スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


さてさて

楽しみではあるが、当日いないのでもーいーや、と、Runeや素材に買いを入れたり。

Evergreen Lodestoneが意外と安く買いを入れまくるという。Rune of Berserker,Reaper,Tempest辺りは使い勝手が頗る良いので材料を積んでおきたい。でもそうすると元のRuneも必要か。


WvWはやはり、中途半端単独鯖の宿命。Tier keepが出来ない。それでもYBのように落ち続けはしていないので、まだまだ行ける・・・? しかし、来週とかPoFローンチ直後のアレコレでスコアどころでは無い可能性。それもまた良し。


PoF復帰日本人も結構いるらしく、風の便りだと、ローンチ後鳴かず飛ばずだった大き目のGuildが活動を再開し始めたなど、話聞くだけなら面白い。
 


隔世

新Specializationのために、PvEでのHero Pts集め(HoTエリア)開始しました。本当に今更なので夏休みの宿題が終わってない気分。
しかし、色んな発見があるもので。今更新しいArchive解放したり、見た事無いBoss倒したり、なかなか再発見。全てのBoss倒したMapでArchive取った事はあるが、全てのBossを実際殴って倒したわけではなかったという事が判明。
Cargoもボロボロ落ちてるし、なんだこれ天国かよ、とVB回っていましたが、流石にChampが絡むHPは無理ゲー。更にAB以降はちょっと無理ゲーチックで・・・。

 

結局、「VB出来る限り取得」+「ABベーコン,Tarir channeling」+「Proof of Heroic集める」が一番ストレス無く行けると帰結。Skirmish Chestは一つ開けるとHP6相当と考えると実際良い。

 

Profession別には
・Grd:手持ち120(OK)
・War:手持ち80(OK)
・Rev:これから
・Thf:Daedevilで良くね?(不要)
・Rng:手持ち260(OK)
・Eng:これから
・Ele:Tempestで良くね?(不要)
・Nec:Reaperで良くね?(不要)
・Mes:これから

 

全然終わってないように見えますが、PoHは2500あるから大丈夫でしょう(慢心)。

 

Siren's Landingの真珠は750個到達。もう800個は行くでしょコレ。本当は5セット揃えてAbaddon狙いでもいいのですが、そこまではやらんでもいいよね? 更にJade Shadeも600個相当まで貯まり良しとする。

作成すべきAscended Weapon,Armorは・・・新Stats見てからでもいいかも? いや、これ以上更に作成コスト変わる可能性もあるし難しいな。
 


青山

だいぶ進みましたが、やはりMain Storyに制限を設けた事で、だいぶ話がわかりやすくなってイイ。


つか、全然青山のクエスト覚えてなくて新鮮を通り越して...怖い。やはり音響効果音関係が改善されたことで、ホラー地味ているという。特にも幽霊屋敷の効果音の変化、声などがグレードアップしていて、かなり玉ヒュン事案。

 

しかし、クエストのComp率から見ても、まだMapの1/4。まだまだ終わる気が全くしないというのは厳しいところ。

 

先日、課金ガチャ箱からMount Skinが出たが、なんか某ロボットアニメ種とかにありそうなバックパックでなんというか凄く微妙な顔になった。大当たり品なんだが、こう、もっとあるだろうという。

 

青山に入って、だいぶ他プレイヤーも見掛けるようになったのは、少し嬉しい。
 


20日切ってる

やりたい、とか何か言ってもFirebrandでTUEEEとか言ってる姿がSkillとTraitsから想像出来ん・・・。やっぱり風呂敷広げすぎなんだよ。


最近の主な活動は
・Siren's Landing Temple回し
・Bag,Bank整理
・HoT Metaに参加して無駄に貯まったChest Keyを消費
・Leather Farm

 

くらいで、だいぶPvE偏重です。Templeも無心で回せるようになったし、だいぶ充実してるかな。
現状はFirebrand用にCelestialか、Seraph?でもう1領が理想だが、そこまで作れるかどうか。Tomeの仕様上、F1:Condi,F2:Heal,F3:Stab等で、Axeの性能込みでCondi,Heal Stats向けというのは痛い程わかるのだ。でも、それなら既存のShaman,Apothでいいような気もするし・・・。

 

WvWは地道にやっていますが、毎週Silver止まり程度しかやってないという、触るだけ状態。
先々週Fallenが「俺達はいつまでもT2で燻っているような人間じゃない。T1に行こう!」とか抜かしてからの、「単独鯖化してOutnumberd&フルボッコ祭り」→「T3落ち」という見事なフラグクラッシャーに感心。T3に落ちてからは善戦はしているようですが、単独鯖はここまで手(人数)が足りないものか、と戦況はいいとは言えない模様。やはり、凄いなBGとJQは。

 

あとは、今の内に自分に課したTaskをドコまで消費出来るか。いやはや、意外と忙しい。
 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM