一定期間更新がないため広告を表示しています
Your Mad King Say
- 2017.10.24 Tuesday
- GW2
- 18:05
- comments(0)
- -
- by Hige
新Specializationのための試行錯誤散財で、だいぶ懐が寒くなっていたため、今年はToT Bagは全部売り飛ばす事にしています。他には、MK本のArchive進めていますが・・・カボチャ150とAwaken150が終わらなかったりと最終段階で詰まり中。燃え状態で終わりそうな勢い。
WvWはなかなかTier上がりませんが、今現在FAは「SEA帯のみでしか勝ててない」というDb現象が発生している模様で、NA帯もEU帯も全然アカンという。人はいるようですが[BOMB],[CREW]の後を埋めるGuildが無いらしく・・・。
反対にSEAは、[DPS]を筆頭に[PAIN],[MKN]で軽口を叩きつつ連携出来ているのはエラい。Scoutの報告にも瞬時に対応出来るフットワークもあり。いや、本当に[BB],[RP]が去ってくれて良かった。地固まった。
解せないのはSoS辺りのGuildだったと思うが、[SALT]が1Grpちょい発生しているというトコだな。まさか、[BB],[RP]が抜けたタイミングで入国出来た?
先日TS入ると、[DPS]はかなり教練を頑張っているようで、当分もうちょい単独鯖状態の方がいいのかもな。ウチも緩い教練をやっているが、この練習はいずれ役立つと信じたい。
上位鯖に比べると戦闘回数が少なく人数がいないのが問題だが、やっとPoFのSpecialization含めた理解が追い付きつつあるが、やっぱり次はSpellbreakerの”Bug Fix”が待望されるところ。Firebrand,Scourgeに埋もれていたが、今やワントップになってきてねえかな、アレは。
Bug Fixという概念
- 2017.10.18 Wednesday
- GW2
- 19:09
- comments(0)
- -
- by Hige
予想範囲内であったものの、結構キツいNerfがブチ込まれた感はある。正直辛い。
しかし、昨夜までのWvW人口の半分はScourgeじゃねえか、というくらいこの世の春を謳歌していたと考えればしゃーない。切り替えて行く。行けばわかるさ。
しかし、HoTの例からするとローンチ一か月以内にクッソNerf食らったクラスはその後もNerfされ続ける印象があり(Rev等)、本当のBalance Patchでトドメを刺される可能性が非常に高いだろう。
・・・それでも、単純な効果と使いやすさからScourge人口は減らんと思うけどな。Firebrandの採用率が相変わらず高いのと同様に。
騒いで悲観してAnetクソクソGW2クソゲクソゲ言ってる奴は、運営への諦めは同情するが、Exploit Playerと全く変わらん。
Tier3は[TIME]も[ODA]も[Air]も活動開始時間が、社会人目線からするとやはり遅いので少し睡眠優先で推移したいところはある。これから冬将軍の到来により、朝がドンドン早くなるので、ここいらで生活サイクルを変化させていきたい。
FAは[RP]がSoRに、[BB]がKainengに移動。SEAピーク時の人数は合計で軽く50以上減少しているはずだが活動に問題無し。彼等に追従していた少ないながらもpugが、[DPS]に合流したため、逆に動きが良くなった。下品な(褒め言葉)[DPS]が完全に台頭しているため、勝とうが負けようがChatがHENTAIであり、本当にひどいので明るい気持ちになれるのも良いよ。[PAIN]は相変わらずだが相変わらずなので信頼出来る。
Tier4
- 2017.10.13 Friday
- GW2
- 19:17
- comments(0)
- -
- by Hige
遥々来たぜ函館、ではないものの、てか、今は新幹線通ってるんだよな、函館。
待ちに待ったT4週でしたが、なんというかなんというか、という感想しか出ない、というのを総括にしたいと思います。
他2鯖も人は居るんだよ。人は居るけどTagが無いような動きの20〜30+pug相手にSEA Time開始。FAと同等かそれ以上に戦力はいるのですが、本当にばらばら・・・。
そして、こちらの本命である[GK]が出陣するタイミングで、他2鯖もまとまって数を出せるGuild Grpが出て来る感じ(JPT23時)。おかげで眠い。ネミュイ。
23時からの敵Guild Grpだと、CD[VII]、TC[GOAT]か? CDには執拗に粘着してくるPlayerが居て訝しみ、Guild名をチェックすると「明らかに日本人以外こんな名前付けねえよなwww」という名前だったり、と、『確かCDとLinkedになっているBPに日本人WvW guild立ち上げた話が4半期前に出てたよな?』と思い当たった。なるほど、Fullじゃない鯖だがActiveで人数居ると思われる同国人Guildは貴重だからな・・・。
個人的には、T3が、ある程度戦力があるのであればという前提付で、WvW楽園ではないかと思う。
T1落ちの鯖に当たって蹂躙される事も無く、かと言ってT2より人が少ないわけでもなく(むしろ多い)、そして、敵が果てしなく弱いわけでもなく、JPT Core TimeにきちんとしたGrpも一杯いるしベストオブベスト。
なお、T4にやたら弱いのとか無印Invaderとかがいるのは、マジモンの新人っぽいと見ています。今、開始出来る&移動出来る鯖が限られてるので・・・。
でも、こう、全Tier移動制覇した後に思うのは、今のLinkedが変更になったら結構大変じゃないのかな、コレ。特に3鯖以上のLinked鯖。あと、BGとかMagみたいに極まった人口分布してるところ以外は、Linked込Balance自体が難しそう。
来週の組み合わせを考えると、今熾烈なデッドヒートをしているJQ vs YBのPPTレースが気になります。個人的にJQに奮起して貰いたいのですが、事PPTでYBにJQが勝てるかを考えると大変分が悪い。JQはYBを焼きまくれる力はありそうですが、YB程、局地戦で得られる勝利の誘惑を振り切って、PPT,Def,Upgradeに専念出来るプレイヤーはいないだろう。
よくわかるようなないような
- 2017.10.06 Friday
- GW2
- 19:11
- comments(0)
- -
- by Hige
Renegade講座。
さて、Main Revの皆様方は、周囲から「Core Revでいいじゃん」とか「HeraldのBoon欲しいな(チラチラ」とか言われ続けていると思いますが、やはり新しいSpecializationを極めねば正当な評価は出せませんよね?
そんな俺が、WvWしかやってない俺が、とりあえずWvWでのRenegadeについてちょいと感想(解説)。
ざっくり書くと
・強い点
1:間接的だがBoonに拠らない火力Buffがある。
2:SBが強い。
3:Vantari入れずにAlacrityが使える。
・弱い点
1:Legendary Stance Skillが産廃。
まず、強い点。
1:間接的だがBoonに拠らない火力Buffがある。
コレはRenegadeのギミックでもあるKalla's Fervorであります。1stackごとにFerocity30とCondition Damage2%が得る事が出来、初期では5Stack、GM Traitsで10Stack出来るという地味ながら有用性高し。
これまた地味ですが、F2でDuration RefreshとFervor数に応じたMightを配る事によるAlly Buffも可能。Fervorごと撒ければ神だったな。
基本GM Traitsはこれの数を参照するので、貯めておくのは非常に重要です。ちなみに、取得条件が容易過ぎて余程騎士様Playしない限りは溢れる程貯まることが判明。
条件が、
「Critするか、敵の側面、背面から攻撃した時に取得」
ヌルゲー。
F3 Bombermentを適当に投げるだけで複数戦では余裕にMaxなるし、ソロ相手でも、SBやOff Axeなどで余裕でStackするということ。つまり、適当にやってもBuffされるというのが最高。
2:SBが強い。
けっこー周囲では散々評価なのですが、かなり良いと思っています。今までなかったCondition Rangedというだけでもかなり戦術の幅が広がります。Traits強化で更に回転Upかつ、元々の燃費の良さがマシマシ。
ただ、現状Deadeyeさんの隆盛からか反射が多くなってきており、一概にMace+Axeより良いというわけでも無いのが辛いところかな。
1番:AE BleedingでしかもTraits付ければ貫通までしちゃう、という書いてる事自体強い。
2番:所謂連射系スキルですが、これまたAEで、かつ貫通付けれて、「目標の側面もしくは背面から矢が出現して攻撃する」というKalla's Fervor量産Skill。
3番:逆Corn的AEで見た目も良し。Tormentの入りも良し。しかも、Number of Target無しというAEであり最高。射程の短さが玉に瑕。
4番:AE範囲が小さいがSlowまで入るBurn AE。Power係数が見た目以上に高くPower積んでなくてもいいDamageが出るのもいい。見た目の安い花火感は頂けないが・・・。
5番:Corn型のKD Burn AE。非常に地味かつ弾速遅い上、Damageも大した事無いので、まさかのMelee Range使用推奨。WarのOffhand Maceといい勝負。
3:Ventari入れずにAlacrityが使える。
コレ、結構重要では? しかもAEで味方に撒けるので腐らないところも良いです。勿論、Ventari入れると完全にBot化するのですが、無くてもGrpに貢献している気になります。特にSiege回転を良く出来るので、Siege付かなくてもよく、そして適当にポチポチやるだけで仕事してる感ある。
そして、弱い点
1:Legendary Stance Skillが産廃。
あのAE、効果も強いし、範囲も広いし、書いてあることも只強なんだけど、
「真ん中のIllusionをKillできて、Killすると効果が切れる」
というのはWvWではダメでしょ。まぢもうむり。何でそんな面白r・・・クソ仕様にしたんだ・・・。まだRngのSpiritの方が壊れた時にEffect出るだけ強いだろ!
HoT時点のCondi Rev BuildはHerald取ってもHerald Stanceを選択しなかったけど、Heraldが弱いわけではなかったんだよなあ。こんなんElite Specializationとか片腹痛いわ。
なお、Traitsの弱さがRevのTraits中群を抜いており、個人の感想とチョイスでは、
Minor:どれでもいい。Bleed強化でいいんじゃない(投げやり)。
Major:SB強化一択。SB使わないならBS→周囲KDでいいけどCD長いので論外。よってどれでもいい(投げやり)。
GM:どれでもいい。強いて言うならばFervor MaxでCondition Damage Reducedを得るのが安定。
という感じで、決して弱くて使い勝手が悪いわけではないが、肝心のTraitsとStanceが死んでるのが痛い。今後のUpdateでどう変わるかが焦点と信じたいが・・・なんか、RevのUpdate,ChangeってAnetは及び腰なのが辛い。
- sponsored links
- selected entries
-
- Your Mad King Say (10/24)
- Bug Fixという概念 (10/18)
- Tier4 (10/13)
- よくわかるようなないような (10/06)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile