スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


夢のTier3模様

満喫しております。

比較FAはダントツで人がいますが、SBI,CDもZergを持ち、Core SEAを過ぎるとFAを人数で上回るほど。特に拠点戦では、攻め手が甘いFAを何度となく防衛勝利する場面を良く見ます。大変白熱していました。

 

活気上昇とTier下落共に変化も。

 

[AHMA]:先々週BGから移動してきたもののフェードアウト。Scrum,Fight Clubをpugに強い過ぎたためWvW勢からもソッポ向かれていったか。近々鯖移動じゃねえかな。
[DPS]:まさかのFallen復活。が、頭の弱さはVer1.0で大変頼りにならない。しかし、他Guildに比べて判断が速目で使い物にはなる。育児休業前最後期型の、戦闘・拠点戦においても敗北無し版はドコに捨てた・・・。
[ODA]:先週対戦中にSoSから移動してきたGuild。日本文化大好き外人の集まりっぽい。読み仮名はオーディーエーじゃなくて織田(ガチ)。カジュアルオブカジュアル。クソ弱い。
[PAIN]:Driverが変わる時が有り、その時は非常に良い。・・・のだが、基本[PAIN]は・・・。でも、異常に根気強く攻めて行く姿勢は評価大。
[BB]:戦闘は強いが拠点が絡むとポンコツ化、という評価は不動。

 

さて、ウチはというと大体FG程度、[HyS]さん含めで10人前後というくらい。

Zergが跳梁跋扈するT1とは違い、この程度でも本隊従軍やHavocとして十分な戦果。しかし、やっぱり、小Grp及びRoamerはTier上がれば上がる程居るなあ。

 

自分はというと、真面目にRevをメインに据えてやろうかな、という心持ちに漸くなってきた。そして、Metabuildからほぼ変更無しだったTraitsラインを試験的に変更。
 


んん!?

4半期Updateなんてなかった、というか1年くらいしか4半期云々スケジュール守ってないんじゃね?

 

簡単に言えば
「Condition強くてみんな使ってるけど、Power”も”強くするからみんな使ってね☆ミ」
「使われていない(頻度が少ない)SkillやTraitsの一部を実用範囲にBuffしたよ」
というUpdateのような。あと、PvP。

 

WvWに関係する部分拾い読みすると・・・

 

・Food
動きながら攻撃するとDamage+%系Nerf。さようならネズミ飯。

 

・他
草ELのBleed時間減少。残当。

 

・Ele
ほぼ変更無し。

 

・Eng
Turrets関係多し。CD減少。overchargeがAuto発動に。・・・と、パンピーは使いやすくなったが、Pro Engには使いにくくなったのでは。地味にBunker DownのCD伸びたのが痛い死亡。

 

・Grd
DH F3Nerfやーい! と思ってたらDH F1にReveledだと!? それと、「Zergの中で使うと自殺するスキル」として過去3年間くらい死体蹴りされていたSave yourSelfにResiが付いて生き返った。まあ、生き返ったわけじゃねえな。Resi切れたら死ぬし。そしてSignet強化は俺が嬉しい。個人的に反射壁のCD減少がけっこーゲスいと思っている。

 

・Mes
おい、おい、おい。エエんか、それ。なあ、なあ、アカンやろ。

 

・Nec
もういい加減Epidemic頑張って修正するのヤメロというかスキル無くそうよ。Plague reworkは面白いな。全員Plagueで突っ込むのは有りかも? 実質他Skillも強化、修正され、かなりBuffめいた内容になった。あそこから更にBuffするとかMes同様正気を感じられない。

 

・Rng
んー。地味ながらいい修正。ずっと使っていたもののPower不足で切り捨てた物などがReworkというのは嬉しい。EL ShoutはShout的効果じゃなかったのでNerfだが当然。正面以外のCondi付与等が新たに追加されたので、ますます使いにくくなったかな。

 

・Rev
まさかのMece+Axe Condition WeaponのBuff! なんでや、弱くはないし採用率も悪くないはずだし・・・。ただ、Unyeilding Anguishがたくさん置けなくなったのはかなり痛い。マジきっつい。それ以外は珍しくBuff。

 

・Thf
SB#4がアカン性能に。

 

・War
Axe強化。マジかよ。まあ、今までも強かったけどSwordの万能性には霞んでたからわからなくもない。Dual Axeで+600Ferocityは頭おかしい。個人的にはShield BashのStun時間伸ばしたのはアカンのじゃないかと思うのですが。あとは全般的にNerfだが微妙。

 

こんなもんか。
「やればできるじゃねえか」
という感想だが、ここ1年くらいのSkill Balance Patchという名のBug Fix,Tooltip Fixを与えられ続けられた現状だと、少し冷めた目しか出来ないのも事実。Epidemicを見てわかるように、足掻いている、という印象がピッタリではあるのだが、運営の方に少しはリソースが余っているのかね。もしくは、拡張が一息付いたか。
 


5年ぶり

GW前から新PC用パーツ発注し、やっと今週末組めそうです。

10数年ぶりの、CPU,VGAがIntel,vdia以外PC。急ピッチでゲーム時間削ってバックアップ中。

 

LS3はGW初日にクリア。

前作ユーザーからすると、だいぶ予想外というか意表を突かれたというか、なんなんコレ的な。

 

さて、GW中に再び手動マッチングがあったわけですが、まーたクソマッチかよ、とか言いながらGW飲んだくれて帰って来ると、色々変動があるようで。


JQ:単独鯖&T1に復帰して、どんどん活気が戻っているようです。勘弁。更に、ここ数週間人がいなかったSenpaiが、単独FG出しているのは頭抱える。気楽なRoamよさらば・・・。
Db:T3以下とかアカンやろ、と思っていたが、実際FA→Dbに移動した[LATE]の活躍により善戦。しかし、彼等21時半くらいからメインメンバーがRaid行くので、JQ Coreとはブツからないんだよなあ。
FA:微増? そして[AHMA]がBGより移動してきた。15+でSEA帯。かなりガチに四つに組むComで好印象。BGも意図的にT1落ちしたんだろうけど、その後予想していた悪影響が出始めているのは同情。更に言うと、[DPS]Fallenも目撃情報が。・・・お子さんまだ小さいだろ。

 

今までの、望まぬSEA帯JQタイマン、という苦行に比べればだいぶマシな組み合わせで大変良いです。とりあえず今週は、新PCが無事動くまでは何とも動けん。ラグは無くならんけどな、HAHAHA。
 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM