スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


おーぷん

先日から日本でもToSのオープンβが始まった、というので贔屓目に見ても過去にROプレイヤーだった人間が少なからず居るMKNでも大盛り上がりの様子。

ToSはこのBlogでも何度か話出してますが、今ではすっかり冷めきってしまい、私はスルーする方向でおりました。雛形であるLime Oddesayの辺りは喝采を上げていたのですが。

 

さて、今後もGW2は続くし続けるだろうけど、今以上は良くならんかな、という気もしないでも無いです。俺も少し長期休暇を取ってもいい時期なのかもしれん。ゲームの時間を減らすという意味でもね。


そうなると、ますますガッツリとしたMMOは難しくなると考えて、今後のメインに据えるものは、やはり「Crowfall」かとは思う。一定のリセットがあり、なおかつ現在α時点なのに東京にも鯖があるというのもpingに有効に働くのではないかと思っていたり。


変な期待(笑)をしているPantheonについては、少しずつ公式を訳していこうか。きっと「世界観だけは素晴らしい」ということは保証されてるのだからwww。


他目星付けている辺りだと
Chronicles of Elyria 
Divergence Online
Life of Rome 
Project Genom 
Saga of Lucimia
Shroud of the Avatar

 

くらいか。Unchainedはα入った人曰く「いつ出るのコレ」って段階らしいし実はあんまり期待していない。現時点でゲームとして遊べて、かつ日本語テキストが多いのはAvatar。今度、買って見るかな。
 


コンクリートジャングル

じゃなかった東京砂漠。砂漠と言えば上温湯隆。今でもたまに手記を読む。素晴らしい混沌の時代。


・・・で、帰ってきましたよ、聳え立つUNKことDesert Borderlandsが。先週はSEA過疎地帯と評判高いMag BLが砂漠化。

や、今までは防衛Mag等は居たのですが拠点間が広くなり、Magとも遭遇戦が発生するようで大変よろしい。Dbは相変わらずのZerg Fightですが、ND,TFV等のスクラムGuildはEBに籠っているようなので、少人数〜3Grp程度と交戦人数がまばら。高低差と地形によっては正面から戦闘を回避出来るのも、現状良し。


しかし、NPCの強さと無駄な中心部分はそのままであり、マシンスペックが不足しているメンバーが突然落ちて死ぬ、という不具合もあったり、なんとも言いようがない疲労もあります。あと、地名というかが全然わからんので知恵熱。一応、Necropolisは覚えたよ!


FAではEBで活動するのもZergZergしててアレだし、Alpineでも拠点間が伸びててまったり空き巣したい、という勢に好まれている様子。
私はAlpineだけでDesert不要派だったのですが、こういう決断を運営がしてきたということは、やはりソレに合わせるしか無いわけで。ネガるのも程々に環境に適応していかないとな、と思うばかり。
 


若干の進捗

8月は厄月だな。盆休みとか体調悪かったりするので欠席多すぎる。今度は台風3つとかクソい・・・。


Guild Memberの少ない中、タイマンとかpugに入ってRevを再習得中。Buildコンセプトの戦い方に則って居れば、ワンチャンThf以外はどうとでもなるんだよな・・・則っていれば。但し、それが難しい。

結局のところSenpaiとかに勝ててたりKill出来てる時って、Senpaiがコンセプト通りに動かせてない時だと思うんだよ。


Condi RevのMace offhandの決定最終段階でoffhand Sword試行中。PvPでも見ない、それ以前に使っているプレイヤーいないんじゃないかという武器だが、Hyblid型だと#5が強烈なDamageを出す。挙動が似ているThf P/D#3に比べて発生が遅いのが向かい風。WvWではoffhand Axeが鉄板だとは思うけど、アレ#4で事故ると泣くからなあ・・・。Sword#4はかなり使えるのだが・・・。


で、保管していたWeapon Boxの一個を開け、Rev用のMaceをGets。Axeは作成。ArmorについてBoxを見たが、標準StatsでSentinelとかあって見送りの方向。Armorどうすっかな、マジで。素材はBF event等で貯めやすくはなっているものの辛い。やはり円高パワーからの魔法のカードなのか?

 

Bloodstone Fenについては牛歩。Rubyは150くらいまで来たが、先人達の話通りUnbound Magicがちょー辛い。一番いいのは炭鉱夫オンライン????


盆休みとかPCトラブルやらで、今Guildに人いないのは非常にいい刺激になっている。試行錯誤を実践による検証ではなく、検証による検証が上手く行っていると思う。これなら、戻ってくる人が少なくともある程度総合的には大丈夫との見込み。


[TF]はまたGuild名変更し[VI]に。この遷移はどういう感じなのかな。移動する外人さんは良くコロコロと名前変えるのだけれど。

で、SEA帯は[PONY],[DPS],[VI],[CC],[WoL]でPug Tagが最大5つは出るように。相変わらず兵員数は多く無いが、ここまで目的が異なるTagが入り乱れると非常にやりやすい。

Bandwagoneerはスクラム組みたいマンしかいなかったからな。
 


OBON

まだまだ盆休みは続行中でAllyともに人少な目。盆と正月は仕方ないね日本人だもの。

 

その合間を縫ってBFでFarmしつつAscended素材を作成。Heavyもう一領作りたいのだが・・・。とりあえずRev用はWeaponを作っておくか。

 

現状FAは先月末に発生した[DPS]Fallenの復帰後、ここ一年くらいで堅実な盛り上がり。[ND],[TFV],[cA]などのBandwagoneerが去ってなお集客出来ているのは流石。しかも、結婚&育児で半年以上の休業があったはずだが、最近のFallenは人が変わったかのような強さで気持ち悪い。
いや、正確には「実際戦闘では勝ててないものの、別人と見間違う程に個人技量と指揮関係が向上した」というのが正しいか。別人説を疑ったものの、相変わらずVCで音楽垂れ流してるとかMap ChatでCapslock壊れてるとか、本人っぽいのが更に謎い。

 

父親になったという責任が本人を変えたのか、それともりk・・・。

 

[DPS]は最終的にTCで解散したはず・・・と思っていましたが、首魁復活の呼び声で続々FAに集結中。と言っても1Grp。しかし、TCはJQ程多くないのか副垢やってるのか数少なく非常にやりやすいのも事実。

 

他に特筆すべき部分はTCの[TF]Tactical Furyが昨夜からFAに移動を開始。対TC戦では防衛で数出して来るトコ、という芳しくない評価以外無かったが、CommanderはFAにはもったいないくらいの良将。
 


ぐだぐだだらだらがくがく

先日から体調不良でダウン気味・・・してたら、Guildも大体夏休みに突入してしまったり。


更にコアメンバーがPCぶっ壊れたとかVGAクラッシュするとか二人脱落。なかなか熱い、というか暑いせいだろうか、今年の場合。ウチの7850はだいぶ安定しているんだが、そろそろ最近の高コスパのVGAに乗換えたくもある。5年は経ったしな。


そういう感じで、最近は専らあまりイン出来てない状態です。夏休み夏休み。盆盆。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM