スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


近況

一応生存しています。が、冬将軍もやってきてゲーム時間を減らさなければいけない季節になってきました。

GW2は水面下で頑張っています。
まだまだHoTもBugが多く、地団駄踏む事も多々有り。

で、今更HoT PvEやってます。
Fractal頑張ってる勢から誘いを受けて、簡単になったFotMに狂喜乱舞したり。おかげで財布も若干潤ってきました。真面目にAgony Resistance上げるかね。現在、Simple*6とかでやってたけど、Dungeonより手軽で金は儲かる。
まあ、Token手に入らんのでDungeonには行かねばならんのだがね。

Storyもイヤだダルいとか言ってますが、ギルメンの助けもあり、どうにかChap13到着。
もうそろそろ終盤という話なので年末までにはクリアしときたいところです。

WvWは、EotMに行く機会が増えてきました。
理由は幾つかありますが

・SEA時間ではEB以外戦闘が全く起こらない
・TC,SoSがダブルチーム&味方が影も形もいない
・本GuildもFO4の影響を受け始めたため人員確保が困難に

という3点でしょうか?
EotMの状態を見ると同様に機能不全になった鯖が他にもあったようで、空き巣Onlyでなくなったのも良い変化。1Grp程度のGuild Grpで大暴れ出来るのもいいのですが、最近はこちらもDPSマシマシでサクッと轢かれることも多く・・・しかし、なんというか最もバランスの取れたWvWという認識にならざるを得ません。

今まではTC,SoSの2-3倍相手にも勝利して来ましたが、最近は5〜10倍の戦力差になり笑うしかない状況に。

FO4については前々から脅威が報告されていた事案だっただけに仕方なさも。
ウチみたいな小規模Guildだけでなくゲーム全体の人口減少の原因でもあるようですし・・・。HoTが要望されていた全てを実装したが、期待されていたものじゃなかったと判明した辺りからジワジワ人減ってた気はしましたが。

ともあれ、遊び方を少しずつ変えて行かないといけない感じではあります。
ぼちぼち。

2週間経過

まあまあ頑張っています。色々書いては消し書いては消しでネガネガしてましたが、まあ、うん。
GH upgradeも重い腰を上げてからは順調。この辺り、時間掛けるコンテンツなのでゆっくりと。

現状は、WvWも新BLがUNKでなかなかいまいち。PvEもダルい。等々で全般的にコンテンツの海に溺れているようです。どうにも定まらないのが、果たして力不足なのか時間不足なのか両方なのか・・・。

まあ、まだ2週間しか経ってないしね!

・Specialization
・Rev
Troop組むと簡単で楽で強いです。
しかし、使えば使う程に意外と煩雑。特にHerald。圧倒的にHerald強いのはいいのですが、煩雑部分が自分の性格相性的にネック。でもBoon的観点から・・・と煩悶。

・Druid
現状Buildとしては強いですがHealerとしてはいまいち。Celestialの#1#2のCD無いSkillが全部GTAEなのが問題なんじゃないですかねえ。更に言えば範囲微妙。
Celestial Form”抜き”の使い勝手がいいだけに今後の調整に期待。

・Tempest
かなり良し。
OverloadのRangeが短い以外はEle苦手に思っていた私でも使い勝手が良く感じる性能。特にShoutの良好性能とAuraシナジーのTraitsで、手軽になんちゃってHealer&Buffer出来ます。Druidなんかよりもずっといいよ、もう。

・WvW
新BL好きなんだけどPvE必須とかGuild Level Up必須とかUNK要素満載でなんだかなー、とは思っています。
しかし、HoTで戻ってきた人も少なからず居るので平日2Grp出撃とか出来てて嬉しい日々。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM