まで来たが残りがダルい。DH!
Rng:磐石。
Eng:50は溜めたがScpクソやろ。
Thf:DD当分放置。
Mes:120はあったので、まあ、それで。
Ele:90まで来た。170まで頑張りたい。
Nec:50まではやろうかなあ。
トークンはACが1100であと500くらいは積みたいかも。Tempest用にMagi積みたい。RevはCarrion濃厚なのでCoFも積んで行きたいのだが・・・作った方早いか。
Ascended箱はWeapon3つ、Armor1つで毎度drop運が悪い私にしてはまあ良し。
Weapon1:Druid用Staff
Weapon2:Rev用Axe
Weapon3:Tempest用Scepter or Warhorn
Armor:Heavy用Chest
こんなところか。
真面目にHero Pts集めとDungeon回し等に入りました。今更っちゃー今更なんだけどw。
Hero Pts取得状況については
War:50はどうにか。でも当分使わない。
Grd:90まで来たが残りがダルい。DH!
Rng:磐石。
Eng:50は溜めたがScpクソやろ。
Thf:DD当分放置。
Mes:120はあったので、まあ、それで。
Ele:90まで来た。170まで頑張りたい。
Nec:50まではやろうかなあ。
トークンはACが1100であと500くらいは積みたいかも。Tempest用にMagi積みたい。RevはCarrion濃厚なのでCoFも積んで行きたいのだが・・・作った方早いか。
Ascended箱はWeapon3つ、Armor1つで毎度drop運が悪い私にしてはまあ良し。
Weapon1:Druid用Staff
Weapon2:Rev用Axe
Weapon3:Tempest用Scepter or Warhorn
Armor:Heavy用Chest
こんなところか。
BWE3
- 2015.10.06 Tuesday
- GW2
- 18:00
- comments(0)
- -
- by Hige
大体堪能した。
・Druid
カタログより弱いが、最後発だけあって充分練られて来た印象。
ちょいとStaff単体性能が強すぎるくらいがNerf候補か。
グリフはHealer Buildなら活きるので死んでるわけでは無い&良好性能というのは良い。こんなんクソだわ、というUtilityが多い中、実用に耐えうるのは喜ばしい。
現状のCommander Buildに加算してみたところ、あからさまな耐久力増加が有り頭悪い。
それから、もしやと思い作成してみた、Shaman/SettlerのCondition Trap Healerはステルスも有り相当強い。後ろで姿を隠しステルスリープで逃げ足も万全。
意外と好感触だったのは、Disabledを与えると単発Entangle発動がクソ強い。
Shortbowが化ける化ける。Condi Build復権か?
・Scrapper
Hammerつえー。DruidのStaff同様に単体で完成され過ぎている。素晴らしい。
が、ジャイロさんがコレジャナイ&クソ性能。ELは最高なのだが・・・ねーわ、こんなん。
あと3週間でどれだけ改善出来るかを期待したいのだが・・・。
・Revnant
Upを重ねるごとに逞しくなっていることは喝采したい。実際強く、使いやすくなっている。尖った性能こそ無いのだが総合的に強い万能職、というかつてのWarの位置にいると思う。
ELであるGlintが強すぎて他が少し霞んでしまっているのを、本番に向けて修正してもらいたい。
・Dragonhunter
正直、手堅い。Grdだけあってガチガチである。
他Specializationが「クラス概念の上位版」であるのに、DHは「延長」であるところが特徴か。なので、あまり激しい変化は無い。
他に比べTrapが順調な強化を受けているため、Trapを持っても悪くないのが比較強化印象と見ている。Trapper Runeとのシナジーもあるのでだいぶ組み方の方向性が見えやすいのもプラス。
・Tempest
これおもろい。
DH同様の「延長」ではあるが、EleのNukerとしての側面を前面に出し、Eleが得意ギミックであるが省みられる事がなかったAuraを再利用、という内容。
謂わば「テクニカルじゃないEle」だろうか? NukeにしてもHealにしても大味かつLvを上げて物理で殴る的な単純明快さがある。
Shoutも優秀でReaper Shoutが霞む。
Warhornは限りなく支援&Healで、かつ今までに無いタイプのスキルが多いので面白いのだが地味。WvWではStaffの方が喜ばれるというのもある。
問題は今いるEleのHero Ptsが16しかないことががががが。
・Berserker
俺では使いこなせんな・・・。以上。
○New Squad
今回の白眉。
表示バグが多少ある以外は最高にイカしてます。
Open,Close,Invite Only等と制御可能な最大50人までの大Grp。
CommanderがSquad発言すると
>Commander XXX:Hello
と色違いで出たり、画面の目立つところに発言を出せたり、Ready Chkも有り。
距離によってアイコン色が変わり、Down,Dead状態がわかる、Mapアイコンが変化する等々。
更に!
[ Target Markの共有が可能 ]
50人 Commander Focusですよ!
段々カジュアルなりすぎなんじゃねえかな、という気もするが、まあいいか。
Squadの閉鎖性もあり、Guild member整理は最低限Kickでいいかね。
・・・で、ここから20日切ってますが、Pts集めとダンジョン回しに集中するか。さすがにCoinが60Gは少し不安。
・Druid
カタログより弱いが、最後発だけあって充分練られて来た印象。
ちょいとStaff単体性能が強すぎるくらいがNerf候補か。
グリフはHealer Buildなら活きるので死んでるわけでは無い&良好性能というのは良い。こんなんクソだわ、というUtilityが多い中、実用に耐えうるのは喜ばしい。
現状のCommander Buildに加算してみたところ、あからさまな耐久力増加が有り頭悪い。
それから、もしやと思い作成してみた、Shaman/SettlerのCondition Trap Healerはステルスも有り相当強い。後ろで姿を隠しステルスリープで逃げ足も万全。
意外と好感触だったのは、Disabledを与えると単発Entangle発動がクソ強い。
Shortbowが化ける化ける。Condi Build復権か?
・Scrapper
Hammerつえー。DruidのStaff同様に単体で完成され過ぎている。素晴らしい。
が、ジャイロさんがコレジャナイ&クソ性能。ELは最高なのだが・・・ねーわ、こんなん。
あと3週間でどれだけ改善出来るかを期待したいのだが・・・。
・Revnant
Upを重ねるごとに逞しくなっていることは喝采したい。実際強く、使いやすくなっている。尖った性能こそ無いのだが総合的に強い万能職、というかつてのWarの位置にいると思う。
ELであるGlintが強すぎて他が少し霞んでしまっているのを、本番に向けて修正してもらいたい。
・Dragonhunter
正直、手堅い。Grdだけあってガチガチである。
他Specializationが「クラス概念の上位版」であるのに、DHは「延長」であるところが特徴か。なので、あまり激しい変化は無い。
他に比べTrapが順調な強化を受けているため、Trapを持っても悪くないのが比較強化印象と見ている。Trapper Runeとのシナジーもあるのでだいぶ組み方の方向性が見えやすいのもプラス。
・Tempest
これおもろい。
DH同様の「延長」ではあるが、EleのNukerとしての側面を前面に出し、Eleが得意ギミックであるが省みられる事がなかったAuraを再利用、という内容。
謂わば「テクニカルじゃないEle」だろうか? NukeにしてもHealにしても大味かつLvを上げて物理で殴る的な単純明快さがある。
Shoutも優秀でReaper Shoutが霞む。
Warhornは限りなく支援&Healで、かつ今までに無いタイプのスキルが多いので面白いのだが地味。WvWではStaffの方が喜ばれるというのもある。
問題は今いるEleのHero Ptsが16しかないことががががが。
・Berserker
俺では使いこなせんな・・・。以上。
○New Squad
今回の白眉。
表示バグが多少ある以外は最高にイカしてます。
Open,Close,Invite Only等と制御可能な最大50人までの大Grp。
CommanderがSquad発言すると
>Commander XXX:Hello
と色違いで出たり、画面の目立つところに発言を出せたり、Ready Chkも有り。
距離によってアイコン色が変わり、Down,Dead状態がわかる、Mapアイコンが変化する等々。
更に!
[ Target Markの共有が可能 ]
50人 Commander Focusですよ!
段々カジュアルなりすぎなんじゃねえかな、という気もするが、まあいいか。
Squadの閉鎖性もあり、Guild member整理は最低限Kickでいいかね。
・・・で、ここから20日切ってますが、Pts集めとダンジョン回しに集中するか。さすがにCoinが60Gは少し不安。
- sponsored links
- selected entries
-
- ふぁっきゅー (10/28)
- HoT後のMikan (10/22)
- 魔境 (10/20)
- HoT Ready (10/14)
- BWE3 (10/06)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile