一定期間更新がないため広告を表示しています
ぼちぼち
- 2016.02.28 Sunday
- Game全般
- 23:01
- comments(0)
- -
- by Hige
とりあえず、遊ぶ時間を削って片付けに時間当ててます。
そうすると大体Gatheringやって少しWvWやって、Daily終わるか終わらないか。
光開通までの繋ぎは、モバイルwifiを検討。確か4年前に一度使った際は、エリアの問題もあり一ヶ月で返送。だって56Kモデムの方が速度出るか出ないかだったw。
さすがに震災を期に、オリンピックを目指し各社が鎬を削る現在、さすがにマシになっていると信じたい。
本日も晴天也。
そうすると大体Gatheringやって少しWvWやって、Daily終わるか終わらないか。
光開通までの繋ぎは、モバイルwifiを検討。確か4年前に一度使った際は、エリアの問題もあり一ヶ月で返送。だって56Kモデムの方が速度出るか出ないかだったw。
さすがに震災を期に、オリンピックを目指し各社が鎬を削る現在、さすがにマシになっていると信じたい。
本日も晴天也。
近況
- 2016.02.16 Tuesday
- GW2
- 19:05
- comments(0)
- -
- by Hige
引退者や繁忙期やらでGuildの頭が足りていないので疲れ気味。
それに便乗する形ですが、年度末初めの引越し周辺を見て、来月中旬から落ち着くまで個人的に休止しようと考えています。
しょうがないね、引越&片付け下手だもの。
今回は光開通に何ヶ月掛かるのかな(白目)。
・PvE
HoT Storyだけ回していればいい気もしなくもない。あと、実はPact Commander MasteryのAuto Lootが取得出来てないのでどうにかしたいし、Shattelerさんも未経験だしMastery入ってから各メガボスも回ってねえな、そういや。
やるべきことは多い。
・WvW
Dbが着実に上がってきたのは良し。ですが、前述のGuildの状況や鯖人口の関係から、単体ではあまりいい動きが出来ていません。
ま、色々企画等で笑いながら遊べているのは幸い。
俺の休止期間中に誰かにLeadを任せたいが候補者無いのが厳しいなあ。
それに便乗する形ですが、年度末初めの引越し周辺を見て、来月中旬から落ち着くまで個人的に休止しようと考えています。
しょうがないね、引越&片付け下手だもの。
今回は光開通に何ヶ月掛かるのかな(白目)。
・PvE
HoT Storyだけ回していればいい気もしなくもない。あと、実はPact Commander MasteryのAuto Lootが取得出来てないのでどうにかしたいし、Shattelerさんも未経験だしMastery入ってから各メガボスも回ってねえな、そういや。
やるべきことは多い。
・WvW
Dbが着実に上がってきたのは良し。ですが、前述のGuildの状況や鯖人口の関係から、単体ではあまりいい動きが出来ていません。
ま、色々企画等で笑いながら遊べているのは幸い。
俺の休止期間中に誰かにLeadを任せたいが候補者無いのが厳しいなあ。
盛り上がるのはEBのみ
- 2016.02.08 Monday
- GW2
- 19:33
- comments(0)
- -
- by Hige
うーん、新BLなあ。俺はコンセプト自体は好きだし、Roamer&Gankerの理想が詰まっているからいいんじゃねえかと思うんだよな。あの起伏とか最高や! ・・・Skysplitterと広さ以外は。
アレをEBにすればいいよ、マジに。てか、これいつまで引っ張るんだろうなAnetは。
さて、先日からWvWに本格復帰しております。
8ヶ月前に組んだものをrebuildしたものも順調に機能しているようで満足度高し。現状のTier2(TC,SoS)のpug相手であれば2倍差でもどうにかなる場合もあるので更に良し。まあ、4割くらいで轢かれるのは数と構成に遊びが効かないせいです。数はなーしゃーねーよなー。
実際少人数Grpだと最初に切るのは冗長性というのは泣ける。その分Buildに冗長性マシマシにしてはいるのですが限界はある。
今使用しているTeam Buildは8ヶ月前に組んだ時には無双状態でしたが、その後のパッチで相対的にクッソ弱体化してお蔵入りになった奴。
しかし、先週のDb戦はかなり燃えました。
数で圧倒的に勝るDb,TCダブルチームの波状攻撃をYBから学んだSiege群と元来の蛮勇白兵戦でいなすいなすいなす。なかなか地獄で良かった。
で、よくわからんスコア変動のあと、SoS戻ってきたのですが、彼等本当にSEAいないんだな。
FAの10人いないpug本隊ですら我が物顔でKeep落としたりしてるんですが。現状は貯金を食い潰して過ごすような感じでしょうか。Db come back plz!! あとは、今下位で再び爆上げしつつあるMaguumaだな・・・。
TCは都落ちした後の戦力からすると1/3程度になりましたが、それでもTier2では羨む程の人員を持っています。
実際、消極的な戦いぶりではありますが、積極的に勝ちに行かずともスコアをプラスに持っていけるのは強者の強みかと。pugは野戦に弱く、拠点近くの戦闘主体でSiege重視・・・とYBクローンかと思わざるを得ない体質になっているのが残念ですが、前述のスコアを考えると無駄はありません。
その上で今度はBGよりNDを連れてきたようで面白くなってきました。現状pug数ですらFA全軍より多いところに20+で来られても、正直辛いのですが個人的な遺恨があるのでモチベ微上昇。
で、先日当たって負けた際に勝つプランは見出せたのですが、そこまでやるべきかな、と少し悩み中。
何せコアタイムが多分1Hズレてる&NDとの対戦だけにシフトは出来ないため。
アレをEBにすればいいよ、マジに。てか、これいつまで引っ張るんだろうなAnetは。
さて、先日からWvWに本格復帰しております。
8ヶ月前に組んだものをrebuildしたものも順調に機能しているようで満足度高し。現状のTier2(TC,SoS)のpug相手であれば2倍差でもどうにかなる場合もあるので更に良し。まあ、4割くらいで轢かれるのは数と構成に遊びが効かないせいです。数はなーしゃーねーよなー。
実際少人数Grpだと最初に切るのは冗長性というのは泣ける。その分Buildに冗長性マシマシにしてはいるのですが限界はある。
今使用しているTeam Buildは8ヶ月前に組んだ時には無双状態でしたが、その後のパッチで相対的にクッソ弱体化してお蔵入りになった奴。
しかし、先週のDb戦はかなり燃えました。
数で圧倒的に勝るDb,TCダブルチームの波状攻撃をYBから学んだSiege群と元来の蛮勇白兵戦でいなすいなすいなす。なかなか地獄で良かった。
で、よくわからんスコア変動のあと、SoS戻ってきたのですが、彼等本当にSEAいないんだな。
FAの10人いないpug本隊ですら我が物顔でKeep落としたりしてるんですが。現状は貯金を食い潰して過ごすような感じでしょうか。Db come back plz!! あとは、今下位で再び爆上げしつつあるMaguumaだな・・・。
TCは都落ちした後の戦力からすると1/3程度になりましたが、それでもTier2では羨む程の人員を持っています。
実際、消極的な戦いぶりではありますが、積極的に勝ちに行かずともスコアをプラスに持っていけるのは強者の強みかと。pugは野戦に弱く、拠点近くの戦闘主体でSiege重視・・・とYBクローンかと思わざるを得ない体質になっているのが残念ですが、前述のスコアを考えると無駄はありません。
その上で今度はBGよりNDを連れてきたようで面白くなってきました。現状pug数ですらFA全軍より多いところに20+で来られても、正直辛いのですが個人的な遺恨があるのでモチベ微上昇。
で、先日当たって負けた際に勝つプランは見出せたのですが、そこまでやるべきかな、と少し悩み中。
何せコアタイムが多分1Hズレてる&NDとの対戦だけにシフトは出来ないため。
Reboot
- 2016.02.03 Wednesday
- -
- 19:23
- comments(0)
- -
- by Hige
先日、酔いに任せて盛大にネガったところ
「勝敗は兵家の常でしょ?」
と、常々私が口にしていることを逆にブチ込まれたり、
「そりゃ、Higeさん以外WvWしてねーんだから下手になってるの当然だろ。もっとケツの力抜けよ。」
「HoTも少し一段落してきたからネガらず遊べる方法探そうぜ。」
とか慰められたりして・・・はい、持ち直しました。
とりあえず、現状を踏まえた上で、以前作ったTeam Buildを再調整し始めました。このBuildの最大特徴は「”強さ”という概念から限りなく技量の占める割合を減らした」ところにあります。よって、現在のGuildの錬度にはピッタリ。勿論、技量が追いついてくればもっと星は取れるのですが。
更に、SEA帯でも悪く無い部分もあります。
現状を不利ともせず本隊業務を行っている[LATE]が10+と、相変わらずの少人数ながらもTagをコンスタントに上げているので、比較的楽してHavocが出来るのは良い部分。[LATE]は過去我々と対戦して以来から意味不明で愚かな機動を取ることも結構な頻度であるのですが、今までSEA FA本隊を勤めたGuildでも屈指の強さであることは評価したいものです。
そして、23時近くからはSolidを表明している[GK]が指揮権を引き継いで現れる流れは歓迎できます。
と、プラスのような話をしていますが、戦力差はSEA FA=1だとすると、Db=100、TC=0.3くらい。TCの元気が無いというかやはりTier1への鯖移動でしょうか?
そういうことで、しばらくは1Grp+くらいでTeam BuildでHavoc運用ということになりそうです。
わたしはギルドウォーズ2をつづけるよ!
「勝敗は兵家の常でしょ?」
と、常々私が口にしていることを逆にブチ込まれたり、
「そりゃ、Higeさん以外WvWしてねーんだから下手になってるの当然だろ。もっとケツの力抜けよ。」
「HoTも少し一段落してきたからネガらず遊べる方法探そうぜ。」
とか慰められたりして・・・はい、持ち直しました。
とりあえず、現状を踏まえた上で、以前作ったTeam Buildを再調整し始めました。このBuildの最大特徴は「”強さ”という概念から限りなく技量の占める割合を減らした」ところにあります。よって、現在のGuildの錬度にはピッタリ。勿論、技量が追いついてくればもっと星は取れるのですが。
更に、SEA帯でも悪く無い部分もあります。
現状を不利ともせず本隊業務を行っている[LATE]が10+と、相変わらずの少人数ながらもTagをコンスタントに上げているので、比較的楽してHavocが出来るのは良い部分。[LATE]は過去我々と対戦して以来から意味不明で愚かな機動を取ることも結構な頻度であるのですが、今までSEA FA本隊を勤めたGuildでも屈指の強さであることは評価したいものです。
そして、23時近くからはSolidを表明している[GK]が指揮権を引き継いで現れる流れは歓迎できます。
と、プラスのような話をしていますが、戦力差はSEA FA=1だとすると、Db=100、TC=0.3くらい。TCの元気が無いというかやはりTier1への鯖移動でしょうか?
そういうことで、しばらくは1Grp+くらいでTeam BuildでHavoc運用ということになりそうです。
わたしはギルドウォーズ2をつづけるよ!
DMM ESOのまとめ
- 2016.02.03 Wednesday
- TESO
- 00:31
- comments(0)
- -
- by Hige
○現時点まで判明していること
・NA鯖に接続すること
・日本語用チャットグループが用意されること
・吹き替えが行われること
・DLCも対応していること(6月ローンチ時にDLCまで含!)
・DMM専売で安売り無いこと
●不明
・日本語クライアントからNA垢に接続出来るかどうか
・NA鯖に接続すること
・日本語用チャットグループが用意されること
・吹き替えが行われること
・DLCも対応していること(6月ローンチ時にDLCまで含!)
・DMM専売で安売り無いこと
●不明
・日本語クライアントからNA垢に接続出来るかどうか
- sponsored links
- selected entries
-
- ぼちぼち (02/28)
- 近況 (02/16)
- 盛り上がるのはEBのみ (02/08)
- Reboot (02/03)
- DMM ESOのまとめ (02/03)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile