スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


赤玉

ホワイトマントル! シャイニングブレード! ムルサート!

 

Raidほぼノータッチの前作プレイヤーからするとパワーワード満載でテンション上がりますな!

しかも、ああいう引きで終わるとは・・・LS3はHoT Storyよりも100倍いいですわ。

白眉は最初のGarmケモ成分重点。


新MapはHoT Map(DS除く)の集大成のような感じであり、ギミックや中身も非常に良い感じ。

Tokenで購入する商品も軒並みAscended等級で実用的。あと、ここ重要なんだが、DE報酬等で入手可能なSalvage Itemから、今まで入手困難だったT2,3素材がボロボロ出るってのはAscended Craftの面から見て大変良いです。


新エリアのMobは強いのだが、これまでのMap傾向から見てもConditionがやや有効になっており、PvEだとCondition Buildがいいかなあ。

 

で、Balance Patchという名のBug Fix Patchは、うーん、うーん。こいつら(Anet)、Balanceって何て意味かわかってんのかな。Damage Reductionで-50%とかやってた奴が軒並み-33%になってかなりヤバい。


Ele:Nerf祭り。Lava Fontはやっとか、という声しか出ん。EleもしくはTempestでTUEEEという要素中、Fresh Air以外にNerfが来てしまった感はある。Buffが、Tornado(!)というのは自分的に結構熱い。


Eng:恨みでもあんのかAnetは。

 

Grd:今回、かなりの変更。ローンチ以来の超Buffでしょうか。まだ追いついていない。Symbolがついに全武器実装で、1Hの火力がだいぶ増加したのではないか。特にSwordは移動に使いにくくなったが、#1の3も修正され安定して火力が出せるようになったのはデカい。Mace信者の俺としてもだいぶ強化され満足ご満悦である。Sanctuaryは個人的ネタスキル枠を脱却出来るのか気になるので、少しHealing積んでみるかな。

 

Mes:最近ほとんど使ってないけど・・・まだBuffすんのかよ、と思ってはいるのだが。Mantra強化でジワジワ外堀埋めて次回辺りガツっとDPS上げるんじゃねえのかな。

 

Nec:微強化ってことで。

 

Rng:「Pet種類を変更しても任意で変えた名前は残るよ。嬉しいだろ?」
じゃねえよ、そうじゃない。しかし、Petの能力が底上げされてる部分もあり、望んだBuffではないものの、全Rngの悩みの種がマシになるなら歓迎したい。Petの攻撃が複数対象に命中するようになったり、F2のCD及びAftercastが減ったり、と、実際Beastmasteryガン推しである。今回修正された、Moa,豚,犬,猫,Drake辺りは積極的に使って行きたい。

 

Rev:「やはりVentariをどうにかしたい」という流れからの、クソはクソでしかないという現実に涙。他は大きなSkill変更無かったので安堵すると共につまらなさも。

 

Thf:Venomerが完全Nerfで辛いが当然。只でさえ強かったのに更にBuffするとか良くわかんねーことやってたからな、アレ。

 

War:地味超Buffで白目剥く。Bugぽかったとかはあるけど声出る。

 

WvWの方は、LS3が一段落するまで放置したいところ。一応、SoRのギルドチーム勢が予想&予告されていたとおりIoJに移動し、人員更に減になったはずなのにFallenが微復帰してくれて集客については上々になっているとか。良い傾向。
 


進捗

そう、Ventariな。

頑張って使ってみて使ってみたけど、やっぱりWvWではゴミですわ。でも以下の条件ならば使えなくはない、と思わなくもなくない。

 

・自軍に安定してZergがいる
・Zerg Fight前座の睨み合いがある
・戦闘前に心の準備が出来ている
・数で押せる状況

 

うん、SEA FAでは無理☆ミ。

 

しかし、敢えて擁護するならばSiege Fightには強い。Disablerも止めれるしSiege使用者へHeal撒きまくれるし! でも、DwalfやShirou、増してやHeraldを抜いてまで入れるもんじゃないな・・・。

PvEだとまた違うんだろうけど。

ただ、最も問題は自体をワンチャン打開する力が全く無いというところだ。

 

Shieldはだいぶ慣れてきたかも。#5の使い所とタイミングがだいぶ見えてきた。#4はChronoみたいな挙動して、かつ見難いので要練習。

 

Tier2はリセットを超したら再度大変動。JQが大 増 量、YBが更に空気、FAも微増したけど暖簾に腕押し。JQが大増量し過ぎてSenpaiにも会わずに終わることもしばしば。YBは、もうなんというか、徹底した焦土作戦取ってるのは状況的に最善手だと思うのだけど、Tier1という看板は凄かった、と呆れ顔になる。
SEA FA微増の内容はというと、SoSからRoaming Guildの[須藤]さんや、DBからpre SEA帯に[RP]など。

 

ま、FAはというか原住民はこういう状況下慣れてるので問題全然無いと言いきれてしまうのが、移住者が一番困る部分では無いかと。だから定着しないんだよなコレ。
 


なじむ

段々慣れてきたものの、数を出せない&同Build切磋の仲間が繁忙期という難問もあり、地道に練習。

しかし、Revピンになると先週判明したビルドコンセプトとその長所短所がクッキリ出るので、これはこれで楽しい。

 

先日はEB YB側Towerを巡ってYBのThf軍団とFG戦(※YBは好きなだけゾンビアタック出来る)があり、特性を生かし最後までDamageを出し続けられたかな、と自画自賛。

そして3wave目辺りに土付いたのものの、正当な物・Buildの欠点によるものとして受け入れれたのも良し。問題は[REN]Senpaiですら、欠点の克服を外部に求めている部分があり、それをRev単体運用とBuild調整で実現するのは無理筋があるということだとは思っている。


そして、[REN]Senpaiと愉快な仲間達との戦闘時に出てきた(目を背け続けた)課題も湧出。局地戦等において敗北側に傾いた際のRevの去就というか。最適解は「戦闘の流れを読んで後退しとく」なんですが、それだと戦力外になるので「諦めて突っ込んで死ね」ってことなのか・・・。

Shieldは耐える装備だけど防御をどうこうするモンじゃねえし。#5が移動出来たら違うんだけどな()

 

とりあえず現時点の課題は
・Buildの欠点をRev単体及びRev Teamで埋めれるか
・敗北時・Grpを崩された時の動き
・現Build Gearの精査(現在3割余り物使用)

 

しかし、そんな敬愛している[REN]Senpaiがピンポイントに合法レーダー投入してきたのには失望を隠せない・・・。反対に言えば、そこまでさせる程の相手に成長出来たと好意的に解釈出来るのだが、不適切行為に好意的にも何もねえな。

少し萎え。
 


やはり

相互理解というものは、良きにしろ悪きにしろ、正しい関係への第一歩だと俺は信じている。耳にいい言葉だけ聞いてたら脳まで腐りそうだ。まあ、俺は表裏無く常に思っていることしか言わないわけだが。この世に生を受けてから一度も嘘やごまかし・セールストークを吐いたことが無いのが自慢でね。


そう考えるとpuku氏とは今ではマブよ。週末一緒に焼肉食いに行くくらいの仲にはなっているんじゃねえかな。そろそろCGコンプ100%!? とか書いてたら焼肉食いたくなったな。焼肉。


さて、それはともかく保護者であるところの[REN]の、Condition Rev Trainに勝てねー無理ゲークソゲー、とここ最近ずっと悲鳴を皆で流していました中でCopy Buildを提案して数週間。やっと強情なメンバーにも現状を認識してもらい、Revで新Team起動しました! 

・・・だったのですが、所謂Copyのジレンマというか、強いBuildでも中の人及び習熟度が違うとそうでもないという例の奴です。そこで「やっぱりこんなBuildじゃ勝てねーよ!」と言いccしようとする面子を、「まだ初回お試し期間だから」と宥めたり「理解力の足りないクソはいつまでもクソのままだな」とか煽ったり煽られたりしながらやっております。


懸念点は現状以下3点。
1:完コピではないこと
2:全員Rev習熟度・理解度が稼働時間的にも明らかに低い
3:7月末の4半期パッチで性能変化が怖い
 


安穏

ここ1年くらいの内で最も落ち着いた日々を過ごしています。SoRありがとうありがとう。


SoRの大手(1.5Grp以上Tag有)は以下の3つのGuildが有り、それぞれが個性有り。

 

・TFV
ウチとも長い付き合いのTFVですが、DB→BG→SoRと移動した結果、規模が1/10以下にまで縮小している事を確認。本体戦を好む傾向が多々ある割に全てが遅いのが弱点。先日、Dbと対戦しようとするとクソラグがあったという話だが、さてはて。21時半程度から活動であり、我々と活動時間が重なっている点は評価出来る。

 

・ND
・・・(何かをこらえながら)ともあれ22時程度からTag Upしてくれるのはありがたい。徐々に活動人員が増えて来るようで23時前程度になると、Mag,Dbの2正面Zerg相手でも粉砕する程。小刻みにPush,Pullを繰り返す戦闘方法は効果的のようだが、近日読まれて溶けているのを見るようになった。

 

・crAp
前情報無しかつ情報捜索出来なかったがSEA SoR最高の戦上手。Build等の統一性は上記2Guildに劣るものの、対Zergへの戦闘方法が非常に戦術的かつ機動的で素晴らしい。削っていくスタイルでは無くZergを一気に突き崩すスタイルは親近感を覚える。惜しむらくはPOPが安定していないところか。ND,TFVの知名度に比べると劣るものの敵対した場合は優先度最高である。

 

・・・とココまで書いたはいいが、次のリセットでまたシャッフルされるんかな? なんかLinkedがわからんわな。Tier1はLinked無し、Low-Tierだと複数Linkedもあるようだし、実際どういう感じになっているのかがわからん。
少なくとも言えるのは当初言われてたっぽいNA帯とSEA帯云々とかは無いっぽい?


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM