スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016年を振り返って

今回のsteamオータムセールでは、前々から割引待ちだった「Warhammer The End Times」を購入。

去年ずっと割引待ってたのですがGame Workshop案件はやはり渋い。

 

今年はやはり、「EQN」に始まって「EQN」で終わった、に尽きる。

未だに信じられないよ・・・。ホンマDaybreakでした。

 

そして、4年目突入したGW2をまだ遊んでいるというのも、また何とも言えない部分。HoTでクソゲー化し、ゲーム内人口も減ってWvWも大変な有様になってきましたが、いつまで遊べることやら。

前のBalance Patchもおざなりだったし、そろそろ新拡張の話でも出して来るのか、それともこのままフェードアウトするのか。

 

今年新しく購入したMMOで一番良かったのはTESOで、一番期待出来そうなのはproject genom。

 

特にgenomはかなり良くなると信じたいところ。露助製はSkyforgeで「技術力はあるがシステム独特過ぎてイマイチ」という気持ちがあったのですが、genomはシンプルで大変良い。

 

ToSは、まあ、なんだ。他記事でも書いたけど、俺の思い描いていたROの精神的後継という所からだいぶ外れてしまった感はあった。むしろ、血統という意味ではROの祖先とか兄弟的な時間軸にいるようでプレイするだけでPain。

 

ともかく、ToSがこんなことになったのも、GW2がああなったのも、全部EQNが悪いので責任取って開発再開とかしてほしい。
 


CAVE

Nightmare Hard Mode Unlockのため昨夜はLv100へ。

4/5をGuildから捻出したものの一人はLFM。AR27KのReaperが来て喜んだものの、この人が完全にLeecherで結局クリアまでに1H超。

そのため、ほぼ4人でクリアしたのに等しいですわ。APですら判断出来ない魔境だったとは予想外。

 

全体の内容はT1,T2で予習していたものの、ラスがかなーり大縄跳び要素満載でクソゲーと思いきや、ギミックを覚えて来ると途端に楽しくなってくる。

頭の中に「動き理解した?」とか出て来るとだいぶ楽しい(脳内が)。所謂「クソゲークソゲー」言いながらアーケードゲームやるテンションになるのは我ながら笑う。正直、今までのFotMで一番楽しい戦闘かも。


でも、弾幕ゲーは聳え立つクソゲー。

 

誰だよAnetに怒首領蜂やらせた馬鹿は。見つけ次第、そいつのケツイを大往生させるわ・・・。


くまポ

今週のWvWは、ほぼ予想通りで推移しているのですが、7位YBがFAと同時に凋落しているため、残念ながらTier3は難しそう。

周囲ではFAもLinkedする側になるんじゃないか、という囁きも聞こえてきましたが、どう考えてもソッチのが面白いんじゃねえかな。まあ、帷幕の中から見るのも飽きて来たので一石くらいは投げよう。

あと、Kodan Tonicは神。このためにShared Inventory増やしたぞ! もうGuild制服とか考えずに全てクマでいいよ。

 

新LSはStory一周した程度。ブラハムは本当に・・・なあ? Roxの優しさ空振りっぷりが痛々しい。もしかして、表題の「ICE」はブラハムの心の事なのかも、と深読みしてみる。メインRngとしてはAureneテイムしたい。

 

新Mapは高低差少ないが、その反面敵が強くなかなか歯応えある感じ。昔のKarka島的な衝撃がある。

 

Nightmare Fractalは身内、知り合い連れてTier2に行ってきましたが、
・普通のダンジョンっぽい
・STGっぽい
・SprocketがDropする
微かな記憶のNightmare Towerとは違うような気がするし。少し尺長めかな。でも近日稀に見る「ギミックよりも単純Power重視」っぽいので人気出るんじゃねえの? でも弾幕ゲーはウンコ。ウンコタワー。
 


稼働状況

War:Commander仕様でしぶといBuildになると、いつの間にか自分しか生き残らない、と周囲の評判大変よろしくないので一時停止中。
Grd:War停止に伴って再起動中。
Rev:Ascended鎧の夢は断たれたのだが、Heavy3種の中で最も性に合っている。が、機動力が無いのがどうにも。


Rng:PvE及びFotm専用キャラ。
Eng:Nerfされ過ぎなんだよ馬鹿。
Thf:凄い大味なBuildだが用途は足りている。

 

Ele:難しい。NovusのBuildが知りたい。
Mes:Full Ascendedで再起動中。
Nec:強いんだけどね実際。でもBreak StunとStabiの少なさがなー・・・。

 

WvWは現在のメインはGrd,Rev,Thf,Mesで、PvE攻略系はほぼRng。
 


よしよし

私の予想どおりMagがTier1でも善戦しているようで何より。戦場の様子は不明だがSkirmish,VPから推定すると、JQを上回る形で戦況を進めていると見ていいかな? 

・・・正直に言えば、そこまで勢力が拡大しても困るわけだが。

不確定要素として、このTimingで(LS3 Updateで)Linked変化したら阿鼻叫喚になりそう。

 

我らがFAはNA帯大手4つのGuildが移動していった、という話。それに伴い、諸手を上げて喜べるレベルのスコアドレインが始まり、ここ2年位で最も望んだ展開になって祝杯を掲げずにはいられないたまらない。SEA帯にとってNA帯の強さは呪いそのものだったのだ。

 

味方の凋落こそ悲願、という哀しさよ・・・。

 

現状5位まで落ちたようだが、今週はまだ半分以上あるしLS3も来るので、更なる奮起をTCとSBIに期待したい。今週終えて-70KでTier3以下確定くらいが理想。不安要素とするならば上述のとおりLS3と同時にLinkedが変わらないかどうか。


私的にはCommander用としてGrdにWarの装備を移し暖気運転中。Grd Teamも無くなったし、少し真面目にDHで単独Build組んでみたり。DH Commanderは結構いるので参考には事欠かないのが嬉しいところ。
 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM