スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


股くぐり

さて、Tier2。

変わったのTierだけで、Db Zergに轢かれてあんまり変わんねーだろクソが、とか思ってたら

「味方に[ND]がいる」

「俺達はSoRだ!と友軍が叫んでいる」

とリセット時点で頭にクエスチョンマーク浮上。アレか、噂では聞いてたがLinked組み合わせ変更したのか! と思わず手を打つもリセット直後は4map中3mapに二桁Queが出る程の大賑わいで、ただ飲酒するばかり。


SoRはDbとLinkedしてたから、NDがいるのかなるほどあいつらしねばいいのに、と思ってはいますが現状FAは死に体なので血の涙を流して許容。一言で言うと、小事は捨て置け。


でも、先週までDbと一緒だった鯖を同じTierの他鯖に組み込むとかどうなんだそれ。もう、武略的(笑)なTag StealとかSpyとかそういう問題じゃねえな、これ。どうにかならんかったのか。どうにもなんねえな。どうすんだよ・・・。

Db,FA揃ってたらダブルチーム確定じゃねえか・・・。更に言えばSEA DB+SoRとSEA JQはお互いVCで連絡取って出来レース戦やるような仲なので、FA,Db,JQの組み合わせだと真の平和が実現しそうな気もしないでもない。


で、PPTではDbが圧勝しているものの、SEAでもSoR旋風は若干持続。しかも、戦場には[ND]どころか[TFV]まで!? 

あー、こいつらBGからの出戻りでDbに合流出来なかった奴等だ・・・? ということはDb1/3くらいの戦力を奪った計算になるのかな。[TFV]は長らくDbとやってた辺りから羨望の対象だっただけに、轡を並べる事が出来るのが少し嬉しい。今は昔程は強く無いが・・・。

 

総括すると、
・やっぱりSEA JQは多かった
・先週までのSEA Dbも多過ぎた
・やっぱりSEA FAは完全に過疎ってた
・SEA BPは友軍としては不能だった
この無理ゲー4点。

 

これで、自軍増強&敵数減少効果が効いてかなり普通に遊べるようになった感じ。こういう状況は凄い久々過ぎて汁も何も出ませんが、今なら我々も気楽に遊べそうです。
ただ、まあ「Dbに本当は合流したかった組」がいつまでSoRに居てくれるかは未知数なのが頭痛い点。強豪鯖とBandwagonしたい! ってイナゴ共は今日にもいなくなるんじゃねーかな・・・。
 


つづけるよ!

・GW2
結局残ったのがGank・Roaming好きしかいなくなったので本隊業務停止でCasual Roaming。あれだけ居たCharr,Norn勢がすっかり消えてHuman主体となって容量自体もボリュームダウン。
活動自体は。簡単なTrick使って狩ったり狩られたりZergに追いかけられたり。

しかし、追い風としてFAが死に体なので、比較的多くJQ vs Dbの場面が見られるようになりました。というか、それまでZergで少数轢きたいマンがその2鯖多すぎてほとんど交戦状態確認出来なかったんだよなあ・・・。FAが棄権した甲斐がありました。
とりあえず、ヒャッハー叫びながら有利そうなZergのケツを掘り、バックファイアでみんな死ぬとか。原点という意味で小休止には丁度いい。

・大人のOW
先日、やっと帝国皇帝であるビルシュタイン、ではなくレンダインさんを殺害し、Storyクリア。前評判でけっこー辛い、とか聞かされてましたが、最後のレンダインさんはラスボスの名にふさわしく(他ボスが雑魚いとは正反対)クソ強かった。
序盤はタイムリミット有の2正面作戦。後半はロックマン張りの過去再生ボスラッシュ、となかなか魅せてくれます。今回は初見2名でやったのですが3-4人だと楽なのかも。
しかし、このゲームで最もインテリで高尚で、かつまともで真面目なキャラであるレンダインさんを、問答無用で殺害するエルドリッジは本当に蛮族やな・・・。と思ったのだが、Gearbox BLシリーズ等からの流れで言うと「まとも=悪」という、むなしい公式が。キチ○イ正義。
PvPもやってみましたが、追加課金キャラがPay to Win過ぎて本当に大丈夫か臭が。


・ESO
もう来週かあ。楽しみでもありそうでも無し。出戻り新規だものな。
なんだかんだで三つ巴のSEAシロディールでは、EPのZerg祭りが発生しているらしいが、この日本語クラ導入による100人規模以上のユーザーは一石を投じる事が出来るのかどうか。
・・・まあ、そこまでやり込まんだろうけど。RvR的な物は今のトコGW2でお腹一杯です。Storyとか母国語で追いたいってのが一番よ。内臓で縄跳びしたい。
 


ぼちぼち

暑かったり寒かったりで、全裸だったり着込んでたり。でも、まだ6月なんだよな。今年も前半暑くて後半寒い気がするぜ。

・Guildwars2
クソマッチングになんか負けたりなんかしない! でも、ウチのGuildはOWに負けました・・・。アクティブの4/5くらいがゴッソリ引退。OWへと活動の場を移したようです。よって、MKNは現在開店休業。
ということで、最近は大体EotMに居たりしています。JP TimeのEotMには同じFAの[Dcon]Commanderが駐在しているし、Zerg相手のBuildテストにもなるし・・・何より戦力差がだいぶマシ。
HoT後のクソMap導入後、だいぶ人減った時よりGuildが過疎っていますが、まあ、3年超したMMOだからしゃーない。潮時かもしれないけど火を絶やさぬように。

・大人のOW
難癖権利団体に屈したOWではない方。
最近ミコで毒マシマシBuildでPvEするのが楽しい。
あとはケルビン。MeleeタイプでUltがCCだけどスキルの回転が早くLife Steal有でしかも硬い。
ラースは吸収強化付けるまでが苦難だけど最終的にはラースのが持つのかな。dooomさんからExpertの話聞くと、「最低限の硬さ(生存能力)、Lv後半で安定した高火力」が大事になってくるらしく、その辺りから絞り込むなら上記3キャラは合格。あと1キャラくらい火力出せる奴をだ。・・・最悪オスカーでもいいよね? 
トビーは体デカ過ぎて被弾多いのが最近辛い。オレンディは終盤Waveに耐えれる程防御が無く火力も打ち止め感が強い。

・ESO
TSWでお世話になった、現役プレイヤーのEcoco氏(現DC:WORMHOLE)から色々話を聞く。SEA帯の勢力バランス、クラスバランス、システム的な変更とか、Addonの事とか。
着々と事前準備中。

 

ハマチ

幾ら初期投資掛かるのか、現役プレイヤーにアドバイス頂きながらググったりしたメモ。

クライアントは通常版をDMM"以外"で買うのがお得。Amazonのー24%が最高で約6,100円(定価8,000円超)。サントラ付大量のゴミ豪華特典版はご自由に。コレクターズアイテムだから・・・。
で、ここまでなら買い切りでOK。

問題は各種DLC(1〜4)。これは若干事情が異なり、DMMでは日本語版開始時から最新のDLCまで日本語版サポートする、という話があるが「購入したクライアントにはDLCは含まれない」。そう、DLCはあくまでも別料金なのだ。

しかし、DLCが実際に機能するのはカンスト後のエンドコンテンツであるため、序盤・早期には全くの不要。購入には課金貨幣(crown)が必要になり、1〜4全てを購入するためには$80。大体9,000円。Battleborn定価1本分と考えれば・・・高いか安いか、安いな。強いて言うならばThf,AsnのGuild(工匠)加入くらい?

どっちにしろ、当分必要無いよね? 高いし。と思うのだが、ここで浮上してくるのが月額課金要素であるESO Plus。
月額課金するとAll Exp+10%と毎月1500crownが取得出来る。そして、”DLC全部にアクセス可能(!)”。

+10%は課金要素にしてはショボいがCraft等にも影響を及ぼす模様、そして、毎月1500crownということは大体5-6ヶ月課金で新規がDLC1〜4までを購入することが可能になるという感じか。
6ヶ月先というところで最安で$80。+10%Bonusを考えれば若干6ヶ月課金ESO Plusが有利。でも、そんなに長く遊ばなかったり、ポツポツ遊ぶならば無料のまま遊ぶ方が効率的。

と、ここまで来るとお分かりでしょうが、当面ダラダラPvEするだけならESO Plus不要。Guild選択で不自由さは出て来そうだが別にいいんじゃなかろうか。そこらへん適宜どうこうして行こう。

なお、昨日段階でNA公式に「NA垢でもDMM日本語版とリンクさせることで日本語版でNA垢遊べるよ的な話」が出て来てるので英語垢引継も可能っぽい。でも、良く思い出すと俺のNA垢はLv30くらいで止まってたと思うので別にいいわ・・・。
 

えそい

あと、約2週間半くらいですか。DMMのESO日本語版は。

少なくともEMUhammerよりは出来がいいだろうし、某大作14の新コンテンツ追加も先っぽいし、何年ぶりかの海外MMOの日本語化という大きな動きにも乗ってみたい・・・・と思いつつ、まだ予約していなかったり。
春の引越関係での出費が回復してないという部分が大きい。サービス開始前には予約します。はい。

ともあれ、春にベテランランクを廃止するなど、懸念していたRvR関係の改善が見られるなど、思った以上に期待出来ています。しかし、未だ「NA鯖に接続するがNAアカウントが使えるかどうか」については不明なのがちょっと頂けない。まー、特典関係とかDMM課金とかの形態が違うとかで望み薄と見ていますが・・・。
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM