スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


The Park

かなり変更・修正が有り、雰囲気+120%。こんなノイズエフェクトあったっけ? ジェットコースターもSE追加、ブギーマンの出番&セリフ増量でかなり良い。

そして、タイトル同様のThe Parkの舞台でもあり、そのための探索者が他地域の他エリアに比例してかなり多い! 

 

ただ、クエスト減らしの影響か、南側エリアがサイドクエスト中心の空白エリアと化してるのは残念・・・だったがLegacyと同じか、ここは。

 

しかし、Legacyでは周囲に合わせ先に進むため、Run Run Runで駆け抜けたので、改めてテキスト読みながら(ネタバレ読みながら)唸る。Player CharacterやNPC探索者の他に、Secret Worldについての真実に近付いている人物像群像劇の細やかさよ。

見た目メルヴィル、中身キングのSam Kriegなんかは、先を知っていると、このStory序盤で凄まじいまでの真実を見通してしまっていてブルっとする。

 

SWLで最高かつ最強に”怖い”クエストだと太鼓判を押しているBlack Houseも、わかりにくくバグりがちだった後半の遺灰パートが、非常に見た目わかりやすく改善されており、問題無し。細々と良い修正が掛かっていてかなり良い感じですぞ。

 

次は、みんな楽しい大学クエスト。素敵なキャンパスライフ!(怪異が無いとは言って無い)

 

そーいや、適当に道行くMini Boss倒してたら地面に「Joeの腕」というアイテムが落ちてて、Tooltipを読むと、全部集めてJoeを復活させてね☆ という物の様子。こんなEQとかに有りそうなサブクエ作らなくていいのに。これは漲ってきたwwww。

 

あ、需要は万分の一も無さそうだけど、日本人Cabalを今週中に設立しておこうと思う。
 


One

待ちに待ったようなないようなHoT Living Story最終話が今日夜ローンチ。

正直に言えば、全く話の内容・わからないTrailer見せられた後だと、期待出来ない気持ちでいっぱい。適当にムービー見せられて「拡張へつづく!」とかなったりしねえのかな、アレ。そして、HoTローンチ当初から明言されている拡張はCrystal Desertで確定なのか、とかそういう諸々が。明らかにScarletの時と比べ盛り上がりに欠けるというか・・・。

 

ちょーと、気になっているのは、2-3週間前のGuild Misson準備中。Halatiにて、

 

「Waypoint中心にAE判定と共に、宙に浮く巨大な剣が出現。落下と共に爆発」

 

するという物を見たんだが、アレは何かのフリだったのか、バグか、その当時猛威を奮っていたDDOSによる副作用かがわかればいいな。どう考えてもBaltha関係かRaid関係の攻撃エフェクト。
・・・? い、いや、その時、酒飲んでねーし!
 


結局のところ

Kingsmouse=Innsmouthで、アメリカ東海岸マサチューセッツ州ということでいいんかね。

 

Savage Coastは、ウィンチェスターハウスを元にしてるのならばカリフォルニア州か? 海も有るので、地図上地続きで後述Blue Mountainとの間の北米陸部としては考えにくい。

 

で、Blue Mountainはドリームキャッチャーを伝統的に作成するカナダに面する北米4州の内、イエローストーン国立公園と採掘産業盛んなモンタナ州と見るべきか。

Dungeon内でバイキングの姿が見えることで北東部では無いかと誤解しがちだが、オジブワ族自体は元々北東部に居たが、白人に押されて内陸部に来たという経緯があるので、民族の記憶という意味で正当。
 


突然クライアントが最小化する人へ

Legacyでも特定条件下で発生していたバグらしいですが、新PCになって初めて遭遇。


突然クライアントウインドウが縦横1cm×3cmくらいに小さく表示されてしまうもの。勿論、ゲームは起動しているのでそのまま死ぬ事もあり、かつそのウインドウを広げる事が出来ないとかで無理ゲー臭があります。


原因はおそらく、

「半角全角キーを押した後に他キーで全角文字が打たれること」

の模様。

 

復帰策は、半角全角状態をどうにか解くとかいう代物で半角全角キー連打とかウインドウ切り替えて最大化頑張るとかやると復帰出来ました。まー、一番いいのは半角全角無効化しとくのがいいのだが・・・。
 


Savage

クエストも全部終わらせついに2Map目のSavage Coastへ。

 

Kingsmouseでやれて無いのは、SE方面のWandering Mobであるイカだけ。HP多すぎ。

 

なお、Polarisは問題無く終了。3人ダンジョンだけあって、SEA TimeのDungeon LFGツールでもQue入れて10分程度。TankでQue入れてたが、なんと言っても「Tank,Healer,DPSトリニティが揃ってなくてもマッチングされる」という仕様は笑える。

何が言いたいかというと、Tank(俺)、DPS(2人)でマッチングしたためLifeが辛い。人数減ったため、雑魚数や敵Life減少とかが顕著。

 

Savage Coast序盤は、屈指のオカルティストでも有り、第6時代の到来と共に死んだ恋人を取り戻そうと「地獄」を顕現させた

Theodore Wickerの足取りを追う話。今ダンテの話ということで、彼の足取りをウェルギリウスの如くついて回る、その名もHell3部作という、Storyが繋がったダンジョン3連の最初が有ります。残念ながらLv21推奨、と、このMap入った直後は結構辛い。近日行きます。


とりあえず、Monster Slayer関係のクエストを終わらせて、次は楽しいThe Park。
 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM