スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


不死鳥と呼ぶには弱い炎

・・・またここに戻ってきてしまったか。と、自分で「T1の焼畑クソゲー」と呼んでいるTier2に再び戻ってきてしまいまった。

T3-4は温もりがあった・・・。どうして現実は非情なんだろう。ぬるま湯はいいぞ。

 

まず、実質Tier1が4鯖であり、その一角のTCが明らかに数多いんだよ。Buildや各人の強さ自体は、HoDのがまだ強いとは思うのだが、確実に自軍の2-3倍以上居る。

 

Darkhaven特需でだいぶ数は増しているものの、それでもT4ではHoDの方が多かったし、T3でも流石の単独鯖Arrow Cartは凄い数の矢・・・では無く人員だった。だったのだが、TCは、うん、すげえな。


1/3以下数でも初撃でDownとDeadの山を築ける事は出来るんだよ。問題は人員というスタミナ=継戦能力が全く足りない。こりゃ参ったね。先月末から楽に勝ててたDhの人達がドコで心折れるか心配ではある。


更に問題はSoSで、SEAタイムでもNspより少し多いだけなんじゃないですかね、ココ。完全に三つ巴になってないんだよなあ・・・。むしろ、機動がNspより遅いので脅威度も低い。

 

そんなこんなでクソゲーを今週は頑張る事になるのかしら。MKNの方も内部で、今後を見据えたBuild転換や実験実証が活発になってきて、こちらはまだ時間が掛かりそう。


そこで困るのが、四半期Skill Patchなのだが、予定の時期をズラしてローンチするのかどうか。予想では
1/29の週:LS3-4の予告ムービー
2/5の週:LS3-4パッチ
2/12の週:四半期Skill
というところか。前回Bug Fixだけだったし、今後大きな変化はもう無いのではないか、と考えるしかないかな。残念だが。

 

Condiが猛威奮っているのはWvWと高位FotMだけだし(Raidでも初期程重要視されていない)、全般的に問題だ、というレベルには達していないのではないかと。

あとは、PvE,WvWにおいてMeleeが一部の上位者以外、ほぼ死んでいるというのは問題だろうと思うが、前回何もなかったからなー。


新年活動1発目

先日から指揮負担が半分くらいになりました。やれやれ。これで少し手酌で寛げる時間が増えたかな。

更に言えば、先月22時以降、俺の冬時間のために早く終了していたのが延長になったのは活動的にはいいこと。加えて、1-2の復員も有り、コンスタントに1Grpは出せるようになったのは良し。


しかし、良い事ばかりではなく、対戦鯖(Nsp,CD)にTool使用者が大発生していることが暗い話題を提供。こんなん他Tierで見た事無いぞ。あったとしても何年前のYaks Bendだ。

・・・本気でT4は太古のWvW地味ている。

 

過疎な20時台に味方が全Mapを塗るようになって、劣勢であっても戦場に出て来る相手が決まってきた感じ。


CD[LAG]は20〜25時くらいまでの活動で、5〜30までと段々人数増加するのが特長であり、こちらの活動時間には5〜10くらいまでのバランス取れた人数比になるのが良し。Thfの数が異常に多目でSkirmishは厄介ではあるが、足を止めた殴り合いはいまいち弱い。

 

Nsp[VII]は拠点防衛のタイミングで出て来る事がほとんどで、なかなかRoamで出会う事は少ないものの、20-30もの人数でGravity Well*5-6→Mass Condiをハズレ無く決め打ちしてくる錬度は素晴らしい。何人MesとNecいるのよ! 半分以上はいるやろ! という強職ゴリ押し感は感動を覚える。おそらく、SEA Tier4で最強のZergだろう。

 

そんなこんなでまだまだ楽しいTier4。

今は弱い相手にオラオラ出来ている味方Darkhavenも、Tier上位の洗礼でいなくなる、と経験的に知っているのでドコまで楽しく遊べるものかな。マッチアップが正常に機能して欲しいようなないような。


寒い

冬の夜長が辛くなってきたこの頃、如何お過ごしでしょうか。
早く落ちて、すまない、とは思うものの、北国の冬の朝はクソゲーなのでしゃーないのだ。マジに。


久々に年季の入ったアパート(家賃地域相場より-15K)に今入居しているのだが、下手すると暖房付けてても22時くらいから指が辛くなるんだよなあ・・・。


この寒波、非常にらしいと言えばらしいのですが、やっぱり辛いよ寒いよ。


流れ着いて

新春Tier4! アーンド、Linked更新。

・・・長かったよ。これが本当にAnetからのお年玉。再来週後のクソパッチは期待しない。

 

今度はDarkhavenとLinkですが、ココ前は何処とLinkしてたんだっけ、という程にWvWに人が居る。

相変わらず頼りにならないHASAXが[ND]分家を率いていたり、DhのGuildがTagを率先して挙げてくれてたり、と非常に楽になりました。そのおかげで他BLでRoamやUpgrade妨害等が捗る捗る。

土曜夜はQueも出たりして、FA民で知ってる名前はAlly以外は10人に満たない程度だけど数倍のDhが居る。Scout情報も流れてくるし、もう、Darkhavenメイン鯖でいいんじゃないかな、コレ。

 

Tier4自体も「どんな過疎魔境が広がっているか・・・」と覚悟して行ったら、人数的にもかなりバランス取れているし、人結構いるし、最下位Tierと言っても敵かなり歯応えあるし、今の我々には丁度いい湯加減。味方も居て、敵も居て、敵も巻き藁じゃない、という意味でTier3よりよっぽどいいですわここわ・・・。

 

スコア的に来週はT2くらいまで上がりそうだけど、俺はずっとT4でいいです動きたくない。
 


2017年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくしたりしなかったり。

今年はCrowfallとかUnchainedとかが少し情報出てきてくれればいいかな、くらい。あとは、EQNのような悲劇が繰り返さなければ・・・。

 

・GW2
結局ダラダラ遊ぶ事になりそうです。UIストレス無いし、以前までの課題だったGearingも順調に出来ているので問題は無いんじゃないかな。バランス変更とかに運営が乗り気ではない以上、今の内容で少し詰めていくしかないのは少し辛目ですが。
Nightmare HMは年末一度だけやりましたが、ちょーと辛いです。MAMAはいいんだけど次がな。大人しくCondi Necを組んだ方がいいんじゃないか、という安直な結論。
WvWは、Roam GrpもGuild単独でFG無理だろ位に手持ちの数も減っていて、ますます辛い状況は変わりませんがボチボチ。こちらもAnetの塩対応に憤慨していく状況は変更無し。


・TSW
1/3まで75%OFFセールで知り合いに買わせたりしたけど、定期的に遊んでいるタイトルの一つ。今思うとGW2よりもGW1後継システムなんだよなあ、としみじみ。独特というか独自進化し過ぎたUIではあるけれど、逆にシンプルで使いやすい北欧マジック。
GW2ローンチと同時に即死してからF2Pになり、よくぞここまで質の高いDLCを着々と追加出来ているのは脱帽。

少し真面目に装備のUpgradeとかしときますかね・・・?
 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM