スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やすらぎ

現Tier3は肩肘張ってPPTガーとかやらなくてもいいのが実に良い。味方も少なく適当気味で、解放された感じが凄くする! というか初期のT3-4の雰囲気! 


SEA帯においては、
FA:人はいるには居るが防衛&偵察多い割に攻め手に欠く。全BL足してピーク時最大30人程度か。Himechan Leader制を取る[RP]が20+で週2-3で見る事は見るのだが見るだけである。拠点攻めも満足に出来ず戦闘でも勝っている場面を見ないので、ほぼ戦力外。

 

HoD:GarriをInnerまで破った際は20+救援に来たが基本的には専守防衛。平時はZergがいないながらも3-4人の小Grpが多い印象。そして、それぞれがかなり上手い技量でCata攻めしてくる。防衛控えがいるとして30+は居るか? 

 

SoS:上記2鯖と比べかなり人がいる。21時半から[OG]、22時くらいから[TIME],[SALT]が各20+でRaidを開始しているため単独OSを発生させる事もしばしば。ピーク時は余裕で7-80+は居そう。


ここ数週間は本当に望んでいた展開になって来ていて嬉しい。SoSもHoDも一部Guild Zerg以外は小2-3人のGrp roamerがかなり多くskirmishが繁盛しているのだ。

勿論、Keepに手出すとドバーっと出て来たり、EBGは地獄の有様なのだが。


最近のモチベ要因になっているのは新エリアで手に入る熊Pot。不完全ではあるものの、モーションがNornと一緒になるので、Nornでないキャラで使うと非常に新鮮で動かす喜びに満ちる。


FotMの方は順調。

今月に入ってArmor2部位(Chest,Shoulder)とWeapon1箱と順調順調。もうちょい貯金したら今度こそRevに1領揃えたい。

 

Nightmare HMはまだ不安があるものの、機種転換したBskについても少し慣れてきた感じ。100Nightmareくらいなら、だいぶイケて来てる。今はGun Flame100本ノックだ。

 

4半期Updateは来月の今頃だっけ? 今更期待する程馬鹿じゃねえが何か動きが欲しい気も。だいぶ前から作っているという拡張の話とか、いつまでもβのWvW Linkedとか。
 


明日か?

すっかりまったり日々を過ごしていたので、DulfyのPvP Season 5に係るバランスチェンジの記事を今更読む。

 

基本的には「PvP Only」のSkillが増えますよー、という自分には関係の無い内容ではあるが、一部「PvP Only」の文字が無いSkill Change文もあるため、前回「4半期バランスパッチとか言ってるけど、ほとんどBug Fixだけだろ詐欺Anet」とか言う批判に対する臨時的な奴になるような気もしている。


特にRevにおいてはPvP以外ではBuffっぽい気がしてるので期待したい。マリクスのBreakとか。
 


Nightmare HM

Hard modeというよりはHell modeですね、コレ。5人用Raidは伊達じゃない。むしろ。人減った分遊びが無いというか。

GuildでAR150(Pot込)を達成した人間を5人揃える事が出来たので、先に既にクリア済み2名引率の元に先週末初挑戦。

 

・・・したのですが、2番目のBossのDPS Gateをどう頑張っても越えられなかったのでギブアップ。
結論としては、FotM100をクリア出来る"程度"のギアリングとはまた別方向のアプローチが必要なようで、ちょっと再Gearingをすることを誓い解散。

Grp全体に言える事は、Newbie3人のDPS及びCCが不足気味。


うーむ。自分自身の課題としてはRng,Druでは無理かなー、と目星。Healなんていらねえよ! Ranged武器である弓2種にそれぞれCCが付いているのはいいんだけど、Slot入るCCはMelee Rangeに入る事が必要なこと、Avatarによる#3は魅力性能だがWipe直後は使用不可で不確実性が高いということがネックでした。


CCとNukeの2段がキモで、かつRangedであるという条件を考えると・・・

 

Gun Flame Bsk:意外と有り・・・か? CCとNuke能力を両立出来て、旗でRezも出来る。BskであればMid RangedでKB Rageもあったはずだからまあまあ行けるんか?

 

Venom Thf:Power型にすればSBでも十分火力は出るし、Venomでお手軽集団CCも可能。裏StaffにしればDPS Gate対策にもなるし、これでいいんじゃ・・・と思わなくも無いが、そもそも散開して戦う2Boss目では仲間にVanom入らないんじゃね・・・? 特徴死んでね?

 

Eng:元々CC豊富かつ支援能力も有りRanged DPSもあるというのは嬉しいが、そもそも論として、そんなテクニカルなEngを俺が使えないwwww。orz。
 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM