スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


一通り触ってみたものの

WvWでとりあえず。
触るキャラも多いと錬度が分散されがちだからなあ、と今後は一番装備が揃っているMidクラスを中心に遊ぼうかと少しItem等を移行したり。
Heal強化されたWarやDHも少し遊んではいるのですが。

今回のUpdateは全般的に何も考えずにBalanceといいながら他クラスとのBalanceを調整しているとはとても見えず、丼勘定的な調整であることは否めません。AnetにおけるBalanceとは何なのか。

・ReviveとRally
ルール変更により、だいぶ重要になりました。
特に軒並みBuffされているRevive Traitsの影響も有ったこと、Down中のLife,Armorの修正があったとは聞きませんがDown中でもDamageで削りにくくなったこと、が影響し、だいぶ起こしやすく。
反対に、DaedevilのFinishng EliteやScrapperのFunction Gyloがつえーつえー。今まで省みられることが少なかったRevive系スキルも有用になるのでは、とBuild面で考える事が多くなったのでは、と思っています。

MidはFinish有利にするスキル等はあれどReviveスキルはS&Rくらい。
その辺も含めて今後は攻守だけでなくSupport手段も入れねばならんようで少しBuildが面白くなってきた。・・・その、少人数Grpで一辺倒Buildは結構詰み易いので。

・Ranger
Druidなんてなかった。全クラス唯一、Eliteに全く手も触れられず。この怨みは忘れん・・・。
Shoutの強化・変更はかなり有能。やっと真っ当な性能になったかな。実際強いのでBuild面でもBeastmasterを入れてSignetやRuneを変更出来たりとなかなか大きいChange。

・Thief
今回のAA強化ってのが楽でなおかつ強い。
Haste等を入れてのゴリゴリ削りや、そこからのDaedevil Eliteからのゴリ押しFinishが、使っていて&喰らって見て気持ちいい。まあ、主に敵さんの強いDaedevilのガン押しには降参。
でもPowerに振っていないCondition BuildのDagger1番でも1000→1000→1500とか出ちゃうのはどうなの??

・Engneer
追悼:SneaK Gylo。残当。ですが辛い。
その他はだいぶコア部分が強化されたりGylo関係が色々修正されたり。敵のScrapperと対戦した限りだと、だいぶタフい人が多くなった印象。何でも出来るのはいいが、いまいち方向性が定まらず苦労しております。

ということで、1Grp程度でRoamを復活させています。
敵味方ともに少なく、少人数で動いても・・・というか10人居れば最大GrpというT2 SEAは気楽です。

近日近況

・GH Upgrade
濁った魚の目で有志とScribe上げしたり、素材ブチ込んだり。
クソゲーオブクソゲー。
しかし、Scribeを勢いで上げよう! と頑張った人間(自分含み)は限界ギリギリまでやって『こりゃアカン』と次までに精神(と財布)の傷が深すぎて癒えないんじゃねえかな、アレ。

・PvE
自分含め、不精なギルメンを引きつれStory行脚中。みんなでやるとサクッと終わってストレスゼロ。
通っていたTD metaはChak Egg16個時点で飽きてきた。MetaのArchiveは取得出来たしな・・・。次はABか。DSでOreも欲しいので適宜やっていくかー。
やっていくしかねーのかこれは・・・。

・WvW
WvW人口減少とそれに伴うTier1 Very High化でTier2人口も若干流動的に。具体的にはTier1へ絶賛流出中。いいことです。
敵も味方も一回り減少し、なおかつ味方の方はやっぱり少ない。
私自身はネガネガが一周回ってやる気出てきました。私自身の技量にまだ伸び代が残っているせいで、漸く真面目にまともな戦い方が出来るようになればいいとスキルの使い方等を考えながらやっています。
今までは、ほら、索敵と先読みと状況判断のみで戦っていたので。

・1/27
Previewも出て、まあ、Livestreamでコメントしたものにそのまま対応したものだとわかります。あれで一喜一憂出来る程の内容ではなかったな、と。どうせアレの10倍出るよなあ・・・。
気になるのは完全に突出していた長所を潰されるRevと上方修正以外無いWarか。

Q1

『HoTは終わった。次の拡張に向けて頑張ってます。みんな応援してね☆ミ』
とか言い出して結構な割合のプレイヤーが鼻白んでるGW2ですが、1/26(JPT1/27)4半期定期Major Updateの概要が発表されました。

(一読)

・・・これは多いし大きいダルい。

とは思うものの
「小出しUpdateは止めて季節ごとに年4回デカいのやるわ。」
とMMORPGの運営的にどうなの宣言があった後であれば頷ける。むしろ、Update量少なかったら終了だろう。GW2プレイヤーは安堵すべき。
しかし、開けてみないとわからない、という危険性を今のAnetは孕んでいるので実際のところはどーかなー、と諦観することが大切か。極論言うとSCEに買収された後の"Vanguard SoH程度以下のUpdate”期待度を想定しないといけない。

ということで気になったトコだけ抜粋&超適当意訳。
続きを読む >>

2016年以降

あけましておめでとうございます。
まあ、今年もなんだ、まあ、うん。

「ESO日本語版」
個人的に、最も期待していたりします。DMM運営が若干不安ではありますが、中身の物語を知る意味での楽しさを得られるのでは・・・と、正式版でなぜか課金開始出来なくて引退した人間のリベンジ。
”日本語クライアントでNA鯖接続”というところまではESO DMM運営サイドから聞けたのですが、NA垢接続までは非公開情報(検討中?)のようでした。
まあ、シロディールに関してはVRあるので後発はクソマゾいってのはクソゲー。

「EverQuest Next」
もう僕らは葬式して線香まで上げているので、今後出なくても許した。

「Resonance」
所謂昔ハドソンが運営していたResonance Ageの元スタッフ等が作っているゲームらしく、若干の期待。未知数であることが期待要因であるものの開発速度は遅めで来年は出まい。

「Pantheon Rise of the Fallen」
VanguardのBradが懲りなく作っているMMO。Kickstarterで集金失敗したという伝説を持ちながら牛歩でも進んでいる点は評価したい。こちらは2017年内の開始予定ということで、大地雷的に期待している所存。

「Crowfall」
Pre-Alpha1.1が先日開始したというCrowfallですが、どうなることやら。しかし、Alpha時点で東京鯖があるようで、なかなかのリップサービスがあるのは非常に期待してもいいのでは、と思っている。
Kickstarterには参加しなかったが今からお布施してもいいかも、と思わないでもない。

「Camelot Unchained」
うーん。β中に不具合があってからピタっと話が入って来ずに不安ではあるものの、便りが無いのは順調な証拠だと信じたいが、実際やる時間あるのか、これ。

「Tree of Savior」
多分やんない。
F2Pだったらやるかもだけど・・・。MMO掛け持ちとか体が幾つあっても足りない。

「Guildwars2」
当分gdgdネガりながら遊ぶんじゃないかな、と思います。でも、GW1の時のような期待感や信頼を運営に持てなくなりつつあり、それが若干の冷めポイント。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM