スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


NEW

多分9Lくらい飲めたのではあるまいか。でも、もう参加一日でいいかな。飲み疲れ。

 

New Elite specialization Weekend。どうにか月曜合計8Hくらい参加出来ました。

 

・Spellbreakerさん
もう、こんなの”さん”付けですわ。半年以上WarをPvEで寝かせていた俺ですら、問題無く扱えて、死なず、Kill取れてしまう・・・今回頭二つくらい抜けている内容。

本職なら更に強いでしょ、コレ。

確かにFull CounterはMelee Rangeだけど、単純な防御スキルとして見ても優秀だし、当たれば強いしエグいし明らかにコイツだけ別Tier。Nerfされちまえ。

 

・Firebrand
スキル多すぎ死ぬ。コンセプト倒れにも見える機能拡張が脳の容量を圧迫して辛い。

いや、強いよ。明らかに強いのだが、使いこなせるかは別なんだ。マントラも非常に良いし各Tomeの性能も俺好みなだけに、この比嘉を圧倒する万能性は残念。追加されたAxeも良性能だけど、どうせTome使うから必要無いしね。

 

・Renegade
広い面制圧能力あるし良いよコレ! ・・・なんだけど、周囲での評判は悪い。わかるわー。Heraldの方が汎用性高くて使えるってね。でも、Condition期待の2H Rangeだよ! ・・・これまたShortbowも大概評判悪いけど、俺は相当強いと思ったんだ。使いやすいし消費EN少ないし。

しかし、受けに回ったらHeraldとBlockでどうにか耐える系戦いが出来なくなるのは向かい風。Staffもやっと使いこなせるようになったんだがなー。

 

・Soulbeast
うむうむうむ。今回の微妙オブ微妙。なんだろうねコレは。

Bear StanceとElite Stance+Shareは強いけれど。BeastmodeとTraitと他Traitが全く組み合わせが機能していないので、どうにもこうにも。DaggerもEliteかQuickがあって劣化SBみたいなもんだし。本番の調整に期待したい。

 

・Holosimith
全くわからんかったぜヒャッハー! 少なくとも攻撃全振りっぽくて死ぬか死ぬのはわかった。エフェクト恰好いい。

 

・Deadeye
Deadevilじゃイカンのか。Dodge3回の強さに比べると霞むけれど、Maliceのギミックや特徴的なエフェクト等、新Specializationで最も成功しているようにも。もうちょいSlotが強ければ有りかな。でもDeadevil使うけど。

Backwardスキル全開で使えば3000くらい距離開けれるというのは見ていて面白い。

 

・Weaver
Tempestで良かったんじゃないかな感が強いけれど、Duelやっているのを見ているだけだとタイマンだとエグい強さ。

一時期Hammer殴りEleとか出してた俺としては、実は興味津々なわけデスヨ。

結構Stabiも積めるし、MainhandはFireとかAirで、FocusはEarth固定で、とか無理筋を通せるのは悪くない。が、酔ったら終わりだよねソレ。もう一息欲しかった。あと、モーション恰好悪い。

 

・Scourge
今回の次点。FullcounterさんがEasyな壊れだとすると、”理解して組めば”壊れ。

Nukeにも強くCondiにも強く、そして削り殺し可能かつ最大20人対象というスーパー性能。やはり、Necは正義だった、としか言いようがない。ただし、Nec系の弱点もそのまま受け継いでいて相性ハッキリしていて辛さはある。

でも、Spellbreakerさんのような真っ正直な強さが無いために、このままローンチされるんじゃねえのかな。

 

・Mirage
個人的に、Chronoより使いやすくてよかった。が、ギミック受入時間短すぎてなんだか辛いよね的な。基本Confusion主体というのがWvWでは使いにくいか。あとは、Dodgeで移動しないのが違和感。

つまり、当分見送り。

 

こんな感じかなー。少なくともHoT前のRev試用β比較で大変良い。全般的にHoT Eliteの方が役立つよね、という部分は新規がHoTを買う動力になるのかしら。
このまま出して来るなら、Spellbreaker,Scourge,Renegadeは使用。Soulbeast,Firebrandは趣味枠。
 


学園

やっとインスマウス学園卒業。

昨年末くらいにLegacyで引率していたのもこの辺りなので新鮮味はあまりないですが、おかげで内容に集中出来るのは良い良い良い。

 

追加されていたクエスト、システムによりUIが最適化されたため、更に難易度が上がったギミック、視認性が増したため楽になったクエストなど、着実な進化は一見に如かず。

そして、何よりもMobの発する音が更にリアルになったために、何もしてないと効果音だけでもすげー怖い。気味悪い。

 

ここのコンセプトは、おそらく、オカルトを否定しないオカルト学なんだろうな、とテキストを追っていて思いました。

所謂ゴーストバスターズ的な。フランケンシュタインもいるし、Misson全般に出て来るWraith退治のギミックについても。

それについては校長自身が「魔術やオカルトは科学だ。数学だ。芸術だ。」と言い切っているのに集約されてしまう。

確かに、青空文庫でも公開されているチャールズデクスターウォード内にしても、適切な月齢時刻に適切な道具、材料、呪文があればおk、とかあるし実際はそうなのかもしれんな。

 

次は土産物屋クエをやって、満を持してブルマ(Blue Mountain)入りしたいものです。
 


Sucking Weakend

あー、もう、なにその、拡張触らせてやるけど新Specialization触れない、とか、餡抜きアンパンみたいなもんでしょ。本当にAnetはクソしかいねえな。

 

・・・とか言ってますが、実は結構満喫しました。

 

特にMountの動く感じが、今までのどのMMO等よりも騎乗動物という感じで大変もどかしく良いです。他にはSoulbeast情報がPet窓に見えていたり、嫌が応でも期待と不安と不安で胸がいっぱい。茶クマ大正義。


問題は今週末。

ビール祭りとスケジュール被っていてほとんど参加出来ないんじゃないですかこれ。
 


気になっていたが放置していたSWLのSteam版ローンチ記念イベントに参加してきたゾ☆。

 

本当にコレ、公式パッチノートとか見て咀嚼しないと場所わかんねえとかマジクソですわ。単純に言うならば、「アガルタ内に”穢れ”がTokyoより浸食してきたから食い止めようぜPub Raid」である。


これが、すげえ雑。

 

入った途端Lv最高スケーリングにされるエリアで、敵及びギミックが「GW2HoT VBのワイバーンにそっくり」という、興醒め感パ無い。しかも、報酬がイマイチであり、どうにも締まらないという。一回やれば十分。


いや、あのワイワイ感はいいのだが、別にこのゲームでやらんでも・・・という。
 


さてはて

うーむ。
あとは、WvWでMount使えるかどうかが重要。

Specializationについては武器偏りがあるくらいで前年からのリーク通り。今週末のβでドコまで出るか・・・。とりあえずはSoulbeast,Renagadeだなー。

 

どちらにせよ飲み会が悉く週末にあるのでな。来週末は地ビールフェスですよ!

 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM