一定期間更新がないため広告を表示しています
一通り触ってみたものの
- 2016.01.31 Sunday
- GW2
- 18:28
- comments(0)
- -
- by Hige
WvWでとりあえず。
触るキャラも多いと錬度が分散されがちだからなあ、と今後は一番装備が揃っているMidクラスを中心に遊ぼうかと少しItem等を移行したり。
Heal強化されたWarやDHも少し遊んではいるのですが。
今回のUpdateは全般的に何も考えずにBalanceといいながら他クラスとのBalanceを調整しているとはとても見えず、丼勘定的な調整であることは否めません。AnetにおけるBalanceとは何なのか。
・ReviveとRally
ルール変更により、だいぶ重要になりました。
特に軒並みBuffされているRevive Traitsの影響も有ったこと、Down中のLife,Armorの修正があったとは聞きませんがDown中でもDamageで削りにくくなったこと、が影響し、だいぶ起こしやすく。
反対に、DaedevilのFinishng EliteやScrapperのFunction Gyloがつえーつえー。今まで省みられることが少なかったRevive系スキルも有用になるのでは、とBuild面で考える事が多くなったのでは、と思っています。
MidはFinish有利にするスキル等はあれどReviveスキルはS&Rくらい。
その辺も含めて今後は攻守だけでなくSupport手段も入れねばならんようで少しBuildが面白くなってきた。・・・その、少人数Grpで一辺倒Buildは結構詰み易いので。
・Ranger
Druidなんてなかった。全クラス唯一、Eliteに全く手も触れられず。この怨みは忘れん・・・。
Shoutの強化・変更はかなり有能。やっと真っ当な性能になったかな。実際強いのでBuild面でもBeastmasterを入れてSignetやRuneを変更出来たりとなかなか大きいChange。
・Thief
今回のAA強化ってのが楽でなおかつ強い。
Haste等を入れてのゴリゴリ削りや、そこからのDaedevil Eliteからのゴリ押しFinishが、使っていて&喰らって見て気持ちいい。まあ、主に敵さんの強いDaedevilのガン押しには降参。
でもPowerに振っていないCondition BuildのDagger1番でも1000→1000→1500とか出ちゃうのはどうなの??
・Engneer
追悼:SneaK Gylo。残当。ですが辛い。
その他はだいぶコア部分が強化されたりGylo関係が色々修正されたり。敵のScrapperと対戦した限りだと、だいぶタフい人が多くなった印象。何でも出来るのはいいが、いまいち方向性が定まらず苦労しております。
ということで、1Grp程度でRoamを復活させています。
敵味方ともに少なく、少人数で動いても・・・というか10人居れば最大GrpというT2 SEAは気楽です。
触るキャラも多いと錬度が分散されがちだからなあ、と今後は一番装備が揃っているMidクラスを中心に遊ぼうかと少しItem等を移行したり。
Heal強化されたWarやDHも少し遊んではいるのですが。
今回のUpdateは全般的に何も考えずにBalanceといいながら他クラスとのBalanceを調整しているとはとても見えず、丼勘定的な調整であることは否めません。AnetにおけるBalanceとは何なのか。
・ReviveとRally
ルール変更により、だいぶ重要になりました。
特に軒並みBuffされているRevive Traitsの影響も有ったこと、Down中のLife,Armorの修正があったとは聞きませんがDown中でもDamageで削りにくくなったこと、が影響し、だいぶ起こしやすく。
反対に、DaedevilのFinishng EliteやScrapperのFunction Gyloがつえーつえー。今まで省みられることが少なかったRevive系スキルも有用になるのでは、とBuild面で考える事が多くなったのでは、と思っています。
MidはFinish有利にするスキル等はあれどReviveスキルはS&Rくらい。
その辺も含めて今後は攻守だけでなくSupport手段も入れねばならんようで少しBuildが面白くなってきた。・・・その、少人数Grpで一辺倒Buildは結構詰み易いので。
・Ranger
Druidなんてなかった。全クラス唯一、Eliteに全く手も触れられず。この怨みは忘れん・・・。
Shoutの強化・変更はかなり有能。やっと真っ当な性能になったかな。実際強いのでBuild面でもBeastmasterを入れてSignetやRuneを変更出来たりとなかなか大きいChange。
・Thief
今回のAA強化ってのが楽でなおかつ強い。
Haste等を入れてのゴリゴリ削りや、そこからのDaedevil Eliteからのゴリ押しFinishが、使っていて&喰らって見て気持ちいい。まあ、主に敵さんの強いDaedevilのガン押しには降参。
でもPowerに振っていないCondition BuildのDagger1番でも1000→1000→1500とか出ちゃうのはどうなの??
・Engneer
追悼:SneaK Gylo。残当。ですが辛い。
その他はだいぶコア部分が強化されたりGylo関係が色々修正されたり。敵のScrapperと対戦した限りだと、だいぶタフい人が多くなった印象。何でも出来るのはいいが、いまいち方向性が定まらず苦労しております。
ということで、1Grp程度でRoamを復活させています。
敵味方ともに少なく、少人数で動いても・・・というか10人居れば最大GrpというT2 SEAは気楽です。
近日近況
- 2016.01.21 Thursday
- GW2
- 20:05
- comments(0)
- -
- by Hige
・GH Upgrade
濁った魚の目で有志とScribe上げしたり、素材ブチ込んだり。
クソゲーオブクソゲー。
しかし、Scribeを勢いで上げよう! と頑張った人間(自分含み)は限界ギリギリまでやって『こりゃアカン』と次までに精神(と財布)の傷が深すぎて癒えないんじゃねえかな、アレ。
・PvE
自分含め、不精なギルメンを引きつれStory行脚中。みんなでやるとサクッと終わってストレスゼロ。
通っていたTD metaはChak Egg16個時点で飽きてきた。MetaのArchiveは取得出来たしな・・・。次はABか。DSでOreも欲しいので適宜やっていくかー。
やっていくしかねーのかこれは・・・。
・WvW
WvW人口減少とそれに伴うTier1 Very High化でTier2人口も若干流動的に。具体的にはTier1へ絶賛流出中。いいことです。
敵も味方も一回り減少し、なおかつ味方の方はやっぱり少ない。
私自身はネガネガが一周回ってやる気出てきました。私自身の技量にまだ伸び代が残っているせいで、漸く真面目にまともな戦い方が出来るようになればいいとスキルの使い方等を考えながらやっています。
今までは、ほら、索敵と先読みと状況判断のみで戦っていたので。
・1/27
Previewも出て、まあ、Livestreamでコメントしたものにそのまま対応したものだとわかります。あれで一喜一憂出来る程の内容ではなかったな、と。どうせアレの10倍出るよなあ・・・。
気になるのは完全に突出していた長所を潰されるRevと上方修正以外無いWarか。
濁った魚の目で有志とScribe上げしたり、素材ブチ込んだり。
クソゲーオブクソゲー。
しかし、Scribeを勢いで上げよう! と頑張った人間(自分含み)は限界ギリギリまでやって『こりゃアカン』と次までに精神(と財布)の傷が深すぎて癒えないんじゃねえかな、アレ。
・PvE
自分含め、不精なギルメンを引きつれStory行脚中。みんなでやるとサクッと終わってストレスゼロ。
通っていたTD metaはChak Egg16個時点で飽きてきた。MetaのArchiveは取得出来たしな・・・。次はABか。DSでOreも欲しいので適宜やっていくかー。
やっていくしかねーのかこれは・・・。
・WvW
WvW人口減少とそれに伴うTier1 Very High化でTier2人口も若干流動的に。具体的にはTier1へ絶賛流出中。いいことです。
敵も味方も一回り減少し、なおかつ味方の方はやっぱり少ない。
私自身はネガネガが一周回ってやる気出てきました。私自身の技量にまだ伸び代が残っているせいで、漸く真面目にまともな戦い方が出来るようになればいいとスキルの使い方等を考えながらやっています。
今までは、ほら、索敵と先読みと状況判断のみで戦っていたので。
・1/27
Previewも出て、まあ、Livestreamでコメントしたものにそのまま対応したものだとわかります。あれで一喜一憂出来る程の内容ではなかったな、と。どうせアレの10倍出るよなあ・・・。
気になるのは完全に突出していた長所を潰されるRevと上方修正以外無いWarか。
Q1
- 2016.01.13 Wednesday
- GW2
- 18:31
- comments(0)
- -
- by Hige
『HoTは終わった。次の拡張に向けて頑張ってます。みんな応援してね☆ミ』
とか言い出して結構な割合のプレイヤーが鼻白んでるGW2ですが、1/26(JPT1/27)4半期定期Major Updateの概要が発表されました。
(一読)
・・・これは多いし大きいダルい。
とは思うものの
「小出しUpdateは止めて季節ごとに年4回デカいのやるわ。」
とMMORPGの運営的にどうなの宣言があった後であれば頷ける。むしろ、Update量少なかったら終了だろう。GW2プレイヤーは安堵すべき。
しかし、開けてみないとわからない、という危険性を今のAnetは孕んでいるので実際のところはどーかなー、と諦観することが大切か。極論言うとSCEに買収された後の"Vanguard SoH程度以下のUpdate”期待度を想定しないといけない。
ということで気になったトコだけ抜粋&超適当意訳。
とか言い出して結構な割合のプレイヤーが鼻白んでるGW2ですが、1/26(JPT1/27)4半期定期Major Updateの概要が発表されました。
(一読)
・・・これは多いし大きいダルい。
とは思うものの
「小出しUpdateは止めて季節ごとに年4回デカいのやるわ。」
とMMORPGの運営的にどうなの宣言があった後であれば頷ける。むしろ、Update量少なかったら終了だろう。GW2プレイヤーは安堵すべき。
しかし、開けてみないとわからない、という危険性を今のAnetは孕んでいるので実際のところはどーかなー、と諦観することが大切か。極論言うとSCEに買収された後の"Vanguard SoH程度以下のUpdate”期待度を想定しないといけない。
ということで気になったトコだけ抜粋&超適当意訳。
2016年以降
- 2016.01.05 Tuesday
- Game全般
- 18:30
- comments(0)
- -
- by Hige
あけましておめでとうございます。
まあ、今年もなんだ、まあ、うん。
「ESO日本語版」
個人的に、最も期待していたりします。DMM運営が若干不安ではありますが、中身の物語を知る意味での楽しさを得られるのでは・・・と、正式版でなぜか課金開始出来なくて引退した人間のリベンジ。
”日本語クライアントでNA鯖接続”というところまではESO DMM運営サイドから聞けたのですが、NA垢接続までは非公開情報(検討中?)のようでした。
まあ、シロディールに関してはVRあるので後発はクソマゾいってのはクソゲー。
「EverQuest Next」
もう僕らは葬式して線香まで上げているので、今後出なくても許した。
「Resonance」
所謂昔ハドソンが運営していたResonance Ageの元スタッフ等が作っているゲームらしく、若干の期待。未知数であることが期待要因であるものの開発速度は遅めで来年は出まい。
「Pantheon Rise of the Fallen」
VanguardのBradが懲りなく作っているMMO。Kickstarterで集金失敗したという伝説を持ちながら牛歩でも進んでいる点は評価したい。こちらは2017年内の開始予定ということで、大地雷的に期待している所存。
「Crowfall」
Pre-Alpha1.1が先日開始したというCrowfallですが、どうなることやら。しかし、Alpha時点で東京鯖があるようで、なかなかのリップサービスがあるのは非常に期待してもいいのでは、と思っている。
Kickstarterには参加しなかったが今からお布施してもいいかも、と思わないでもない。
「Camelot Unchained」
うーん。β中に不具合があってからピタっと話が入って来ずに不安ではあるものの、便りが無いのは順調な証拠だと信じたいが、実際やる時間あるのか、これ。
「Tree of Savior」
多分やんない。
F2Pだったらやるかもだけど・・・。MMO掛け持ちとか体が幾つあっても足りない。
「Guildwars2」
当分gdgdネガりながら遊ぶんじゃないかな、と思います。でも、GW1の時のような期待感や信頼を運営に持てなくなりつつあり、それが若干の冷めポイント。
まあ、今年もなんだ、まあ、うん。
「ESO日本語版」
個人的に、最も期待していたりします。DMM運営が若干不安ではありますが、中身の物語を知る意味での楽しさを得られるのでは・・・と、正式版でなぜか課金開始出来なくて引退した人間のリベンジ。
”日本語クライアントでNA鯖接続”というところまではESO DMM運営サイドから聞けたのですが、NA垢接続までは非公開情報(検討中?)のようでした。
まあ、シロディールに関してはVRあるので後発はクソマゾいってのはクソゲー。
「EverQuest Next」
もう僕らは葬式して線香まで上げているので、今後出なくても許した。
「Resonance」
所謂昔ハドソンが運営していたResonance Ageの元スタッフ等が作っているゲームらしく、若干の期待。未知数であることが期待要因であるものの開発速度は遅めで来年は出まい。
「Pantheon Rise of the Fallen」
VanguardのBradが懲りなく作っているMMO。Kickstarterで集金失敗したという伝説を持ちながら牛歩でも進んでいる点は評価したい。こちらは2017年内の開始予定ということで、大地雷的に期待している所存。
「Crowfall」
Pre-Alpha1.1が先日開始したというCrowfallですが、どうなることやら。しかし、Alpha時点で東京鯖があるようで、なかなかのリップサービスがあるのは非常に期待してもいいのでは、と思っている。
Kickstarterには参加しなかったが今からお布施してもいいかも、と思わないでもない。
「Camelot Unchained」
うーん。β中に不具合があってからピタっと話が入って来ずに不安ではあるものの、便りが無いのは順調な証拠だと信じたいが、実際やる時間あるのか、これ。
「Tree of Savior」
多分やんない。
F2Pだったらやるかもだけど・・・。MMO掛け持ちとか体が幾つあっても足りない。
「Guildwars2」
当分gdgdネガりながら遊ぶんじゃないかな、と思います。でも、GW1の時のような期待感や信頼を運営に持てなくなりつつあり、それが若干の冷めポイント。
- sponsored links
- selected entries
-
- 一通り触ってみたものの (01/31)
- 近日近況 (01/21)
- Q1 (01/13)
- 2016年以降 (01/05)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile