スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


WvW人口定点観測3/27

とは言うものの、ほとんど変更が無いようなもの。


Mag,YB:VH→Fullで、3/6から20日ぶりでFull化。

 

Anetが人口基準を上下した時以外は、この2鯖の変化しか無いような気もしている。

 

記録し出して4か月。なんとなく判明しているのは、
・Mid~Highは意外に高き壁
・High〜VHは意外と上下する
・Full下限はVHと誤差範囲でかなり低く設定されている
・Mid,Fullという、下限及び上限が無いTierは

 

ここ1-2週間くらいの所で鯖・経路関係トラブルに見舞われるメンバーが多く、新システムと併せてどうなるものやら。
ともかく、この2鯖の浮沈は既に年中行事と見るべき。
 


クソクソクソクソ

先週末、暇だったので新LSをクリアしようとしていたら、レイラインに乗って障害物を超えていくパートがウンコ過ぎて不貞寝(後にギルメンの助けもありクリア。TtFはop)。


その後最終パート。Universal Asura Studioに突入。

3人マルチの暴力でボスまで進みますが・・・なんとJormag Stageにて最後の脱出Portalが発生しないBug発生。失意の内にゲームセット。

 

HoTのメタボドラゴンの時も2回くらい遭遇したけど、この、『めんどくせーStoryボス戦ラスパートにゲーム進行不可能』Bug多すぎじゃねえのか?
正直クソい。
 


WvW人口定点観測3/20

3/19就寝前にYBがFull落ちしてたのが前兆だったようで。Full鯖はBGとJQの二つに戻った。


・Mag:Full→VH
VHになってはFull復活するという動きを見せていたが再びVH落ち。Magは2/13にFullになってから一ヶ月ぶりであり、これまでは2か月くらいのインターバルだったのが段々早くなっているような。

 

・YB::Full→VH
1/23以降FullだったがここでVH落ち。

 

T2以下で、あからさまな鯖戦力調整マン(戦う相手は勝てる相手マン)を狙い撃ちした感はあるが、この2鯖に関しては、人口を更に注入させて統制に混乱を起こさせようとする意図、ではなく、単純にスコア調整・統制しまくりで兵員が減少しているだけでは。

 

それよりもSoSをFullにしてLinked外すだけでも上位鯖がカオスになりそうな気はするんだが。

 

この人口変動が今日夜行われるという何かしらのパッチに影響を及ぼすといいのだが、そもそも「AnetスタッフはPoF買ってない」とまで酷評された予告パッチはいつ来るんだ!? WvW Play LiveでもBalance Teamのエアプっぷりはヤバかったし、どうなるんだろう。

今のRev Ham,Scしか不要な現状を考えると、もうどうでもいいからカオスをブチ込んでくれよ、と言いたい(期待しない)


WvW人口定点観測3/7

はい! もうこんな記事ばっかり書いてる腐れ野郎です。書く事あんましなくなってきてるまんねりかん。。

・FA:Full→VH
一週間保たずにVHへ出戻り。なんだこりゃ。下記を見ると基準の微調整があったのかも?


・SoS:Full→VH
2/13からFullだったSoSもこのタイミングでVHへ転落。というかSoSは人が居るのか疑問ではあるのでしゃーない。ただ、人足しても何も変わらないような気も。

 

・SBI:VH→High
2/22からVH昇格したてのSBIもHighに降格。今かなり勢いがある鯖だけに降格理由がわからない。

 

EUの激Full鯖揃い踏みに比べると少し劣るし人口の少なさと安定具合がNAの方が辛いというのがなんともな。
 


WvW人口定点観測3/1

Linked変更後一週間経たずに変動。

 

・Fort Aspenwood
Very High→Full
Fullになるのは、12/6の人口基準変動以来3か月近くぶり。ずっと「かーッ! VHは人居なくてつれーわ。かーッ!」とか言ってた気がするが、実は3か月も経過していなかったという。

 

・Northern Shiverpeaks
High→Very High
Nspは12/20からHighになり、2.5か月ぶり。CDへのGuild流出もあったがめげずにTierを上げてきた。

 

前回も書いたが、T1-2にLinkしていてT4行きを命じられたGuild Team等が、受け皿を探して、この2鯖に移動した結果では無いだろうか。
 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM